10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

トリプルピザ

2012.11.26 (Mon)

今夜は、手作りピザ!

D1003739.jpg


シーフード(アサリ、エビ、イカ)

D1003738.jpg


マヨポテト

D1003737.jpg


ハム

D1003736.jpg


ビッグサイズな欲張りピザ



同じ生地でナンも焼きました♪

D1003735.jpg

美味しかったぁ~('-^*)v


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
23:26  |  お菓子・パン  |  Comment(0)

常備菜『ひじき煮』

2012.11.24 (Sat)

我が家の人気メニュー「青椒肉絲」だった勤労感謝の日の食卓

D1003734.jpg


常備菜はひじき煮です!


D1003733.jpg


しらたきを多めにいれててんこ盛り
ワシワシとたくさん食べるので次の日まであるかどうか・・・

ひじき煮は、我が家にとって常備菜と呼べないか?!


酢飯にまぶして五目ずしにしたのも好きです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
06:52  |  ごはん  |  Comment(0)

いよいよバリスタ!

2012.11.22 (Thu)

昨年、半年かけて受講したコーヒーコーディネーター検定 (その時の日記→★)

こうして認定証もいただいたことだし・・・

D1003731.jpg

cafeでバリスタとして働こうかなぁ~・・・


なんて冗談はこれくらいにして


いよいよ当店にもコーヒーマシーンを導入しました!


D1003732.jpg

ネスカフェ 『Barista』


本当は、エスプレッソマシーンが欲しかったのですが
取り扱いやコストを考え

お客様にも簡単にご利用いただけるし
気兼ねなく何杯でもおかわりしていただけるようにこちらにしました。


インスタントコーヒーですが
エスプレッソやカプチーノなど
どれも美味しく淹れることができます♪


何より助かるのは、
いつも施術後にお客様をお待たせし
奥へ引っ込んでコーヒーを淹れていたのですが
これならおしゃべりしながら淹れたてをお出しできるのです('-^*)v


バリスタで淹れたコーヒーを飲みに
是非お立ち寄りください!

お待ちしてます♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事
19:09  |  INFORMATION  |  Comment(0)

紅葉狩り

2012.11.19 (Mon)

これからの時期、今日のようなお天気は貴重なので


D1003730.jpg


ぶらりドライブに出かけ


D1003729.jpg


紅葉を楽しんできました


D1003728.jpg


お天気も束の間・・・


D1003727.jpg


夕方 早々に暗くなると
遠くにゴロゴロと雷の音が聞こえます・・・

明日は雨ですね


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
18:27  |  日記  |  Comment(0)

胡桃とスマートチーズのベーグル

2012.11.18 (Sun)

D1003724.jpg


この組み合わせは、何度も登場していますが
ホントに好きで♪
今朝もすでに胡桃とスマートチーズで仕込中です(^^;
今日の晩酌用


D1003723.jpg


昨夜は、仲良しママたちと我が家で女子会でした

私は、ベーグルを焼いて
ガーリックバターでホタテをエスカルゴ風にしてみました('-^*)


D1003725.jpg


美味しいご馳走やワインにおつまみ
たくさん持ち寄っていただいて
楽しい会となりました♪


次は、忘年会を計画しましょうね~


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
06:58  |  お菓子・パン  |  Comment(2)

鍋の季節

2012.11.17 (Sat)

昨夜は、豚肉と白菜のミルフィーユ鍋

D1003726.jpg


他にも水炊き、おでん、キムチ鍋
このところ立て続けにお鍋です(^^;


にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
関連記事
06:40  |  ごはん  |  Comment(0)

形を変えて

2012.11.16 (Fri)

今朝もまたブラウニー


moblog_8fc7e518.jpg


今回はリング型で


レシピはこちら→★ホットケーキミックスでチョコブラウニ―

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
07:42  |  お菓子・パン  |  Comment(0)

間違っていなかった!

2012.11.15 (Thu)

「売る気が無い」じゃないんです!

綺麗事でも何でもなくて

『髪のお手入れはもちろんのこと、
 お肌のお手入れや毎日を健康で楽しく過ごす為の
 お手伝いをさせてもらいます♪』

スタートした時からずっと変わらない気持ちです。


どんなお店と比べていたのか分かりませんが
商品を売ろうとしていない(売る気が無い=やる気が無い)のではなく
私は、お客様にキレイになっていただきたいだけなのです!

ずいぶん厳しいご意見をいただき落ち込みそうで
もうひとりの自分と戦いながら
時には「自分に言い訳ばかりしてる?!」と悩み苦しんだ数ヶ月でした。

それでも怯まず自分の思いを伝え続けた数ヶ月間でもありました。
ご来店いただけるということは、何かひとつでも必要としている部分がある訳で
その間も私のスタンスを崩さずに接客し、そして好転!!

少しだけ私の心が通じたように思えた先日でした。
「売ろうとしていないように見えた理由」がわかってもらえたのではないかな(^^;


これからもご愛顧いただいているお客様の為に
アジュバンを愛してやまない方の為に
「みーさんだから・・・」と言ってくださる方の為に
自信を持って頑張ります!


だからといって、このままでいいとは思っていません。
当店の魅力と言ってもらえる部分を
ひとつでも多くしていけるように努力します!


先日の「つぶやき」を見て
いつもと違う内容に心配してくれた友人たちに
この場を借りて、感謝と報告と「私は大丈夫♪」を伝えます


moblog_a07ba48f.jpg

Pepperも笑顔でご来店をお待ちしております


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
15:38  |  日記  |  Comment(0)

秋色ご飯

2012.11.14 (Wed)

あっという間に秋を通り越して冬到来
そんな寒い朝です!

昨夜からの激しい雨と雷で寝た気がしないmi-sanです(^^;


栗ご飯のようですが・・・

D1003717.jpg


茸と薩摩芋の炊き込みおこわ


D1003718.jpg



秋色弁当(秋鮭入り)

D1003719.jpg



竜田揚げ弁当

D1003720.jpg



自家製コロッケ弁当

D1003716.jpg

ご飯は天丼になってます♪


こうも寒いと温かいお弁当を食べさせたくなります
でもランチジャーでは「恥ずかしい」って言うだろうなぁ・・・。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
06:31  |  お弁当  |  Comment(0)

チョコバナナケーキ

2012.11.08 (Thu)

moblog_1c1e7960.jpg


基本の生地はホットケーキミックス
半量にココアをまぜてマーブルにしました♪
バナナもたっぷりと入れたのでズッシリ!


昨夜 焼いてしっかり冷やし
朝食に食べました


moblog_93ceaaa9.jpg


バナナがとろ~り&しっとり
食べごたえあります(^^;


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
07:07  |  お菓子・パン  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
