08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

2キロの散歩コース

2014.09.26 (Fri)

定休日の夕方

上堰潟公園へ散歩に行きました


P1000994.jpg


1周2キロのコースをゆっくりと歩いて


P1010001.jpg


半分来たところで、少し休憩


P1010007.jpg


景色を眺めながらの散歩
30分ほどですが、気持ちの良い時間です


コスモスが終わり頃でした


P1010009.jpg



角田山に陽が沈む

P1010014.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
22:41  |  日記  |  Comment(1)

お彼岸におすすめ『紫宝おはぎ』

2014.09.16 (Tue)

キレイな紫色のおはぎ





もち米2合に紫黒米『紫宝』を1合を加えて炊きました('-^*)v





餡子を中に入れ薄紫色に仕上げました♪



紫黒米『紫宝』は、今週末に行われる
「燕三条 食の陣」で試供品が配られるそうです!

食の陣
燕三条 食の陣→★

mi-sanおすすめサミット工業(株)さんの
ミニフライパン&ミニパエリア鍋も

『紫宝』のブースで販売(特別価格)されるそうなので
ぜひお手に取ってご覧ください♪ 

カワイイ♡フライパンです!






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
23:30  |  日記  |  Comment(0)

敬老の日はいつもの・・・

2014.09.15 (Mon)

五目おこわを炊きました!





おじいちゃんがいつも喜んでくれるので
いつもこれ(^^;


届けるのは娘です(*^^*)














ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
06:00  |  ごはん  |  Comment(0)

キレイな色のご飯 紫黒米『紫宝』

2014.09.11 (Thu)

燕市特産品の紫黒米『紫宝』を炊いてみました!


P1000978.jpg


もち米なのでモチモチ感を味わいたくて
割合は白米より多め(^^;


P1000983.jpg


更に十八穀米を加え
噛み応えのある香ばしい炊き上がり♪


P1000980.jpg


白米2合に大さじ1杯程度加えて炊くと
キレイな薄紫色のご飯になります♡





クセが無いのでカレーとの相性もばっちり!







レシピはこちら↓ ('-^*)v









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
22:44  |  ごはん  |  Comment(0)

中秋の名月に大福

2014.09.09 (Tue)

十五夜の昨日は
お月見だんごならぬ、お月見大福を作りました('-^*)v


P1000971.jpg


中は、餡子と






レアチーズ






レアチーズは、こちらを使用↓
ネスカフェドルチェ マスカルポーネのレアチーズ→★

とっても便利です!



実家やおじいちゃんちにも届けるために
40個くらい作りました(^^;





簡単ですよ♪

レシピはYOMEちゃんのブログより
大福生地の作り方→★

よかったら作ってみて下さ~い(^o^)/~~


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
07:01  |  お菓子・パン  |  Comment(0)

チョコスティックと角食

2014.09.06 (Sat)

朝食用に昨晩捏ねて、冷蔵庫でゆっくり発酵させ
目覚めとともに焼きました(^^;

P1000967.jpg


いつも夜に焼いて
朝あたためて食べることが多いけど

やっぱり焼きたてが美味しい♪





食パンの耳
↓この辺の焼き加減が好き♡




型にくっついて
表面がガサガサ(+_+;)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
06:52  |  お菓子・パン  |  Comment(0)

5歳になりました!

2014.09.02 (Tue)

我が家の次女(?!)Pepperが5歳になりました♡


fc2_2014-09-02_14-19-41-170.jpg


そろそろ おしとやかな女の子になってね♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
14:23  |  日記  |  Comment(0)

夏のダメージをスペシャルケア

2014.09.01 (Mon)

お向かいの田んぼ、稲刈りが終わりました(早っ)

朝晩とても涼しくて秋を感じますね~


この時期、気になるのが「抜け毛」
夏の紫外線や汗により髪や頭皮も夏バテです!

そんなお悩みには




Re:>>>Emissary

しっかり洗って、しっかり保湿

シャンプー       2600円
トリートメント      3200円
エミサリーローション 4200円
              (税抜)

細く弱った髪にハリコシを与え、ボリュームのある髪へ




夏バテ肌には・・・
263_201409011519505c5.jpg
『ミスティーⅡ』でスペシャルケア

乾燥が気になるお肌には・・・
みずみずしくツヤのある素肌を目指すジェル美容液

30g:\12000(税抜)

肌の奥深くまで浸透し、潤いをまとったふっくら肌へ


flower300_20140901152754982.gif


お悩みに合わせてピッタリのお手入れをご案内致します!
お気軽にご相談ください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
15:29  |  INFORMATION  |  Comment(0)
 | HOME | 
