05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

アキレス腱ダイエット?!

2013.09.25 (Wed)

※新しいダイエット法の提案ではありません(^^;

6月28日アキレス腱を断裂し
人生初のギブス&松葉杖生活を経験しました(+_+;)


moblog_0223c05f.jpg


原因は、Pepper脱走防止柵をハードルのように飛び越えたから・・・。

まだまだ若い気でいたけど、部品は老化していたらしい(>_<)


保存療法を選択し、通院で治療を続けてきました。

2ヶ月間のギブス固定

4週間の装具装着を昨日で終え
晴れてナマ足となりました


moblog_9cd4c66d.jpg


しばらくリハビリは続きますが
やっとわずらわしさが無くなり、気持ちも楽になったところです


お客様や友達には、ご心配とご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

「病院へ行くなら乗せて行くよ」
「必要なのがあったら買って行くけど…」

たくさんのあたたかい言葉をかけていただき
心から幸せに思いました。

同じく有り難かったのは、
私の動きにくい事を気遣って来店頻度が減ってしまうのでは・・・
と、心配していたお客様に
普段と変わらずご来店いただいた事に感謝しています。

色々とご迷惑をおかけしたにもかかわらず
本当にありがとうございました。


もちろん、家族にも感謝しています!
突然こんなことになって驚いてました

慣れない買い物や家事は戸惑う事ばかりのマスター
鶏ムネ肉とモモ肉の違いや
挽肉には、豚ひき肉と合いびき肉があることを教えたり

スーパーの配置にも詳しくなりました(^^;


右足だった為、1ヶ月くらいは車の運転ができず
マスターは運転手も!

娘からは、スーパーで車イスを押してもらって買い物もしました。

「私が動けなくなって、やっと有り難みがわかったでしょ!」
なんて言いながら
私が家族の有り難みを感じていたのでした(^^;


長くて辛い3ヶ月間でしたが
たくさんの経験をし
不自由の無い身体がどんなに有り難い事かを思い知らされた3ヶ月間でした。

これからは、健康はもちろん怪我の無いように気をつけて過ごしていかなくてはと思っています!


で、タイトルのダイエットですが

片足を引きずっての移動や入浴は、とても体力を消耗し
太股、腹筋、背筋を使って動いていたので
思いがけず体重が減りました


でも、また楽に動けるようになってきたら
徐々に戻りつつあるのでした


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
23:24  |  日記  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
