09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

トマトの漬け物

2012.08.06 (Mon)

先日の三条花火大会の日
浴衣を着て花火を見に行きたいという娘

そんなこと言われる度に実家から母を連れて来るわけにもいかず
何とか自分で着せられないものかとネットで「浴衣の着付け」を検索し

動画サイトを見ながら・・・

着せました!!

ぐったり

汗だく


やれば出来るもんですね('-^*)テヘペロ


同じく「動画サイト見ながら着せたよ!」というしーちゃんと一緒に
お疲れさまの乾杯をすることにし

家の前にテーブルを出し、枝豆を茹で
胡瓜のからし漬けとトマトの漬物

女性らしく?!ヘルシーなおつまみを並べ
仲良しママたちへ「集合!」のメールを送信

遠くに響く三条花火の音を聞きながら
『女だらけの晩酌会』を行いました(^^;


外で飲むビールは格別です

主婦も時々は、こんな時間も必要ですね



トマトの漬物
moblog_d9305e76.jpg


湯むきしたプチトマトを保存容器に入れ
3倍程に薄めた白つゆをひたひたに注ぎ入れる
半日ほど冷蔵庫で冷やす




↑我が家で大活躍の調味料♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
21:19  |  ごはん  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |