08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

アキレス腱ダイエット?!

2013.09.25 (Wed)

※新しいダイエット法の提案ではありません(^^;

6月28日アキレス腱を断裂し
人生初のギブス&松葉杖生活を経験しました(+_+;)


moblog_0223c05f.jpg


原因は、Pepper脱走防止柵をハードルのように飛び越えたから・・・。

まだまだ若い気でいたけど、部品は老化していたらしい(>_<)


保存療法を選択し、通院で治療を続けてきました。

2ヶ月間のギブス固定

4週間の装具装着を昨日で終え
晴れてナマ足となりました


moblog_9cd4c66d.jpg


しばらくリハビリは続きますが
やっとわずらわしさが無くなり、気持ちも楽になったところです


お客様や友達には、ご心配とご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

「病院へ行くなら乗せて行くよ」
「必要なのがあったら買って行くけど…」

たくさんのあたたかい言葉をかけていただき
心から幸せに思いました。

同じく有り難かったのは、
私の動きにくい事を気遣って来店頻度が減ってしまうのでは・・・
と、心配していたお客様に
普段と変わらずご来店いただいた事に感謝しています。

色々とご迷惑をおかけしたにもかかわらず
本当にありがとうございました。


もちろん、家族にも感謝しています!
突然こんなことになって驚いてました

慣れない買い物や家事は戸惑う事ばかりのマスター
鶏ムネ肉とモモ肉の違いや
挽肉には、豚ひき肉と合いびき肉があることを教えたり

スーパーの配置にも詳しくなりました(^^;


右足だった為、1ヶ月くらいは車の運転ができず
マスターは運転手も!

娘からは、スーパーで車イスを押してもらって買い物もしました。

「私が動けなくなって、やっと有り難みがわかったでしょ!」
なんて言いながら
私が家族の有り難みを感じていたのでした(^^;


長くて辛い3ヶ月間でしたが
たくさんの経験をし
不自由の無い身体がどんなに有り難い事かを思い知らされた3ヶ月間でした。

これからは、健康はもちろん怪我の無いように気をつけて過ごしていかなくてはと思っています!


で、タイトルのダイエットですが

片足を引きずっての移動や入浴は、とても体力を消耗し
太股、腹筋、背筋を使って動いていたので
思いがけず体重が減りました


でも、また楽に動けるようになってきたら
徐々に戻りつつあるのでした


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
23:24  |  日記  |  Comment(0)

ランチビアガーデン

2013.09.23 (Mon)

毎年恒例になりつつある?!我が家の駐車場で行われるビヤガーデン
(バーベキューではなくビアガーデンなのは、マスターがアウトドア男子ではないからです!)


我が家の諸事情で
ビールの美味しい暑い時期を逃がしてしまったので

お日様の下、
ランチビアガーデンとなりました♪


P1000208_convert_20130925082309.jpg


日焼けを心配しながら始まったランチ会も


P1000211_convert_20130925084124.jpg


夕方には、風も冷たくなってきたので
おでんやラーメンといった温かい物を食べ


P1000210_convert_20130925084449.jpg


暗くなるまで楽しく過ごしました!


P1000213_convert_20130925084615.jpg


いつも急なお誘いにお付き合いいただく
仲良しファミリーの方々には感謝です♪


また来年('-^*)/~~


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
23:55  |  日記  |  Comment(0)

ミートソースと生春巻き

2013.09.21 (Sat)

今夜は、娘が夕食を作ってくれるというので
私は何も手伝わず、お腹を空かせてジッと待っていました・・・。


出来上がった料理は

D1003887.jpg

ミートソースパスタと生春巻き


調理実習で作ったというミートソースを再現してくれました♪


D1003888.jpg


生春巻きは、
クックパッドで検索して
冷蔵庫にあるもので何とか仕上げたらしい

『キャベツと鶏ムネ肉の梅肉和え』

D1003889.jpg


どっちも美味しかった~~♪


また頼むよ~~('-^*)/~~


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
22:40  |  ごはん  |  Comment(0)

秋刀魚でお月見

2013.09.20 (Fri)

十五夜の昨日は、「秋刀魚が食べたい!」と
娘自らスーパーで買って来た秋刀魚を焼いて食べました♪

D1003886.jpg

脂がのってて美味しかったです('-^*)


満腹になった後は、
眩しい程の月明かりを浴びて心を浄化したのでした(^^;


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事
07:22  |  日記  |  Comment(0)

お肌も夏バテ!

2013.09.19 (Thu)

台風が過ぎた途端
めっきり涼しくなりましたね!

ここ数日、寒くて目が覚めます(^^;


秋どんぐり1


そろそろ夏の疲れが出てくるころ・・・
水分&栄養補給で体調を整え
これからの行楽シーズンに備えましょう♪


お肌や髪も夏バテしています!

紫外線や汗でダメージを受けたお肌や髪にも
水分補給と栄養補給!


283.jpg

お肌には、   AEローションで水分補給

284.jpg

AEエマルジョンで栄養補給


221.jpg

髪には、   HBソリューションで水分補給 

232.jpg

エミサリーローションで栄養補給




冬の乾燥に負けない為には、秋のお手入れが重要です!

今夜は中秋の名月を楽しみながら「お肌のマッサージ」はいかがでしょう('-^*)



322.gif

お肌の状態やご予算に合わせて
おすすめのアイテムを紹介いたします。

お気軽にご相談ください。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
10:24  |  INFORMATION  |  Comment(0)

生きくらげ

2013.09.11 (Wed)

野菜の直売所で「生きくらげ」をすすめられました。


moblog_fbd52bd4.jpg


早速、ネギ、玉子、豚肉と一緒に中華風炒め!

食感がいいですね♪



こちらのポテトサラダは・・・

moblog_f8eb8c02.jpg


マヨネーズを控えめに
ヨーグルトで和えたサッパリポテトサラダ

材料を賽の目にカットして食べごたえアップ!


ヨーグルトは↓こちらの水きりタイプ

moblog_2c2278d7.jpg
モニター参加中!

クリームチーズのようななめらかさ
水っぽくならず使い易い(^^;

色んな料理に使えそう~('-^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
07:46  |  ごはん  |  Comment(0)

理容営業日 変更のお知らせ

2013.09.07 (Sat)

9月15日(日)の理容営業日は
マスターが結婚式に出席する為

翌日の16日(月)に変更させていただきます。



15日(日)は営業しておりますので
温浴、フェイシャル、ネイル、お茶(?!)

ご予約お待ちしております♪


コスモス
関連記事
07:46  |  INFORMATION  |  Comment(0)

りんご茶

2013.09.06 (Fri)

青森のお土産





かわいい「りんご茶」をいただきました♪






キレイな色です


氷を入れて冷たくしていただきました!
甘酸っぱい味と香り
美味しいです('-^*)


味わってみたい方は、お早めにご来店ください(^^;


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
16:20  |  美味しかった♪  |  Comment(0)
 | HOME | 
