10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

自家製チキンナゲット

2012.05.01 (Tue)

スーパーへ行ったらとりムネ肉がお買い得だったので、まとめ買いしてきました(^^;

煮たり、野菜と一緒に炒めたり、蒸してハムの代わりにサラダに入れたり・・・
とても重宝するとりムネ肉

今夜は、自家製チキンナゲットに挑戦しました!


D1003226.jpg


我が家には、フードプロセッサーが無いので

D1003229.jpg

包丁でトントンたたいて


D1003228.jpg

豆腐、塩、コショウ、マヨネーズ
玉子や小麦粉を入れ練ります。


D1003227.jpg

フライパンへナゲットらしい形に落として、こんがり焼きます♪


D1003226.jpg

ムネ肉2枚で20個ほどできました!

フードプロセッサーでよ~~く混ぜれば
フワフワ食感で、もっと数も多くできるかも('-^*)


もちろんお弁当用に冷凍にもしました

簡単で美味しくて経済的おすすめです!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
22:56  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://misancafe.blog104.fc2.com/tb.php/648-cf740fd4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
