07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

レトルトで手抜きごはん

2010.11.09 (Tue)

手抜きごはんならおまかせ下さい('-^*)v

味付けは、麺つゆすき焼きのたれ焼き肉のたれドレッシングなどで
調味料合わせの手間をはぶくことが多いです ^^;

コチュジャンやヤンニョンジャン、ラー油、ゆず胡椒といった
薬味をプラスすればバリエーションが広がります 


今日はレトルト

D1001798.jpg

炒めたもやしにレトルトパックになっている中華丼の具を合わせ
あんかけ焼きそばにしました♪

麺は、蒸し焼きした後、ごま油で表面にカリッと焼き色を付け
かた焼きそば風にしました


レトルトも私にはお助けアイテムです!
最近のお気に入りは『ハヤシライス』のレトルト
オムレツやハンバーグにデミグラスソースとして使います

?!何でそんなにご飯の支度を急ぐのかって??
もちろん、早く したいからですよ

D1001799.jpg


←「飲み過ぎ」と思ったらクリックお願いしますだワン!2テリア
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
関連記事
22:42  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

Re: No title

> > くっきーさん
> >
> > ランキングから伺いました ^^;
> > わんちゃんの文字にひかれて♪
> >
> > くっきーさんのところもオツマミ系ですか^^
> > とてもステキな食卓ですね!写真も('-^*)
> >
> > 私もまたお邪魔させていただきます!
mi-san |  2010.11.10(水) 21:05 | URL |  【編集】

Re: No title

roseさん

はい、手抜きごはんです ^^;
私の場合、やりたい事とやらなくてはいけない事が多すぎて
時間がいくらあってもたりません(@_@;
せめて晩酌だけは、ゆっくり楽しみたいと思っています♪
mi-san |  2010.11.10(水) 20:55 | URL |  【編集】

No title

初めまして♪
訪問履歴よりお邪魔しました^^

我が家もお酒好きで、
ゴハン作りは殆どオツマミ系が多いです^^;
時間短縮で美味しいゴハン。
これが一番ですよねっ☆

またお邪魔させてください♪
くっきー |  2010.11.10(水) 18:51 | URL |  【編集】

No title

pepperちゃんていうんですね!
我が子はpoppyです v-286

そして手抜きごはんですね!!
私も時間短縮するの大好きです!

ご飯作るのも大好きなんですけど!
いかに時間短縮するか・・・
ここだけはタイムトライアル!!
そしてゆったりお茶を飲んだり・・・

時間は自分で作るものですね!
rose |  2010.11.09(火) 23:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://misancafe.blog104.fc2.com/tb.php/444-176a3bc5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
