
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

クッキー作りに挑戦!

2012.10.30 (Tue)

「明日はハロウィーンだからクッキーを作って行く!」
・・・という訳のわからない理由でクッキーを作り始めた娘。


D1003698.jpg


私は、昼間のうちに材料を用意して
あとは見守ることにしました(^^;


D1003696.jpg


順調ですね♪


D1003697.jpg


新しいオーブンレンジのおかげで
ボタン一つで自動調理


D1003695.jpg


たくさん焼けたね~~♪

明日のお昼休みに、お友だちと食べるんだそうです

D1003694.jpg

かあさんの大好物「ココナッツクッキー」は多めにちょうだいね('-^*)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
23:51  |  お菓子・パン  |  Comment(0)

サントスといえば・・・

2012.10.28 (Sun)

一度 娘に食べさせたくて、行って来ました「サントス」

食べさせたかったのは、コレ↓

D1003699.jpg


ハンバーグスパゲッティ



ボリュームまんてん

D1003700.jpg


大興奮!


そして満腹!!


大満足!!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村   ポチッとね♪
関連記事
23:40  |  美味しかった♪  |  Comment(0)

新しいお弁当箱【高校編】

2012.10.27 (Sat)

そろそろ新しいお弁当箱にしたいと言うので、買い替えました!

今まで使っていたお弁当箱は、日記をさかのぼってみたら→★ウサギのお弁当箱
2年間も使っていたんだね
お疲れさん。

4サイズあるので組み合わせを替えて使っていたせいか
飽きずに詰めることができました('-^*)



先日、長岡のアミングで娘が選んだお弁当箱は・・・



じゃこチャーハン弁当
D1003692.jpg



ビーフシチュー弁当
D1003691.jpg



肉団子弁当
D1003690.jpg



焼きそば弁当
D1003689.jpg



鯖のみりん干し(ほぐし身)弁当
D1003688.jpg



焼肉弁当
D1003687.jpg



秋刀魚の塩焼き弁当
D1003693.jpg



とっても深いお弁当箱・・・。
詰めにくい


毎日パズルでもしているかのように
詰め方に頭を悩ませています(=_=;







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
06:58  |  お弁当  |  Comment(0)

オーストラリアのお土産

2012.10.26 (Fri)

娘のお友だちが
オーストラリアのホームステイから帰って来ました♪

おかえり~


いただいたお土産


moblog_690f4ca7.jpg



かわいいコアラ♪


今度ゆっくりお話を聞かせてね~



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
19:54  |  美味しかった♪  |  Comment(0)

IC活性理論に基づいて

2012.10.25 (Thu)

暑すぎた夏がウソみたいに
一瞬にして寒くなったように感じます

「コタツを出して!」

「部屋が狭くなる!」

「足が冷たい!」

「靴下履けば!」

「ホットカーペット!!」

・・・。

最近の我が家(朝)の様子です(^^;

line木

「風が吹けば桶屋が儲かる」のように
冬が近づくとmi-sanちに行きたくなる


寒くなると思い出してもらえる当店
しばらくお休みしていた貴女!そろそろいかがですかぁ~?


寒さのせいでしょうか、乾燥肌や肩こりといったお悩み
多くなってきました(゚-゚;


肌トラブルや体調不良を改善するには
細胞の活性化(増殖)が必要です

その為には、細胞へ栄養分(単糖類、電解質)を供給しなくてはいけません

細胞へ栄養分を運ぶには、血行の調節が必要です
   (交感神経:血管収縮)
   (副交感神経:血管拡張)

血行を調節する為には、神経伝達物質の分泌・活性が重要です

神経伝達物質の分泌・活性するには、ストレス発散,運動,リラックス



コーヒーを飲み、楽しいおしゃべりをして
ストレス発散,リラックスすることで
神経伝達物質が分泌(活性)されますよ♪

温浴で血行を良くすることで体中の細胞へ栄養が運ばれます!

アジュバン化粧品は、単糖類・電解質からできています!


・・・何だかmi-sanちへ行きたくなったでしょ?

美味しいコーヒーを淹れてお待ちしております


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
12:10  |  INFORMATION  |  Comment(2)

今の東京をデザインしたお菓子

2012.10.24 (Wed)

甥っ子から ばかはいからな とても今時のお土産が届きました♪


『東京カンパネラ』

D1003684.jpg


新食感


お上品な味わい

美味しかったよ~

ごちそう様でした♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
23:05  |  美味しかった♪  |  Comment(0)

おいものおやつ

2012.10.23 (Tue)

本日のおやつ


『大学いも』

D1003682.jpg


味覚の秋 満喫中♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
10:07  |  お菓子・パン  |  Comment(0)

自家製ハッシュドポテト

2012.10.22 (Mon)

ジャガイモをたくさんいただいたので
ハッシュドポテトを作りました!

D1003680.jpg

フライパンサイズ!



〇千切りにしたジャガイモをレンジで3分ほど加熱
〇塩、コショウ、粉チーズをふりかけ、まぜる
〇油でコンガリと焼く


D1003681.jpg


このビッグサイズ
殆んど娘が食べました(゚0゚;


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
22:47  |  ごはん  |  Comment(0)

B級グルメ探訪 新潟

2012.10.21 (Sun)

『妙高 とん汁ラーメン』


D1003679.jpg


とん汁なのに
しっかりラーメン!!


もっちりとした麺が美味しかった~♪


コレは期間限定商品なんでしょうかね??

また食べたい(^^;


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
23:40  |  美味しかった♪  |  Comment(0)

磁器婚式

2012.10.18 (Thu)

本日めでたく結婚20周年を迎えることができました。

意外と辛抱強い二人です(^^;


近頃は、夫婦仲がどうだとか、愛情表現がどうのこうの・・・
そんな事よりも何よりも

お互いの健康が気になるお年頃。


D1003678.jpg


マスターは、私にお茶を買ってきたり
私は、ご飯に押麦をまぜてみたり

体に良さそうな物を摂ることにばかりに気持ちが向いてます(^^;


先日も『乳がん検診』に行ってきたところです。
マスターには『前立腺がん検診』をすすめているところ。


家族が楽しく過ごす為には、先ずは健康でなければ!


これからもお互いを労わりながら(老人みたい)
円満に過ごしていきたいと思います♪


ところで、20周年は磁器婚式(陶器婚式)っていうんですね!
夫婦茶碗でも買おうかな(^^;

m-styl37.gif


実は、フライングぎみですが
結婚20周年の記念に『オーブンレンジ』を買ってもらいました


D1003677.jpg

ターンテーブルが無い!

今さら当たり前ですが、私にとっては憧れの品

更に2段調理ができる大きな庫内!!



最近「パン熱」が上がっていたのは、このせいでした(^^;

オーブンレンジを使いこなしながら
20年間 主婦してきた人らしく料理の腕を上げなくちゃ



にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
関連記事
22:03  |  日記  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
