07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

黄金色の絨毯

2013.08.31 (Sat)




今日も暑い暑い日でしたが
田圃は秋色です!


美味しい新米が楽しみ(^_^;


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
22:49  |  日記  |  Comment(0)

おごろごろ

2013.08.29 (Thu)

今 話題のNHK連続テレビ小説『あまちゃん』

知らないと会話についていけなそうで
先日の三夜連続ダイジェストを見ました(^^;

以後、毎朝の日課となっています♪


ドラマの中で、あきちゃんがビックリするたび口にする
「じぇじぇじぇ」(‘jjj’)

それと同じ使い方で・・・

私の祖母は(西蒲区)
ビックリした時「おごろごろ~」って言ってました(^^

もっとびっくりした時は
「お~ごろごろごろ~」

「ごろ」が増えます(^^;

だから、じぇじぇじぇを聞いた時は
びっくりするやらおかしいやら


きっと他の地域にもあるんでしょうね♪
皆さんのところでは、どうですか???


ama.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
19:34  |  日記  |  Comment(0)

シンガポールチキンライス

2013.08.16 (Fri)

レモングラス、生姜、ニンニク
チキンとともに炊飯器でご飯を炊くと

アジアの香り漂う
美味しいチキンライスの完成!

P1000205.jpg


いただいたピリ辛ソースをかけて、汗をかきながら食べました♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事
23:35  |  ごはん  |  Comment(0)

つけスパゲティ

2013.08.12 (Mon)

冷たいミートソースパスタ


D1003879.jpg


暑い暑いこの時期におすすめ!


温玉のせ♪これは必須です

D1003878.jpg
モニター参加中!

レシピはこちら→★


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
20:05  |  ごはん  |  Comment(0)

浴衣で花火

2013.08.11 (Sun)

今年も浴衣で花火を見に行くという娘


浴衣を着せるのは、昨年が初めてで
動画サイトを見ながら着せました(^^;


今年で2度目

今回は「結び帯」の付いた浴衣にしたので
とっても簡単でした('-^*)v


yukata.jpg


わざわざ電車に乗って
新潟祭りへ出かけて行った娘なのでした・・・。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事
21:45  |  日記  |  Comment(0)

大満足の旅

2013.08.10 (Sat)

3泊6日の研修旅行を終えた娘が
無事に帰国しました!


P1000121_convert_20130815191300.jpg


とっても充実した時間を過ごし満足げです(^^;


P1000048_convert_20130815191031.jpg


ヤクルトになったり?!

美味しい物を食べたり

学生たちからは、たくさんの刺激を受けて・・・


P1000173_convert_20130815191520.jpg


ステキなファミリーのもとでの生活も楽しい時間だったようです♪

ママから教わって来た『シンガポールチキンライス』
今度作ってみよう~

いただいたお土産の中にスパイスもありました('-^*)



お土産たくさん買って来ました!

D1003876.jpg

今回のお土産は、地元スーパーで購入したお菓子や食材が多く
異国の味を楽しんでいます♪


今度、かあさんも連れてってね~~(笑


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事
23:20  |  日記  |  Comment(0)

残暑お見舞い申し上げます

2013.08.07 (Wed)

いよいよ夏本番といった暑さの今日でしたが
暦の上ではもう秋ですね(^^;


そろそろお盆休みをたずねられますが
当店は、お盆も通常通りの営業です!


リフレッシュ、リラックス、ストレス発散に
是非ご利用くださいね♪



kitchen17.gif


13日(火)、18日(日)理容営業
ご予約お待ちしております♪

19日(月)定休日



※只今、道路工事中につき大変ご迷惑をおかけしております。
 駐車場の出入りがしづらい時は、向かいの空き地をご利用くださいませ

lineハナ



美味しい桃をいただきました('-^*)


2013080716380000.jpg

とっても甘くてジューシー


2013080716400000.jpg

みずみずしさ伝わるかな~


ピッコママさん!
ごちそう様でした


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
16:55  |  日記  |  Comment(0)

マーライオン再び

2013.08.06 (Tue)

娘が昨日から3泊6日の語学研修へと出かけて行きました!

今頃は、ホストファミリーのもとで
緊張しながら過ごしていることと思います(^^;

あちらへのお土産は、
〇ステンレスのスプーン[スコップ形](地場産業を紹介するのにいいかなぁと思い)
〇浪花屋の柿の種(空き缶もいい味出してるし)
〇風呂敷(柿の種を包んで)

どれもちゃんと説明できているかなぁ・・・


向こうの日本企業を訪問したり
学校訪問・交流
現地学生とのフィールドワーク

たくさんの刺激を受け、日本ではできない貴重な体験をして
心豊かに帰って来て欲しいです!


3年前に行った時に(→★)
動物園を観光中に落としてきたというサンダルの片方を
今回は見つけて帰って来てよ~~(笑


何やら考え中のPepper
 P1000007_convert_20130804065608.jpg

Chi~が帰って来ない事を心配してるのか?!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
23:04  |  日記  |  Comment(0)

レルヒさん

2013.08.02 (Fri)

私のイチ押し『ゆるキャラ』


moblog_ecc3767e.jpg


レルヒさんのチュロッキーが発売されたと聞きつけ


moblog_8dbcbd23.jpg


早速食べてみました♪

コーヒーとともに、おやつにピッタリ!
美味しかった~~


追記

レルヒさん情報!

〇2012ゆるキャラグランプリ12位

〇スティックチュロッキー


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
18:59  |  美味しかった♪  |  Comment(2)
 | HOME | 
