04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

今朝は丸パン

2014.05.30 (Fri)

P1000764.jpg


シンプルな丸パン


P1000765.jpg


ジャム
ピーナツクリーム

サラダをはさんだりして


P1000766.jpg


いただきま~~す♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
06:02  |  お菓子・パン  |  Comment(0)

華やかになりました!

2014.05.29 (Thu)

いつも新鮮野菜をおすそ分けしてくださる近所の農家さん
そこのお母さんは、野菜だけではなく
畑の隅にお花も育てています。


P1000756_20140530080125b5f.jpg


お花もたくさんいただきました♪


P1000755_2014053008012571e.jpg


お店は花でいっぱいです(^o^)/


P1000757_20140530080124e68.jpg


トイレにも


P1000767.jpg


9周年を祝うかのように華やかな店内です


P1000753.jpg


ありがとうございます♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
22:58  |  日記  |  Comment(0)

ADJUVANT『フォグスイ』入荷しました!

2014.05.28 (Wed)

お待たせしました♪

『FOG SUI』入荷しました~
<炭酸化粧水>

P1000752.jpg


しっとりを実感していただき大好評です(^o^)/


P1000673.jpg


娘さんやご主人へ
と選んでくださるお客様も多く

年齢、性別を問わずお使いいただけるアイテムであること間違い無しです!


P1000754.jpg


プレ化粧水としてお使いいただくと炭酸効果により
その後につけるローションやエマルジョンの浸透もアップします♪

お風呂上り直ぐに「シュ~~~」


髭剃り後、アルコール入りのローションなどで
ヒリヒリ感じているお父さん、いませんか?

毛穴が真っ赤になっていませんか?
乾燥やお肌への負担が心配です!

フォグスイで美肌を持つ男になろう!

「父の日」の贈り物にもオススメのフォグスイです('-^*)


P1000753.jpg

【全身用化粧水】 120g 本体価格¥2900
※振らずにご使用ください。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
21:01  |  INFORMATION  |  Comment(0)

蕪づくし

2014.05.27 (Tue)

近所の農家さんから蕪をたくさんいただきました♪


P1000759.jpg


今夜は蕪づくし(^^;


P1000760.jpg

蕪炒り

酒粕多めが好みです('-^*)


P1000761.jpg

蕪の葉のふりかけ

味が濃過ぎたかな(+_+;


P1000762.jpg

蕪の浅漬け


どれもご飯がすすみます♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
20:30  |  ごはん  |  Comment(0)

おうちピザ

2014.05.22 (Thu)

P1000743.jpg


鉄板いっぱいにパン生地をのばして


P1000745.jpg


ウインナー、ハム、海老、ゆで卵、生ハムと水菜


P1000748.jpg


ドレッシングやソースをそれぞれ変えたから
色々な味が楽しめる♪

どれも美味しい~~(^^;


P1000747.jpg
kitchen1_20140522233026358.gif


ピザソースは、トマト缶を煮つめた手作り
材料:
トマト缶
にんにく
玉ねぎ
塩・コショウ
ケチャップ
ソース
砂糖
赤ワイン

m-stylmini10_20140522233025cc2.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
23:32  |  お菓子・パン  |  Comment(0)

開店9周年

2014.05.15 (Thu)


お陰様で開店9周年を迎えることができました!

これもひとえに皆様のご愛顧のお陰と
感謝の気持ちでいっぱいです。

10周年の節目も皆様と共に迎えられますよう
より一層精進してまいります!

今後とも変わらぬご愛顧を心よりお願い申し上げます。



只今『理容まつり』開催中!
景品総額900万円  6月30日まで


にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村


関連記事
06:21  |  INFORMATION  |  Comment(0)

干しタケノコ

2014.05.14 (Wed)

この時期たくさん筍をいただきます(*^_^*)

味噌汁の具や天ぷら、青椒肉絲・・・
旬のものは期間限定だからこの時とばかりに
色々と味や形をかえて楽しんでいます♪

昨年からハマっているのが『干しタケノコ』

下茹でしてからスライスして干します。
P1000721.jpg

食べ切れない時は、カットして冷凍にしていたけれど
干したらどうだろう・・・と思い立ち、
やってみたらメンマのような噛み応えのある食感がたまらない!!

なので、今年もたくさん干してます(^^;

これを水に戻して、こんにゃくと一緒にごま油で炒め
麺つゆと七味唐辛子で味付け

P1000723.jpg

おつまみにも、ご飯のおかずにも!


今日もイイお天気だったのでたくさん干しました('-^*)

P1000725.jpg

干すとキュッとしぼんじゃって
残念なほど少なくなります・・・。

カリカリにはならず、半生なので保存は難しそうですね。
すぐに調理して食べてます(^^;

この食感はおすすめですよ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
19:37  |  ごはん  |  Comment(0)

袋好きは祖母ゆずり

2014.05.08 (Thu)

先日、引き出しを整理していたら
景品でもらったと思われるシンプルエコバッグを見つけました


P1000719.jpg


そしたら、
またミシンが踏みたくなって


P1000718.jpg


小さくてもう着れなくなった娘のTシャツをリメイクして


P1000720.jpg


手さげ袋を作りました(^^;
お買い物にちょうどイイ♪

薄手のエコバッグを利用して作ると
簡単に裏付き袋が出来上がるので
とってもおすすめです('-^*)


fukuro_201405082028553e2.gif


祖母も袋をたくさん持ってたなぁ・・・と
袋やバッグを作ったり買ったりする度に思い出します。

祖母が亡くなってから、押入れの整理をしたら
鞄や袋がたくさん出てきて、みんなでビックリしたのでした(^^;


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
20:31  |  ハンドメイド  |  Comment(0)

スーパーでスペシャルでゴールデン!

2014.05.06 (Tue)

本日、4連休最終日

当店は、理容営業日でした
たくさんの方にご来店いただき感謝いたします!


flower300.gif


我が家のG.W後半(昨日)は、ドッグランでピクニック♪ →(★G.W後半)
だけではなかったのです!!


雲行きがあやしくなってきて風も冷たくなったので
お開きのつもりでしたが
モモコさん宅にお茶にお誘いいただいて


トレビアン


コーヒーやケーキ、マスターはお酒までいただいて


ココアさんのCDコレクションの中からおすすめの曲を流してもらいながら
各々の音楽遍歴を語り合い楽しい時間を過ごしました

ありがとう♪


flower300.gif


ドッグランを第1部とするならば
モモコさん宅は第2部


そして、第3部は・・・

P1000707.jpg


我が家の行事は、誕生日もクリスマスもハロウィンも
美味しい物を食べること(^^;

G.W中もず~~っと部活で
旅行やショッピングにも行けない娘の望みは『居酒屋』


P1000708.jpg


居酒屋は何でも揃っているところが嬉しいと


P1000709.jpg


それぞれが食べたい物を注文し


P1000710.jpg


満足いくまで食べました♪


P1000712.jpg


そんな楽しいG.Wを振り返りながら
今夜の晩酌を終えたところです(^^;


P1000695.jpg

Pepperは昨日の疲れが出たみたい
今日はお疲れの様子でした(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
22:35  |  日記  |  Comment(0)

2014 G.W 後半

2014.05.05 (Mon)

今年のゴールデンウィークもお弁当持ってドッグラン (昨年は→★こちら)

P1000699.jpg

休日だというのに貸きり状態

P1000700.jpg

ひとしきり駆け回った後は、前回同様になぜか匍匐前進



P1000701.jpg

お天気が心配で、昨夜から天気予報ばかり気にしていたけれど
何とか降らずにもちました。


P1000704.jpg


今年もココアさん&モモコさん夫妻にお付き合いいただいて
楽しいおしゃべりともりもり食べてピクニックを満喫♪


P1000702.jpg


Pepeprも食べたそう(^^;


P1000703.jpg


めずらしい色のチューリップが咲いてます!

P1000705.jpg



P1000706.jpg


楽しいG.Wを過ごしました♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
23:55  |  日記  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT