11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ホットミルク鍋

2012.12.26 (Wed)

今日はと~~~ても寒い一日でした


そんな日は、鍋!


先日、しーちゃんから教えてもらった調味料
ウェイパー
早速使ってみました♪

D1003759.jpg


知らないって言ったらビックリされたほど
メジャーな調味料だったなんて知らなかった(^^;


D1003758.jpg

レシピはこちら→★

(簡単過ぎてレシピにするほどのものじゃないけどね ^^;)

冷蔵庫の残り野菜と少々のお肉があれば
あとはウェイパーがいい仕事してくれます!


半練タイプでとっても使い易く
味が濃いので少量でも充分なうまみが出ます!

カップに溶いておろし生姜を加えれば、簡単ジンジャースープの完成!

卵とネギ
ワカメとネギ
少ない食材でも美味しいスープになります♪

しーちゃんは、チャーハンの味付けにも使ってるって言ってたな・・・
私もやってみよう('-^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
23:42  |  ごはん  |  Comment(0)

Merry Christmas☆

2012.12.25 (Tue)

サンタが来た形跡は無い我が家です・・・。

クリスマスイヴの昨夜は・・・

D1003756.jpg


チキンと

D1003754.jpg


パエリアと

D1003755.jpg


ケーキで乾杯♪

D1003757.jpg


ケーキはミルフィーユ

美味しかった~


有難いことに、月曜日だったので
夜も早い時間から3人揃って食卓を囲むことができました♪

そんな当たり前が幸せに感じたイヴでした


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
15:04  |  ごはん  |  Comment(0)

簡単デザート【黒糖豆乳プリン】

2012.12.23 (Sun)

簡単


美味しい


ヘルシーなデザート♪


D1003753.jpg


レシピはこちら→★


D1003752.jpg


上にかかったシロップは、黒糖が溶けたもの('-^*)
黒糖がザクザクのうちに食べてもいいし、
数分待って、しっとりシロップのようになってから食べても。

お好みでどうぞ!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ポチッと↑応援クリック励みになります♪
関連記事
23:12  |  お菓子・パン  |  Comment(0)

最近のパパ弁

2012.12.22 (Sat)

娘のお弁当箱、やっぱり詰めにくい(=_=;


写真に残す気にならなくなったので
最近は、マスターのお弁当を撮り残しています(^^;



D1003750.jpg


D1003746.jpg


D1003748.jpg


D1003749.jpg


D1003747.jpg


毎日 同じ色味です


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
22:49  |  お弁当  |  Comment(0)

年末年始の営業

2012.12.14 (Fri)

気がつけば12月も もう半分終わってしまいました
障子貼りがまだ半分しか終わっていなくて・・・
とても焦っているmi-sanです(^^;


当店、年末の営業は30日(日)まで通常どおりです。
理容営業日は、25日(火)が年内最後の営業となります。


新年4日(金)より通常通り営業いたします。
理容営業は、8日(火)よりとなります。
お急ぎの場合は、ご連絡ください。


化粧品については、無休で対応させていただきますので
お気軽にお問い合わせください。


x-5.gif
関連記事
17:07  |  INFORMATION  |  Comment(0)

チキンのトマト煮込み

2012.12.11 (Tue)

あいかわらず飲んで食べてまた飲んで・・・
ダイエットとはほど遠い毎日を過ごしています(^^;

今夜は、とても高級なワインを差し入れていただきました!

D1003745.jpg

ムートン 1997


価値がわからない私ですが
この先、口にする機会もないと思うので
しっかり、じっくり味わっていただきました♪


おつまみは、
蟹と白菜のドレッシング和え
イカ軟骨

D1003744.jpg


鶏のトマト煮込み

D1003743.jpg

ごちそうさまでした♪

D1003742.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
23:30  |  ごはん  |  Comment(0)
 | HOME | 
