05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

酢漬け

2013.06.20 (Thu)

今年も漬けました!


moblog_fa0a8673.jpg

昨年同様、→昨年の記事★
おばあちゃんからもらった『らっきょう酢』を使って
キャベツと紫玉ねぎを漬け込みました('-^*)


moblog_67bc54b8.jpg


毎回食卓に登場(^^;

moblog_d40fd9e5.jpg


夏バテ予防におすすめで~す!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 いつも応援クリックありがとう♪

関連記事
07:29  |  日記  |  Comment(0)

薄っぺらい座布団

2013.06.17 (Mon)

車のシートが傷んだり汚れたりしないように
座布団を敷こうと思ったのですが

市販の物では、ふかふかで座高が高くなってしまうので・・・


D1003865.jpg

使わなくなった肌掛けをカットして
キルティングにしました!



D1003863.jpg

ぺらっぺらな座布団が完成


D1003864.jpg


座布団というよりは、シートカバーですね(^^;


快適ドライビング


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
23:47  |  ハンドメイド  |  Comment(0)

バイキングで女子会

2013.06.16 (Sun)

暑い日が続きます

これからやって来る猛暑に備え、この辺で一度エネルギー補給!



D1003862.jpg


昨夜は、我が家の狭い店の待合で仲良しママ達と持ち寄りパーティー

料理を並べる大きなテーブルを置くスペースが無いので
今回はバイキング形式にしてみました('-^*)v


D1003859.jpg


店のすみにテーブルを置いて料理を並べ
各自好きな物を取り皿に盛って、ソファーで食べてもらいました


D1003861.jpg


私は、相変わらずのパンとナムルと浅漬け(^^;


D1003858.jpg


momokoさんおすすめの『海鮮キムチ』美味しかった~~~♪


D1003857.jpg


ビールはもちろん梅酒にワイン

D1003856.jpg


お酒が進むおつまみがたくさんあって飲み過ぎました

いつもの事だけれど
招いておきながら、自分が飲むのに夢中で
気の利いたおもてなしが出来ずにゴメンね~


早い時間から始めたつもりだったけど
やっぱり時間が足りないね(^^;

またやりましょうね~♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
07:07  |  ごはん  |  Comment(0)

今でしょ!【AEソープ】

2013.06.12 (Wed)

モンドセレクション
2年連続金賞受賞記念キャンペーン



今なら
AEソープをお買い上げいただくと

こちらの↓

moblog_753b179b.jpg

かわいいリングが付いた
泡立てパフをプレゼントしています♪


トリコロールカラーのビニールポーチもセットですよ('-^*)v

この機会に是非どうぞ!


moblog_f3fce1b4.jpg


※こちらのサービス品は、数に限りがございます
 AEソープはまだ無くなりそうもないけど・・・どうしてもgetしたい!
 という方は、お取り置き致しますのでご連絡くださいね


AEソープを買うなら今ですよ~~!


scene_1_s.jpgアジュバン→★



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
07:28  |  INFORMATION  |  Comment(0)

ちぎりメロンパン

2013.06.11 (Tue)

パンを焼きました!

D1003853.jpg



この怪しいかたまりは・・・

D1003850.jpg


ちぎりメロンパン(^^;

D1003852.jpg

成形する手間をはぶき
スティック状に切り込みを入れて焼きました♪



D1003851.jpg

こちらは、餡子のかわりに甘納豆を入れて
甘い豆パンにしました('-^*)


私はコレにハマりました


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
05:53  |  お菓子・パン  |  Comment(0)

体育祭弁当

2013.06.06 (Thu)

体育祭日和




お天気に恵まれ過ぎて日焼けが心配


スカイブルーのTシャツだったから青軍なのかな

頑張れ~♪ (^0^)/~~


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  ポチッと↑お願いします!
関連記事
07:56  |  お弁当  |  Comment(0)

蕪と胡瓜の浅漬け

2013.06.04 (Tue)

新鮮な蕪と胡瓜を漬けました!






好みの大きさにカットした野菜を保存袋に入れ
白つゆをひたひたに流し込み、塩昆布を加えます。

冷蔵庫で半日寝かせたら完成


我が家の簡単浅漬けでした('-^*)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事
15:59  |  日記  |  Comment(0)

痛い美味しさ!?

2013.06.03 (Mon)

本日のランチ

moblog_89d1d5cf.jpg


レトルトカレー



何と30倍

moblog_d2f19edb.jpg



初挑戦の味は『痛い美味しさ』

ひと口食べると汗が吹き出し、痛辛い

でも美味しくて、またひと口!

痛さと戦いながら2時間かけて完食しました


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
17:39  |  美味しかった♪  |  Comment(0)
 | HOME |