07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

毒まんじゅう?!

2014.08.31 (Sun)

夏休みのお土産をいただきました!




北海道のお土産

P1000966.jpg

激辛★毒まんじゅうはマスターが当てました!(笑)


P1000952.jpg

文理の選手、応援に出かけた皆さん
お疲れ様でした!


P1000948.jpg


美味しさがギュッと詰まったハニーシュガー


P1000949.jpg

紅茶と良くあいます♡


みなさん、ありがとう!
ごちそう様でした('-^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
22:52  |  日記  |  Comment(0)

原宿 Part.2

2014.08.28 (Thu)

こちらのクッキー屋さんも目的のひとつでした!
クッキータイム→★





予想に反して行列もなく、
スタッフのお姉さんと英語で会話・・・
なんていう雰囲気でもなくて拍子抜けでしたが





クッキーはとっても美味しい~♡


P1000947.jpg

甘すぎて美味しい(((o(*゚▽゚*)o)))♪



P1000953.jpg

買って来たお土産もクッキー(^^;



Pepperに狙われているのは・・・

P1000965.jpg


サンドイッチのようなメモ用紙(^^;


P1000964.jpg

ASOKO→★
このお店は、楽し過ぎて何時間でも見ていられます♪

娘もワクワク楽しんでいました♪
ペンやアクセサリー入れなど色々買ってきたようです('-^*)

こちらもまた行きたいお店です(*^^*)





帰りの新幹線を待っていると
目の前に現れた『なすの』

初対面に思わずパシャッ!


久しぶりに娘との旅行は楽しかった~~
今年の「夏の思い出」ができました♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
23:58  |  日記  |  Comment(0)

ハワイから来たパンケーキ

2014.08.27 (Wed)

先日、娘の用事で関東方面へ出掛けたついでに
原宿観光を楽しんで来ました♪


事前にいくつかお店をリサーチ!
もちろん私が選んだので殆んど食べることが目的(^^;


その中のひとつがこちら・・・




ハワイ発のパンケーキEggs'n Thngs





行列に並ぶこと30分!(1時間は覚悟してたので早くて良かった^^)






先ずは、エッグスベネディクト





私の夢叶う♡


そして、パンケーキ♪




ストロベリーホイップクリームとマカデミアナッツ


娘は、ひとりで食べきる勢いだったけど・・・無理ムリ!

エッグスベネディクトとパンケーキを二人でシェアしたのですが
食べ切れないほどのボリューム!






店内のインテリアもとても素敵でした♪

他にもオムレツやワッフルなど食べてみたいメニューがたくさんあるので
ぜひまた行きたいです(*^_^*)





楽しみにしていたポップコーンのお店も大行列!
さすがに体力に自信が無く、こちらは諦めました・・・。







洋服、アクセサリー、雑貨・・・
たくさんのお店をヘトヘトになるまで歩いて巡り
大満足な原宿観光でした('-^*)v


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
08:01  |  美味しかった♪  |  Comment(0)

『黄金期の浮世絵』を見てきました!

2014.08.22 (Fri)

更新をさぼってる間に
お盆も終わり、学校の夏休みも残りわずかとなってしまいました!

気忙しい毎日です(゚o゚;;


P1000919.jpg



先日、新潟県立歴史博物館へ行ってきました♪


P1000918.jpg


来る度に違う特設会場のイベントは
いつも興味深く楽しませてもらっています。


P1000920.jpg


今回は『浮世絵』

絵画を見るのは好きなほうですが、
浮世絵のことは、よくわからないし歴史が苦手な私には
とても難しいものだと思っていました。

ですが、ガイドの方が丁寧に解説してくださり
絵にまつわる深い意味を説明していただいたら
とても面白くて興味がわきました。

カメラの無い時代、
美人画は、今でいうグラビア写真といったところでしょうか。
役者絵は、今でいうブロマイドですね(^^;


浮世絵

上下に分けて描かれたこの両国橋の絵

二つの作品を同時に見ることができるのは珍しいとお聞きし
思わず絵葉書を購入して来ました(^^;

写楽、歌麿、北斎・・・
昔の絵師の事、もっと知りたくなりました♡






『ポップカルチャー対決』は見応えありますよ!
おすすめです( *˙o˙* )❣



P1000915.jpg


Pepperは、おりこうさんに留守番してました♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
15:14  |  日記  |  Comment(0)

手付き皿と蓋物

2014.08.08 (Fri)

陶芸教室も2年目に入ると、自由作品ということで
自由って言われると、かえって悩んでしまいます・・・。

普段使える物を作りたくて
どんな物が欲しいか悩みながら制作中です(^^;


けっこう大きめのお皿にしたつもりだったけれど
18cmと手ごろな「おひとり様」サイズ



グラタンやパスタ、カレーなど
使い勝手が良さそう♪

あと2枚焼きたい!




蓋物は、とっても難しかった・・・
実は、まだ蓋がしっかりと入りません(笑)
ヤスリをかけて調節します(^^;

梅干しとか飴玉とか入れようかな♪





次は、大皿に挑戦しようと思っています('-^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
12:52  |  ハンドメイド  |  Comment(0)

8月のお知らせ

2014.08.04 (Mon)

毎日暑い日が続きますね~

ビールと枝豆には、ピッタリの暑さですけどね(^_^;)





当店は、お盆も通常どおりの営業です。

毎週火曜日は理容営業日

今月の第三日曜日は17日
理容営業日となります!

ご予約お待ちしております♡





誠に勝手ながら

23日(土)は、午後1時30分までの営業となります。
24日(日)は、都合によりお休みさせていただきます。

大変ご迷惑をおかけし申し訳ありません。
よろしくお願い致します。






暑いこの時期、外と室内の温度差が大きく
体調を崩しやすくなります。

冷房で知らず知らずのうちに
足先や腕が冷えたり、頭痛がしたり
怠さを感じていませんか?

夏も人気の温浴です('-^*)v
体調管理にぜひご利用くださいね♪

お肌の調子も良くなりますよ(*^ω^*)


ご予約お待ちしております♡



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
18:00  |  INFORMATION  |  Comment(0)
 | HOME |