09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ぐい呑み

2013.07.24 (Wed)

春から公民館の陶芸教室に通っています('-^*)


moblog_2d2c5692.jpg


きっかけは…

昨年、結婚20周年(陶器婚式)を迎え →★
夫婦茶碗でも買おうかなぁ・・なんて思っていたのですが

せっかく買うなら高価な物が欲しいけど
そうすると壊しちゃいそうで使うのがもったいないし

使わないなら買うのはもったいない・・・



そうこうしているうちに半年が過ぎ
そんな時に何気なく見た陶芸教室の案内

いっその事、自分で焼いてみようと思い立ち
教室に参加することにしました(^^;


moblog_d5864615.jpg


初心者なので
まだ自分が好きな物を焼くことはできないのだけれど

先生の厳しく楽しい指導の下、少しずつ形にしています!


moblog_0e9aca92.jpg


初めての作品は「ぐい呑み」


パン作り同様、
歪な仕上がりが私らしさをあらわしていますね


早く夫婦茶碗が焼きたい


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
10:31  |  ハンドメイド  |  Comment(4)

コメント

Re: タイトルなし

きー。さん

(^0^)/~~おかえりなさい♪
コメントを見た時、思わず声をあげてしまいましたよ!

陶芸はとっても楽しいです('-^*)
せっかちで大雑把な私なので
先生からお叱りを受けてばかりですけどね(笑

次は、コーヒーカップ→鉢→花瓶・・・
自由作品までは、まだまだです。

きー。さんも陶芸いかがですか?


またアストロくんに逢いに行きます♪
mi-san |  2013.07.27(土) 07:15 | URL |  【編集】

わー、もうこうやって作品が出来上がっているんですね。
素敵、素敵!
私も欲しい物は売っていないし、あっても高価だしで陶芸をやろうと思っているんですよー。
きー。 |  2013.07.26(金) 19:12 | URL |  【編集】

Re: 素敵ですね^^

linen324さん

コメントありがとうございます。
以前から一度やってみたいと思っていた陶芸に挑戦しています(^^;
とても難しい作業ですが楽しい時間です♪

ぐい呑みは「小鉢」として使う予定です(笑

mi-san |  2013.07.24(水) 20:17 | URL |  【編集】

素敵ですね^^

初めまして

ブログ村のトラコミュから飛んできました。

凄いですね^^
私も陶芸にはとても興味があるのですが
一度も経験がなく

こんな風に作ってみたいです^^

ぐい呑み とても 素朴で私は好きです^^

またお邪魔させていただきますね^^
linen324 |  2013.07.24(水) 13:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |