12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

散歩をおねだり

2014.01.30 (Thu)

ここ数日は、春が来たかと思うようなイイお天気が続き
Pepperも「散歩に行こう!」と
私にタックルしてきます(^^;





今年は雪が積もらず助かります!





今日は、夕方には雨になる予報なので
早めに散歩に行こう


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


フェリシモ「コレクション」
関連記事
10:20  |  日記  |  Comment(0)

2プッシュの重ねづけで小ジワとさよなら

2014.01.16 (Thu)

最低気温が氷点下続きのmi-san地方です(*_*;

ここ最近、ファンヒーターとエアコンを併用していたら
今日ポストに入っていた「電気使用料の検針伝票」を見てビックリ!!

今まで見たことが無い数字でした

部屋は1ヶ所集中!
熱い物を食べ、たくさん着込む!
時には体を動かして、節電に努めます(^^;

x-2_201401161749035c6.gif

ファンヒーターやエアコンの効いた部屋では
お肌の乾燥が気になりますね!

乾燥は小ジワのもとですよ


〇乾燥が気になる時のお手入れ

ローションを2プッシュなじませる。
しっかり入ったら、もう一度2プッシュ

手のひらでしっかりなじませたら
エマルジョンを1プッシュで蓋をする!


高価なスペシャルケア商品を購入しなくても
いつものローションを多めに使うだけで
乾燥対策ができますよ♪
283_20140116175558795.jpg
スーッと肌になじんでハリのある肌へ

AE ローション(化粧水)
容 量 : 80ml
価 格 : 税込¥4,515(¥4,300)


2012年度・2013年度
2年連続モンドセレクション金賞受賞!

乾燥肌にしっかり水分補給。
潤いで満たし、みずみずしい素肌に導きます。


lasi_20140116181142ffe.gif


kako-09EcU7bIkTGOcNXg.jpg

Pepperも寒いみたい・・・

ファンヒーターの前でおやじ座りです(^^;


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
18:12  |  INFORMATION  |  Comment(0)

アレンジお餅 と 献灯祭

2014.01.15 (Wed)

そろそろ「あんこ」や「きな粉」に飽きてきて
お雑煮も作らなくなったので
残ったお餅のアレンジメニューが始まりました!


フライパンでお餅ピザ

P1000407_20140115104554572.jpg


賽の目にカットしたお餅とウインナー
プチトマト、玉ねぎ、パセリ
ブロッコリーの芯をスライスしたものまで(^^;

全てをオリーブオイルで炒めたら(少々の塩コショウ)
白ワインを振りかけて蓋をする。

お餅が柔らかくなったら
とろけるチーズをのせてさらに過熱。

溶けたチーズが香ばしい香りになってきたら
バジルソースをかけて完成!


P1000408_2014011510455391c.jpg

サイドメニューはパスタサラダ


炭水化物ばっかり(^^;

line木

今年も献灯祭に行って来ました!

昨夜は、晴れていたけど体の芯まで凍りそうなほど
キンキンに寒い夜でしたが

何枚も着込んで暖かくして出かけて行きましたよ(>_<)


securedownload.jpg


家内安全、商売繁盛をお願いしました


帰りに・・・

2014011510370000.jpg

ポッポ焼きの行列に並ぶ勇気が無くて
「お好み焼き」を買って帰りました♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
12:11  |  ごはん  |  Comment(0)

小正月2014

2014.01.14 (Tue)

最近は「小正月」って言葉を聞かなくなりましたが
「成人の日」の昨日は、ママになっためぐを迎えてお昼ご飯を食べました♪


なんちゃってアジアンフードでおもてなし(^^;


シンガポールチキンライス

P1000402.jpg


写真は撮り忘れてしまったけど

トムヤムクン(タイ)

餃子(中国)

きのこ汁、伊達巻、蒲鉾(日本)


外国旅行経験豊富なめぐから各国の思い出話を聞かせてもらって
ワクワク夢がふくらむ娘は、また一緒に旅行する約束をしました!



奏ちゃんとPepperはすっかり仲良し♪

P1000394.jpg


追いかけっこが止まらない!


P1000404.jpg


お嫁に出した娘が里帰りしたような
そんな小正月気分を味わった休日でした('-^*)







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
20:51  |  ごはん  |  Comment(0)

可愛くて美味しいもの

2014.01.10 (Fri)

今年の干支
可愛いお馬さんがのったケーキ♪

P1000357.jpg

イチゴのタルト



ガトーショコラ

P1000358.jpg


美味しかったよぉ~~~

ピッコママさん、ごちそう様でした♪

Thank you



↓こちらは神戸のお土産

P1000377.jpg


鮮やかな色と可愛いイラスト
思わず「うわぁ~~」と声が出ます!


P1000378.jpg


食べるのがもったいないけど
いただきます(^^;

モモコさん、ごちそう様でした♪


Thank you


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ベルメゾンネット


関連記事
13:27  |  美味しかった♪  |  Comment(0)

カップ&ソーサー と 湯呑

2014.01.08 (Wed)

陶芸作品・・・


というより、粘土細工(^^;


エスプレッソカップ

P1000368.jpg



湯呑

P1000370.jpg

とてもキレイな色に仕上がったのに
釉が流れ、高台がガビガビ



形が揃わずバラバラです。

P1000369.jpg


焼き上がって来るまでわからないところが
不安でもあり、楽しみでもあります♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


フェリシモ「コレクション」(頒布会)
関連記事
16:06  |  ハンドメイド  |  Comment(0)

初詣2014

2014.01.07 (Tue)

昨日の定休日は・・・

こまどりに行ってみたい!」という娘に付き合って
部活帰りの娘と2人 ランチはラーメン♪

DCIM0030.jpg

五目味噌と塩バターを交互に食べました(^^;


何も知らず「餃子も食べたい!」という娘を驚かそうと
大きさも伝えず一人前を注文。

ジャジャ~~~ン!!
DCIM0029.jpg
(この写真じゃ大きさが伝わらないなぁ・・・)

もちもちの皮に具がどっさりズッシリ
冷凍餃子3個分、いや4個分といったとこかな

二人でしっかりたいらげました(^^;

line木


夕方、弥彦へ初詣に行くというマスターとともに

DCIM0031.jpg


神社を参拝


DCIM0032.jpg


娘に学業成就のお守りを買って帰りました。


DCIM0033.jpg


今年は良い事ばかりの一年でありますように


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ベルメゾンネット
関連記事
06:31  |  日記  |  Comment(0)

くる年2014

2014.01.06 (Mon)

明けましておめでとうございます

新年を迎えてもう6日
ちょっとのんびりし過ぎちゃいました(^^;

今年もお立ち寄りいただきありがとうございます♪
どうぞよろしくお願いします('-^*)

葉iine

大晦日から満腹の毎日を過ごしていました!!


P1000359.jpg


大晦日は・・・


P1000360.jpg


海鮮鍋、お刺身、ステーキ


P1000361.jpg


元旦は、お餅やお蕎麦、アイスクリームも食べました(^^;


2日、
娘の誕生日は、恒例のおばあちゃんちでお誕生会(^o^)/

DCIM0026.jpg DCIM0024.jpg



おばあちゃんが赤飯を炊いて待っていてくれました♪
おばあちゃんののっぺは最高!

DCIM0023.jpg DCIM0025.jpg



ケーキは、ルーテシアとプレジールをハシゴして買いました(^^;

DCIM0027.jpg DCIM0028.jpg



手作りおせちは・・・

P1000363.jpg

なますと伊達巻のみ(^^;


3日は、私の実家へ年始の挨拶
もちろんそこでも満腹に(^^;


ゆっくりと、のんびりと
三日間のお正月休みを過ごしました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 今年もポチッとよろしくお願い致します!


フェリシモ「コレクション」
関連記事
23:30  |  日記  |  Comment(0)
 | HOME |