07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

アロマで選ぶRe:>>>シャンプー

2009.06.15 (Mon)

劣アジュバン Re:>>>シリーズ

プラチナム(オレンジの香り)とナチュラル(ノンフレグランス)が加わり
更に選ぶ楽しみが増えました鍊

タイプ別で選ぶのはもちろん、香りで選ぶのもいいですよ ^^;


ナチュラル.jpg「Re:>>>シャンプーは、お値段がちょっと・・・」
という声も嶺
そこで、今回は正しいシャンプー方法をお伝えし
今までのシャンプーは無駄がなかったか
ご自分のシャンプーを見直してもらえたらと思います。


シャンプーする前にお湯でしっかり洗う
お湯で水溶性の汚れ(7~8割程度)を落とせば泡立ちも良くなり汚れが落ちやすくなります。

泡で汚れを落とす
シャンプー剤を手の平でよく泡立ててから頭にのせます。
爪を立てずに、指の腹でマッサージを行うようにやさしく洗います。

シャンプーは必ず2回
1回目は髪に残っているスタイリング剤やホコリなどの汚れを落とします。
2回目は頭皮の汚れを落とします。(少量で充分泡立ちます)
それぞれ目的があるのでシャンプーは2回しましょう。

すすぎはしっかり行なう
シャンプー剤が頭皮に残っていると、頭皮の荒れ、かゆみ、フケ等の原因となるのでしっかりすすぎましょう。

トリートメントで5分ケア
ダメージの根本的改善にはトリートメントが必要です。
トリートメントをしっかり浸透させるためにも5分放置し、その後よくすすぎましょう。
[トリートメントとは『治癒』という意味です]


プラチナム.jpg
最初にしっかりお湯で洗わず、濡らすだけという人
けっこう多いです怜
それだと泡立ちが悪くシャンプーの量を増やしてしまい
無駄にシャンプーを使ってしまいます。




ぜひ、この方法でシャンプーしてみてください♪
正しいシャンプー方法で烈艶髪烈を手に入れれば
Re:>>>シャンプー&トリートメントけっして高いお買い物ではないはずです鍊


毎日の正しいお手入れが健康な髪をつくります。
安心して使えるやさしいシャンプーで輝く髪を手に入れましょう烈


裂お店からの情報のみご覧になりたい方は、
サイドバー[■カテゴリ]のINFORMATIONよりお入りください秊


にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村



※上記シャンプー方法はRe:>>>シリーズ使用の場合です。
 洗浄力の強い製品など他社製品をお使いの場合は記載の各メーカーにお問い合わせください。
関連記事
スポンサーサイト
12:44  |  INFORMATION  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://misancafe.blog104.fc2.com/tb.php/137-8c09395b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。