09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

万能調味料『つけてみそかけてみそ』

2009.06.22 (Mon)

image/2009-06-22T09:53:371

我が家ではマヨネーズやケチャップ同様
冷蔵庫に欠かせない調味料です烈

image/2009-06-22T09:53:372

劣豆腐グラタン
ブロともyukkoさんのレシピをヒントにアレンジしてみました鍊
ひき肉、豆腐、シメジ、茄子、春菊(具材はお好みで)をごま油で炒め
塩コショウ&「つけてみそかけてみそ」で味付け
耐熱容器に入れたっぷりのとき卵をかけ、とろけるチーズをのせ
オーブントースターでこんがり焼きます



image/2009-06-22T09:53:373
おからの味付けにも
「つけてみそかけてみそ」を使うと
ご飯がすすむ逸品になります

他にも「野菜炒め」や「おでん」「豚カツ」にも獵
いつもの味付けに飽きたらおすすめですよ♪


愛知のお土産にいただいてからハマってます ^^;
最近では、県内でも手に入るようになったと聞きましたが
私はもっぱらネットでまとめ買いです

他にも美味しい使い方があったら教えて下さい撚


裂決してナカモ㈱さんの回し者でもなければ
ファミマ・フードパークの回し者でもありませんよ~
「つけてみそかけてみそ」ファンのひとりです秊


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
10:47  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://misancafe.blog104.fc2.com/tb.php/145-63ff87ff

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |