06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

映画『奇跡のリンゴ』

2013.07.30 (Tue)

昨日の定休日

『奇跡のリンゴ』を見てきました!

head_p.jpg


マスターのお陰で
いつでも夫婦で2000円 助かります(^^;


隣りで泣きっぱなしのマスター


力をいっぱいもらえた映画でした。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
14:20  |  日記  |  Comment(0)

醤油マカロン

2013.07.28 (Sun)

秋田のお土産


moblog_6effa6ef.jpg


フワフワの口溶け

ほんのり醤油風味


moblog_0196efca.jpg


和風マカロン♪
美味しかったです


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
08:46  |  美味しかった♪  |  Comment(0)

ぐい呑み

2013.07.24 (Wed)

春から公民館の陶芸教室に通っています('-^*)


moblog_2d2c5692.jpg


きっかけは…

昨年、結婚20周年(陶器婚式)を迎え →★
夫婦茶碗でも買おうかなぁ・・なんて思っていたのですが

せっかく買うなら高価な物が欲しいけど
そうすると壊しちゃいそうで使うのがもったいないし

使わないなら買うのはもったいない・・・



そうこうしているうちに半年が過ぎ
そんな時に何気なく見た陶芸教室の案内

いっその事、自分で焼いてみようと思い立ち
教室に参加することにしました(^^;


moblog_d5864615.jpg


初心者なので
まだ自分が好きな物を焼くことはできないのだけれど

先生の厳しく楽しい指導の下、少しずつ形にしています!


moblog_0e9aca92.jpg


初めての作品は「ぐい呑み」


パン作り同様、
歪な仕上がりが私らしさをあらわしていますね


早く夫婦茶碗が焼きたい


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
10:31  |  ハンドメイド  |  Comment(4)

フレッシュブルーベリー

2013.07.23 (Tue)

今年もフレッシュなブルーベリーをいただきました♪


D1003872.jpg


パンケーキにして


D1003874.jpg


更にトッピングにも


D1003870.jpg

ヨーグルトと一緒にパンケーキに添えて
ベリーベリーパンケーキ


ジャムも作りました!

甘酸っぱくて美味しい~~~♪


D1003871.jpg


食パンにはもちろん
ヨーグルトやアイスクリームとともに食べたいと思います('-^*)


ごちそうさまでした♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
15:14  |  美味しかった♪  |  Comment(0)

チョコと胡桃のリュスティック

2013.07.16 (Tue)

近所にある、ハードなパンが美味しいお店の
リュスティックをイメージしながら焼いてみました(^^;


moblog_41f7839b.jpg




そとはカリカリ、なかはもっちり


moblog_c163a635.jpg


捏ねなくていいので手軽に作れるのがいい!

でも、納得のいく焼き上がりになるまでは
まだまだ時間がかかりそう・・・
奥が深いです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事
16:09  |  日記  |  Comment(0)

ハツモノ

2013.07.15 (Mon)

今年初めてのスイカをいただきました


moblog_c8c6b42c.jpg



甘くて美味しい~



moblog_f9f579d6.jpg



Pepperも嬉しそう♪


ごちそう様でした('-^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
12:47  |  日記  |  Comment(0)

オイルサーディン

2013.07.05 (Fri)

初めて使ってみました(^^;

moblog_baaeb197.jpg


美味しい物いっぱい知ってるしーちゃんからいただいたオイルサーディン


ガーリックとトマトを合わせ
赤ワインで仕上げてみました♪


moblog_a076d516.jpg


青魚が苦手なマスターも
「美味しい~美味しい~♪」と喜んで食べました('-^*)



ごちそう様でした~


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
07:29  |  ごはん  |  Comment(0)
 | HOME | 
