03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

クロワッサンドーナツに挑戦!

2014.04.30 (Wed)

ニューヨークで話題のクロワッサンドーナツ!!
・・・ってのは食べたことないけど(^^;

そんなのをイメージして作りました♪


P1000680.jpg


実は、何年か前に
パイ生地とパン生地のコラボに挑戦したのだけれど
うまく焼き上がらず、あきらめていました。


P1000681.jpg


今回は、型で抜いて
オーブンで焼いてから油で揚げたら
イメージしていたものになりました!


P1000682.jpg


パン生地とパイ生地が層になってる(*^_^*)
バター風味でもっちり&サクサク


チョココーティングとかナッツをトッピングしたら
もっと美味しくなるかも♪


P1000641_convert_20140501083431.jpg


毎晩のようにパンを焼くことが


P1000676_20140501083253320.jpg


ストレス発散!

楽しみのひとつです(^^;


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
06:36  |  日記  |  Comment(0)

2014 G.W 前半

2014.04.28 (Mon)

今日は、ドッグランへ


今年度の登録を済ませ
また1年間お世話になります♪


DCIM0049.jpg


大きな犬にビビったPepper
ずっと匍匐前進で移動


DCIM0052.jpg


次のお休みも晴れるといいなぁ~


DCIM0053.jpg


今度は、お弁当を持って来よう♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
23:09  |  日記  |  Comment(0)

炭酸化粧水『FOGU SUI』

2014.04.26 (Sat)

2014.6.3新発売 乾燥時代の新習慣

「こんなの欲しい!」という声が多かった商品がカタチになりました!

炭酸化粧水で、潤いチャージ!  FOG SUI

P1000673.jpg

温浴後、フォグスイをシュ~~ッとお試しくださいね(^o^)/



プレ化粧水として

スポーツの後に

お風呂上りに

シェービングの後に

寝ぐせ直しに

オフィスでの乾燥対策に


乾きが気になったら、いつでもすぐに潤い補給・手軽に保湿


P1000672.jpg



当店では、オフィスで使える携帯用スプレーが欲しいという意見が
とても多くありました。

HBソリューションだと携帯できないという声も(+_+;
これならバッグや机の中に入れておけます!

市販の物は、香りがしてオフィスでは使いづらいという意見も。
FOG SUI 無香料です!


パパもママもお子様も
ご家族みなさんでお使いくださいね♪

洗面所とオフィスに、ドレッサー前と携帯用・・・

使い方も置き場所も色々
様々なシーンで活用できる全身用化粧水です。



只今ご予約を受け付け中!

1本 3132円 (120g) 
2本 6000円 (\264お得です)
3本 8800円 (\596お得です)


ご来店の際にご予約シートをお渡ししております。
TELやメールでも受け付けます。

この機会にお得にお買い求めくださいませ♪


にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
関連記事
22:39  |  INFORMATION  |  Comment(0)

こども服をお弁当袋にリメイク

2014.04.25 (Fri)

ほつれ直しにミシンを踏んだら
何か作りたくなって・・・


P1000667.jpg


景品でもらったシンプルなエコバッグと


P1000660.jpg


娘が着ていた90cmのトレーナーを


P1000670.jpg


組み合わせて、手さげバッグにリメイク♪


P1000669.jpg


カワイイ刺繍が私のお気に入りでした(*^_^*)
娘は、着ていたことも覚えてません(^^;

このトレーナーを着てる写真がないかと
探してみたけど、見つからなかった・・・。

P1000668.jpg


シミ汚れもあったりしますが
これも思い出。


Pepperのお散歩バッグにしようと思ったけど
娘がお弁当入れに使うとのことです('-^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
23:11  |  ハンドメイド  |  Comment(0)

夢叶う

2014.04.22 (Tue)

先日、この方にお会いすることができました♪


P1000636_convert_20140422141005.jpg


私がブログを始めて直ぐに出会ったこちらのブログ→『よめ膳@YOMEカフェ』


レシピと一緒にユウちゃん(娘さん)の育児日記が毎日更新されます♪

よめちゃんのレシピは、家族が幸せになるほっこりした家庭料理
育児日記では、やさしい黒幕さま(ご主人)とふたり
ユウちゃんへのあふれる愛がいっぱいです♪

時には、娘が小さかった時の思い出と重なり
パソコンの前で泣いたり笑ったり(^^;

時々報告されるイベント情報をみては
田舎暮らしの私には、よめちゃんに会うチャンスは無いと諦めていました・・・


が、

なんと新潟でお料理のデモンストレーションが行われるとっ!!



当日は、朝からドキドキ ワクワク♪
何だか勝手にずっと前からお友だちだったみたいな気持ちになっていて
「よめちゃん!」って声をかけたとたん
嬉しさが涙になって・・・

忙しい中、いつも丁寧なお返事をいただいていること
ちゃんとお礼を言えたかも覚えてないくらい舞い上がっていました(笑)

お話しできて本当に嬉しかったです
試食までできるなんて(*^_^*)美味しかった♪


店を抜け出して行ったので
逃げるように帰って来てしまいました(+_+;

またチャンスがあるのなら
その時は、お鍋もサインも写真もGETしたいです!
ぜひ、また新潟へいらしてくださいね♪


P1000644.jpg


*シュウマイ* 作りました~ ('-^*)v

レシピはこちら→★


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
15:33  |  日記  |  Comment(0)

初めての角食

2014.04.16 (Wed)

P1000632_convert_20140416221853_20140416222031cc4.jpg


カットしてみました!


P1000634_convert_20140416221750.jpg


(*^_^*)ウフフ♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
22:26  |  お菓子・パン  |  Comment(0)

髭なびくお花見

2014.04.15 (Tue)

昨日は、弥彦から帰って来るとすぐに
Pepperを連れて近所の公園へお花見


P1000615.jpg


こちらも満開
見頃です♪


P1000617.jpg


時々Pepperも立ち止まり
お花見?!


P1000616.jpg


いいお天気
公園では、水遊びをする子供もいました


P1000621.jpg


山の上から景色を眺めるのもお気に入り♪


P1000626.jpg


風が強くて、

P1000624.jpg


髭が・・・


P1000623.jpg


今年は、桜を満喫しました



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
17:13  |  日記  |  Comment(0)

お花見 2014

2014.04.14 (Mon)

桜が満開のmi-san地方

今日は、マスターの両親と弥彦へお花見に行きました♪


P1000611.jpg


平日ですが、たくさんの人で賑わっていて
お花見気分もさらに盛り上がります♪


P1000612.jpg


缶ビールやワンカップ、おつまみ持参で出掛けましたが
お昼ご飯も桜の下で!ということになり


P1000599.jpg


急遽コンビニでおにぎりやサラダを買いこんで
お花見ランチ 


P1000598.jpg

あまり美味しそうに写ってないね(^^;




P1000614.jpg
撮り鉄になってみました(笑)



P1000607.jpg

大きな鯉!!


P1000613.jpg


どこを見ても満開の桜


P1000602.jpg


おじいちゃん、おばあちゃんがとても喜んでくれて
私たちも嬉しい♪


P1000606.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
17:01  |  日記  |  Comment(0)

チーズたっぷりのパン

2014.04.10 (Thu)

石窯パン工房「サフラン」に行ったら
必ず買って来るのが『チーズフランス』


先日も食べたばかり(^^;

P1000583.jpg



チーズたっぷりのこのパンが
いっぱい食べたくて、作ってみました(^^;


P1000587_20140411080100259.jpg


チーズの種類が違うから
とけてスカスカ


P1000586_20140411080100e51.jpg


たくさん折り込んだつもりだったけど
もっともっとゴロゴロ入れないといけないのね(+_+)


また挑戦します!



P1000585.jpg


シナモンロールは
甘く美味しく焼けました(^^;


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
06:32  |  お菓子・パン  |  Comment(2)

見ごろ間近

2014.04.09 (Wed)

散歩コースは、そろそろ見ごろ


DCIM0043.jpg


桜が咲きはじめています


DCIM0044.jpg


お花見しながらの散歩は気持ちがイイ♪


DCIM0045.jpg


Pepperも気持ちがイイお天気の日は・・・


DCIM0042.jpg


道路の真ん中でジッとしたまま
家に入ろうとしません(^^;


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
21:39  |  日記  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
