01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

やめられない&とまらないスノーボール

2013.02.27 (Wed)

サックサクのスノーボールクッキーを焼きました♪


moblog_842c97e3.jpg


40個ほどできたけど

気がついたらこの2個だけ

殆んどが娘のお腹の中


大雑把な計量だったので
今度はちゃんと分量を出してレシピに残し
娘にも作れるようにしたいと思ってます('-^*)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
10:24  |  お菓子・パン  |  Comment(0)

ナムルは「白つゆ」で!

2013.02.20 (Wed)

野菜がたくさん食べられるナムル

白つゆで味付け簡単♪

moblog_12301e6a.jpg

もやしと小松菜をサッと茹でて
白つゆをもみ込む
続いてごま油をもみ込む
白ごまをふって完成!


moblog_6619b49f.jpg

昨夜は、山盛り焼き餃子と共に



フタバ どんどんつゆ 白つゆ 500ml

フタバ どんどんつゆ 白つゆ 500ml
価格:472円(税込、送料別)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
07:52  |  ごはん  |  Comment(0)

My Birthday

2013.02.15 (Fri)

またひとつ年を重ねました


おろおろバタバタの毎日
この一年、あまりの速さに戸惑ってます・・・。


今日から、実年齢に似合った「オトナの女」を目指します


商品の配達とPepperの学校を兼ねて(キレイにトリミングしてもらいました♪)新潟へ!
せっかく出かけてきたのだからと、お友だちに連絡をして
一緒にランチしました

ALLA VECCHIA PENTOLACCIA ←ここ♪
大きなピザが美味しかった~
パスタもデザートもサービスも
全て大満足でした!

また行きたい♪

151.gif

美味しいものに囲まれて過ごした誕生日でした

おばあちゃんから
D1003796.jpg
ごちそうさまでした!



HIROEちゃんから
D1003795.jpg
毎年ありがとう



TAKAKOさんから
D1003797.jpg
D1003798.jpg
高級なケーキに感激



angeさんから
D1003794.jpg

毎年ちゃっかりいただいてます♪感謝


メールやメッセージもたくさんいただいて
ありがとうございました♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
23:23  |  日記  |  Comment(2)

HAPPYバレンタイン♪

2013.02.14 (Thu)

娘が徹夜して完成させたバレンタインクッキー


moblog_5a030a3c.jpg


キレイに仕上がったクマちゃんたちは
丁寧にラッピングされていましたが

写真のクマちゃんたちは、器量が悪いからと置き去り

私が食べます('-^*)v


moblog_354932e1.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
12:38  |  お菓子・パン  |  Comment(2)

話題のウーピーパイ

2013.02.13 (Wed)

作ってみました・・・

D1003790.jpg


マシュマロを溶かしてサンドするのは
楽しい作業♪


D1003789.jpg


なんか物足りない


チョコレートでコーティングしたり
ジャムも一緒にサンドしたり

もうひと手間必要です・・・。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事
22:23  |  お菓子・パン  |  Comment(0)

注文の多いお弁当

2013.02.08 (Fri)

ご飯の量が多い!とか

味噌汁が漏れてたとか

甘いの入れて!とか

私を太らす気??とか


あれこれ注文が多くて面倒な娘のお弁当
だからって「自分で作って!」って言ったら
朝から台所でドタバタ劇になること間違い無しなので黙ってます。


春巻き弁当

D1003786.jpg

毎日でもいいよ!という春巻きの中身は
ハム&チーズ、ポテトサラダ、かぼちゃ&チーズ・・など。



醤油おこわ弁当

D1003785.jpg

あま~~い甘いおたふく豆を入れて炊いた醤油おこわ
甘さとしょっぱさが絶妙なバランスで美味しい~~~♪


白身魚のあんかけ弁当

D1003787.jpg

甘酸っぱい野菜のあんは
から揚げや天津飯など何にでも合うし
ご飯がすすむのでお弁当にも良く登場してます(^^;


最近は、同じようなおかずのローテーションなので
何か新しいメニューを探したい!!

たまにコンビニ弁当でも食べて研究してみようかな('-^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
06:07  |  お弁当  |  Comment(2)

休日のお楽しみ

2013.02.04 (Mon)

定休日の今日は『寺泊 きんぱちの湯』へ行って来ました♪

近くて安い!と好条件ながら
まだ行ったことがなかった「きんぱちの湯」

マスターの母と私の母にも声をかけたけど
ふたりとも予定があってNG
たまの親孝行もならず

マスターとふたり佐渡海洋深層水風呂につかり
リフレッシュした定休日でした!


家に帰ると・・・

D1003781.jpg

Pepperがいじけた様子で寝てました


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
23:58  |  日記  |  Comment(0)

福はうち、鬼はそと

2013.02.03 (Sun)

「恵方巻きを食べる日」となってしまった我が家の節分

D1003784.jpg

海鮮巻き

D1003783.jpg


トルティーヤ

D1003782.jpg


デザートはチョコレートロールケーキ(写真は撮り忘れたけど)


豆まきをするとPepperが大興奮して大変な事になると予想されるので
ここ数年は、豆はまかずに食べるだけ。

今年は『煮豆』?! まっいいか(^^;


欲張って色々お願い事をした節分でした♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
23:43  |  美味しかった♪  |  Comment(0)

初めての給料

2013.02.02 (Sat)

今日は、おばあちゃん(マスターの母)の誕生日

いつもならおかずを一品届けたり
手作りお菓子を届けたり・・なのですが

今年は、娘が初めてのバイトで稼いだお金で
おばあちゃんへケーキを買って届けました(^^;

おじいちゃんもおばあちゃんも
とっても喜んでくれました♪

娘が本当の初月給をもらう日まで長生きしてくださいね

151.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
23:28  |  日記  |  Comment(0)

2月のおすすめネイルカラー

2013.02.01 (Fri)

ミルクチョコレート

D1003788.jpg

とってもシンプルでやさしい色です♪
(写真ではわかりにくいですね(^^;)


白い花のシールを添えてもかわいいです('-^*)

カラーリング¥1000~(ケア込み)

line木


バレンタインデーに大切な人へ贈るプレゼントは決まりましたか?

先日のQ&Nシリーズに加え
他にもおすすめのアイテムを紹介しますね!


一番人気は シャンプーブラシ ¥1365
250.jpg
かき出しブラシで毛穴の汚れをしっかり落とす。
やわらかブラシでマッサージ作用による血行促進効果。
しっかりブラシでコリを感じる頭皮をやわらかに。

生え際や髪のボリュームが気になるパパへおすすめです♪

line花


ヘアスタイルが気になるおしゃれさんには ヘアワックス ¥1470
cream.gif

動きのある毛束感をしっかりキープ


line花


スキーやゴルフ、登山などアウトドア派の彼へ

P-プロテクト ¥3990
p プロ
白くならないので男性にも大評判の日焼け防止クリーム 


チョコレートに添えてプレゼントしてみてはいかがでしょう



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
09:52  |  INFORMATION  |  Comment(0)
 | HOME |