06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

つぶやき。

2012.10.01 (Mon)

心がザワザワした時は、更新が滞る、
見た目のわりに意外と繊細なmi-sanです(^^;


食べてばっかり
飲んでばっかり
遊んでばっかり

食べて、笑って、また食べて♪

『お気楽度100%ブログ』なのは
イヤな事はさっさと忘れて
嬉しいこと、感動したこと、心に響いたことだけを
気のむくままに綴っているから


そんな能天気な私にだって
悩みや苦しみ、悲しい時も切ない時も人並みにあるわけで・・・


今日は私も人間らしく、ちょっとつぶやいてみようかな


私の人生も折り返し地点を少し過ぎたあたり。
働き盛り、花盛り
悔いの無い精一杯の毎日を積み重ねていこう。

とは言っても現実は、
パソコンに向かってる時間が長過ぎ!
そろそろ洗濯物を取り込んで、畳んでしまえばいいのでは?
テーブルの上、散らかってる!
お客様のカルテを見返しているか?
帳面が溜まって伸ちゃんに迷惑かけるぞ!
・・・っといった心の声を無視して、怠けていると・・・

必ずやって来る魔物
(その魔物を娘には「バチ」と教えてきました ^^;)
自分自身が試されるアクシデントに襲われて
立ち止まり、振り返り、確認、後悔、反省、発見・・・
そしてまた少しずつ歩き始めます。
私の人生は、それの繰り返し。


鍛えるとは、何度も高温に熱し、繰り返し打つことで硬度・密度などを高くすること


ハガネのような強靭な心になるには、まだまだ打たれ足りないmi-sanです

m-styl39.gif

初心に返り、一冊のノートを読みかえしました。

知識の習得に努める
人に伝えたくなるサービスを!
一緒に走る(同じ立場に立ってみる)
ホスピタリティ精神で!
ウチにしかできない事、ウチだからできる事
人生では、自分に不要な人と巡り会うことはない
「また来ます」そんな言葉が嬉しくて♪
「まだまだキレイになりますよ!」
手の届かないところをかいてあげよう
お客様を生まれ変わらせよう
・・・
他にもたくさんの「忘れてはいけない言葉」をメモしたノート

この店を始める前の「意気込み」がよみがえってきました。
忘れてることがたくさんあって、深く反省・・・。



「気付きをもらった」と前向きに受け止めます


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
16:51  |  日記  |  Comment(2)

コメント

コメントありがとう♪

いかなこ さん

お久しぶりですね!
お元気でしたか?
思い出しては「またお喋りしたいなぁ・・・」って
思っていたんですよ(^^;

私こそ、足踏みしたり後戻りしたり・・・
歳とるばかりで何も変わってません(=_=;
見た目は大きくなりましたけどね(笑

また足を運んでいただけるように
新しいメニューを考えていたところです。

近くに来た時は、お茶でもどうぞ♪
mi-san |  2012.10.24(水) 22:41 | URL |  【編集】

ご無沙汰しています。
私は足踏みばかりで、ちっとも前へ進んでいる気がしません(笑)。
努力といえるほどの事もしてないし。
毎日がやっつけ仕事ですが、数ミリくらいずつは進んでいると信じて生きています。。。
パン作り、スゴイですね!パンの写真から暖かいお人柄を思い出しております…。
いかなこ |  2012.10.24(水) 21:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
