05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お散歩バッグ

2012.05.23 (Wed)

先日の定休日も
手芸用品店へ出かけて来ました(^^;

見ているだけでワクワクして♪
色々作りたくなってしまいます


本当は、小さながま口を作りたくて材料を買いに行ったはずが・・・


D1003310.jpg


色々な布を見ているうちに
がま口のことは、すっかり忘れて

「普段持ちのバッグを作ろう!」
なんて思い立ってしまい

布と持ち手とワッペンを購入(^^;

fukuro.gif

しかし・・・
今までに裏付きバッグを作ったことが無くて
頭に浮かぶとおり作ったらでき上がるのか?!

不安を取り除くため
先ずは、端切れを使いPepperのお散歩バッグで練習


D1003308.jpg

こんな感じでいいかな??


D1003307.jpg

Pepperもチェックしてますヨシ!


D1003305.jpg

内ポケットが無いので、リバーシブルです!!

Chi~のお弁当入れにしちゃおうかな


sewing2.gif  sewing5.gif


私って、料理と同じで裁縫も
せっかちで大雑把
モノサシも使わず、目分量

お散歩バッグを作りながら反省。



本番は、モノサシも、アイロンも、まち針も使いながら
ちゃんと作ろう!

気合いを入れたら何だかハサミが入れられず
普段持ちバッグの完成はいつになることやら・・・

girl-sewing2.gif

  
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
19:34  |  ハンドメイド  |  Trackback(1)  |  Comment(2)

コメント

Re: タイトルなし

menmiさん

拍手ありがとう(^_^)
きっと写真写りが良かったのですねi-201
ステッチはガタガタだし、持ち手の幅が左右違うの(笑

普段持ちバッグ・・・
menmiさんの記憶から消えないうちにお披露目したいと思います(^^;
mi-san |  2012.05.24(木) 08:06 | URL |  【編集】

お~!すごい!!(拍手)
モノサシもアイロンもまち針も使わずにこんなに上手に作るなんてすごいですよ~!
それもリバーシブルなんてすごい上手♪
尊敬です!
私は裁縫苦手なので羨ましいなぁ~^^。
本番のバッグが出来上がるの楽しみにしてま~す♪
menmi. |  2012.05.23(水) 23:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://misancafe.blog104.fc2.com/tb.php/661-3aca2490

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

管理人の承認後に表示されます
2012/05/23(水) 21:41:39 | 

▲PageTop

 | HOME | 
