07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ダイヤモンド婚式

2011.10.10 (Mon)

今年の12月に結婚60周年を迎えるおじいちゃんとおはあちゃん(マスターの両親)

60年、夫婦がそろって元気でいられることは
とてもすごいことだなぁと思います。

たいがい80歳を過ぎれば、夫婦のどちらかが具合が悪かったり
亡くなっていてもしかたがない年齢です。

また、どうしても一緒に居られない理由があれば
離婚してしまう場合だってあるわけだし。

私の父は早くに亡くなったので
父と母は、10年程しか夫婦でいることができませんでした。

そう思うと、夫婦が60年もの間、苦労を共にし連れ添ってきたことは
とても素晴らしいことだと思います。


そんな二人を祝おうと
息子三人が温泉旅行を計画しました


埼玉のお兄さん家族、仙台から甥っ子も駆けつけ
全員集まることができました!

先ずは、写真屋さんにお願いして
全員で集合写真の撮影


そして温泉でのんびり

小柳露天


宴会では、食べきれないほどのご馳走

D1002715.jpg

次から次へと出てきます♪

D1002707.jpg


D1002708.jpg D1002709.jpg D1002722.jpg



金屏風の前に座る幸せそうなおじいちゃんんとおばあちゃん

D1002730.jpg



孫たちから花束の贈呈

D1002729.jpg


お祝いメッセージの寄せ書きも贈りました


ケーキは食べる前に『ケーキ入刀』を行い
まるで新婚さんの披露宴のようでした



D1002726.jpg
ケーキを12等分するのは、女の子たちの役目


女将がご挨拶に来て下さり、
お祝いの記念品もいただきました!アリガタイ♪



おじいちゃん&おばあちゃんがとても喜んでくれたので
ホント良かった♪



カラオケしたり

D1002727.jpg


卓球したり

D1002728.jpg


みんなで大盛り上がり!

楽しいダイヤモンド婚式となりますた


私たちも見習って60周年をめざします!・・・?!どうかなぁ


line木


経過報告

【先週から+- 0kg

スタートから 2.4kg 減 (目標まであと2.6kg)


温泉でご馳走をいただくからと
必死で減らしておいたので何とかキープ

朝から温泉に入って縛り出してからの計量。


だけどその後、朝食のバイキングで・・・

D1002721.jpg

満腹。

今、体重計に乗るのは恐怖


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
21:50  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

Re: 結婚60周年

momokoさん

ありがとうございます♪
おじいちゃんとおばあちゃんは、
ただ家族みんなで夕ご飯を食べるだけって思っていたので
とっても喜んでもらうことができました!
私たちの60周年かぁ・・・マスターは90歳ですよ(+_+;

ダイエット期限も残り少なくなってきて
ちょっと焦ってます(=_=;
今夜もカレーライス食べ過ぎたとこです・・・反省。
mi-san |  2011.10.12(水) 20:53 | URL |  【編集】

結婚60周年

おめでとうございます

子供や孫に囲まれてお祝いをしてもらえるなんて
おじいさんとおばあさんは喜んでくださったでしょうね

記念撮影・花束・寄せ書き・ケーキと
みんなの心が充分に伝わったことと思いますよ

mi-sanとマスターも仲良し夫婦だから
きっとこういう日を迎えることでしょうね

我が家にもお祝い旅行のお土産をいただき
ありがとうございました


今週の結果は・・・

0.3kg減ですが

同じ数値を増えたり減ったりしているだけで
今後の対策を考え直さないと

同じことの繰り返しで
時間だけが過ぎていくようです
momoko |  2011.10.12(水) 08:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://misancafe.blog104.fc2.com/tb.php/574-8322e2b4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
