11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

ゆく年2013

2013.12.31 (Tue)

今年は色々ありました・・・。

アキレス腱断裂に始まり
携帯電話の水没
温浴器の故障

他にも「なんて日だ!」って、バイきんぐみたいに言いたくなる日が多々ありました(^^;


一生分の不幸を背負ったかのような気持ちになった時もあったけれど
ふり返ってみたら、全て自分の為になっていたような気がします。


怪我をしたことで家族や友人の愛情を改めて感じて、幸せな自分に気づきました。
健康であることのありがたさも思い知らされました。

携帯電話の新しいデータが消えてしまったのはとてもショックだったけれど
新しいお客様や友人がたくさん増えていたことに気づき感謝です。
(再度お聞きしてお手数をおかけました)

温浴器が直って来るまでの間は、今までの店のこと
そして、これからの店をどうしていきたいのか、
初心に返って反省と決意の時間でした。


悪い事も考え方ひとつで前向きになります!
今年は、気づきをもらった一年だったと良い方に捉えます


新しい年は、良い事しか起きない気がして
今からワクワクしています(^^;


ただ、娘が春には高校3年生。
年明けから受験戦争に突入です!

母は「忍耐」の一年になりそうですね・・・。


line木


今年も一年この拙いブログにお付き合いいただきありがとうございました。

楽しいこと、美味しいことを記録したり
自分の思いを綴ることで心の整理をしたり

この場をかりて「ありがとう」を伝えたり
伝えたい情報を発信したり・・・

つかみどころの無いまま続けています。
これからも未来の自分に残す為、綴っていこうと思うので
良かったら来年も覗いてみてください♪

どうぞ良いお年をお迎えください♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
19:01  |  日記  |  Comment(0)

31日も営業しております!

2013.12.30 (Mon)

今年も一年、大変お世話になりました。
皆さまからのご愛顧に心から感謝申し上げます。


年内休まず営業中!

新年は、4日より通常営業致します。


どうぞご利用くださいませ♪


aebb39aae8c79b7575ff1d17f0e6bf8b1d2228e3_05_2_2_2.jpg



フェリシモ「コレクション」

関連記事
23:43  |  INFORMATION  |  Comment(0)

ミートローフで持ち寄り忘年会

2013.12.28 (Sat)

昨夜は、マスターが
お友だちのお宅で持ち寄り忘年会


何か一品作っておいて!
ということなので、悩んだ結果ミートローフにしました♪


P1000328.jpg


両サイドをカットして味見(^^;


P1000332_convert_20131228100241.jpg


ウズラを入れて可愛くできました('-^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



フェリシモ どこでもお花いっぱいの木のボウルでおもてなし まち付きおすそわけ袋の会

関連記事
06:50  |  ごはん  |  Comment(0)

クリスマスメニュー

2013.12.24 (Tue)

昨日のイヴイヴは、ちょうど定休日
娘も早く帰って来て、久しぶりに3人揃ってのお夕飯♪


goods_20131223065726664.gif


ひと足早くクリスマスメニューでした('-^*)

P1000318.jpg


チキンとピザとパエリア


P1000319.jpg


昨年のクリスマスに食べたパエリアがとっても美味しかったから
また今年もパエリアにしました♪(私の独断)


P1000320.jpg


ケーキは、娘が選んだ抹茶味
とっても美味しいケーキでした♪


今年もサンタが来る気配が無い我が家ですが
美味しく過ごせたイヴイヴに満足しています(*^_^*)♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


フェリシモ「コレクション」

関連記事
14:07  |  ごはん  |  Comment(0)

本日より再開!

2013.12.22 (Sun)

お待たせ致しました♪

メンテナンスが終了し、
本日よりゲルマニウム温浴のサービスを再開致しました~

ヘアケア、フェイシャルケア同様
温浴もご利用くださいませ!


年末年始にかけて温浴のスペシャル企画が続々です
※詳しくは店頭で!(又はメールフォームより)


一年の疲れを癒しに,
どうぞご来店ください('-^*)


goods_20131223065726664.gif


『温浴の効果』

20分間手足を浸すことで、血行が良くなり、
エアロビクス約2時間分のカロリー(約600kcal)を消費し
体内から老廃物を排出し、細胞の活性化に効果があるといわれています。

全身浴と違い、部分浴なので身体に負担がかかりにくいというメリットもあります。
血行が良くなることで体中に栄養が運ばれ免疫力がアップします。

運動前のアップに!運動後のダウンに!
スポーツと一緒に取り入れることで脂肪燃焼が期待できます。



『お客様の声』

吹き出物が出なくなった。
快眠、快便になった!
しもやけができなくなった。
軽い運動や入浴ですぐに汗が出るようになった。
肩や膝の痛みが軽くなる。
浮腫みがなくなった。

一番多い意見は「気持ちがイイ!」
汗をかくことは、とても気持ちの良いものです。


今ブームの『温活』には
手足温浴がおすすめですよ♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


セシールオンラインショップ
関連記事
23:53  |  INFORMATION  |  Comment(0)

全部ハズレでした!

2013.12.18 (Wed)

moblog_b8e71bc3.jpg

たった5、6枚のハガキで当選しようなんて
虫がいい話ですよね(^_^;

今年初めて挑戦してみたのですが
宝くじなみに夢を見ることができました

「審査員席の後ろだったらテレビに映っちゃう!どうしよう…」

なんていう心配もしたりしてね


今年も家のテレビで楽しませていただきます♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


フェリシモ「コレクション」

関連記事
19:20  |  日記  |  Comment(0)

美味しくいただきました♪

2013.12.17 (Tue)

P1000313.jpg

秋田のリンゴ



P1000315_convert_20131218184517.jpg

ル・レクチェ



P1000312_convert_20131218184616.jpg

チャンカレ


ごちそうさまでした♪

box.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


フェリシモ「コレクション」
関連記事
23:36  |  美味しかった♪  |  Comment(0)

緊急メンテナンス中!

2013.12.16 (Mon)

只今、温浴器のメンテナンス中につき
お客様には、大変ご迷惑をおかけしております。

この寒さで普段以上に温まりたい時だというのに・・・
本当に申し訳ありません。

j_20131218174029eec.gif


この機会にと、
フェイシャルトリートメントへ変更していただくお客様もいらっしゃって
とても感謝しております。


温浴カードのスタンプを追加料金無しでフェイシャルに変更可能です。
どうぞご利用くださいませ。

お待ちしております。
x-2.gif

今年に入って、新たにゲルマニウム温浴器を導入するサロンや
スポーツジムなどが増えています。

サウナが1964年の東京オリンピックの選手村に設けられたのを契期に全国に拡がり
現在も人気が衰えないことでもわかるように

温めること、血行を良くすること、発汗することは
身体にとても良い効果が期待できるのです!

体内に蓄積された老廃物を発汗することで体外に出し、疲れやストレスを取り除く「疲労回復効果」
発汗を繰り返すことで汗腺がよみがえり、毛穴の老廃物が取り除かれる「美肌効果」
血行が良くなることで体の隅々まで血液が栄養を運んでくれる「老化防止効果」「安眠効果」

他にも「アンチエイジング効果」「食欲増進効果」・・・
体を温めることは、健康維持に欠かせません。


ブームが去ったように思われがちな手足温浴も今尚人気が衰えないのは
当店のお客様のように、効果を実感した方がたくさんいらっしゃるからですね♪

片頭痛、生理痛、しもやけ、肩こり、便秘、二日酔い(?!)・・・etc
お困りの方は、ぜひゲルマニウム温浴(手足温浴)をお試しください!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ベルメゾンネット
関連記事
17:34  |  INFORMATION  |  Comment(0)

2013忘年会

2013.12.10 (Tue)

昨夜は、今年初めての忘年会でした♪

最近は外で「飲み会」することがなかったから
そわそわ、ワクワク待ちわびていましたよ♪

お刺身、牡蠣&海老フライ、のどぐろの塩焼き、お寿司・・・
〆のアイスクリームも美味しかったぁ~

夢中で食べていたから写真は無いのだけど(^^;
とても美味しく楽しい時間を過ごすことができました!
マスターは飲み過ぎて、次の日は記憶が無いところもあいました・・・。

K様、ありがとうございました。
しんちゃん、お土産までいただいてありがとうございます♪


P1000298_convert_20131212093117.jpg


コーヒータイムにいただいています

ディズニーランド私も行きたいなぁ~


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


フェリシモ「コレクション」
関連記事
07:16  |  日記  |  Comment(0)

鹿児島のお土産

2013.12.07 (Sat)

娘が修学旅行から帰って来ました!


DCIM0009.jpg


お土産は、お腹に入るものばかり(^^;

試食もしながら
本当に美味しい物ばかり選んで来てくれました♪


DCIM0008.jpg


本場さつま揚げは、
フライパンで温め生姜醤油でいただくのが一番!


DCIM0007.jpg


絶品は↓こちらの「唐芋レアケーキ」


DCIM0013.jpg


冷たく冷やして食べました♪
お取り寄せしてまた食べたい(^^;
それくらい美味しかったです!


観光地の話よりも、
食べた物の話ばかり聞きたがる母なのでした


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ポチッと応援お願いします!



前ポケット付きキャリーバッグ(mini labo)
関連記事
23:48  |  日記  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT