08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

こんがりパン と 虹

2012.09.25 (Tue)

念願の「こんがりハードなパン」が焼けました(^^; 自己満足)


D1003647.jpg


グラハム粉入りで食べごたえがあります!


D1003648.jpg


胡麻パン


胡桃入り



D1003649.jpg


胡桃とチェダーチーズのベーグル


ホットドッグもこんがりです♪


D1003650.jpg


全て同じ生地ですが、合せるものや形が違うだけで
食感も変わり色々楽しめました♪


line木


昨日の散歩は、出雲崎『天領の里』


雨上がりで遠くには厚い雲が覆いかぶさっていましたが
暑い中、汗ダクダクよりは
寒いくらいの方が散歩にはいいかも(^^;


D1003639.jpg


波に驚き逃げ惑うPepper


D1003640.jpg



D1003642.jpg

橋の上では、逃げ腰です



D1003641.jpg


帰りに虹を見つけました


D1003636.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
06:38  |  お菓子・パン  |  Comment(0)

秋の夜長

2012.09.24 (Mon)

最近は、娘の帰りが遅くなり
マスターも仕事が長引いたり、会議だったり

夜遅くまで私ひとり(&Pepper)ってこともしばしば


そんな時はミシン!


D1003630.jpg

娘が中学校の時に使っていたリュック

「捨てて!」って渡されたリュックが幾つもあるけど
どれもまだ使えそうで捨てずにいました


          



チョキチョキ・・・mono24.gif



girl-sewing2.gif



D1003631.jpg


水筒ケースにリメイク(^^;


D1003635.jpg


まだ他にも何か作れそう('-^*)

ただ今思案中♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします♪
関連記事
07:45  |  ハンドメイド  |  Comment(0)

アンチエイジング ドリンク

2012.09.23 (Sun)

葡萄の皮には、若返り成分が豊富と聞いてから
我が家では、皮ごと食べてます

とは言っても食べにくいので


氷と一緒に皮ごとミキサーにかけてジュースにします!


D1003634.jpg



半分にカットして、種を取る作業は大変だけど・・・

moblog_57f3b8b1.jpg


氷が砕けシャーベットのようになったぶどうジュース美味しいです


D1003633.jpg


我が家の「朝の一杯」でした


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
06:48  |  日記  |  Comment(0)

朝はパン!パンパパン♪

2012.09.22 (Sat)

ひと雨ごとに涼しくなって、今朝は寒いくらいです


夏の間は、暑さのせいで?!パンを焼く気になれなかったけど
最近は「パン熱」上がってきてます(^^;


D1003622.jpg

かぼちゃをチン!して作った自家製かぼちゃ餡を
くるくる巻き込んだかぼちゃパン


D1003625.jpg


お気に入りはベーグル♪

D1003626.jpg

形も大きさもバラバラ


胡桃とチーズがNO.1の組み合わせ!

D1003627.jpg


おつまみにもGood!


D1003624.jpg


定番のピザも・・・

D1003632.jpg


今回は、クリスピー!

D1003629.jpg


天高くmi-san肥ゆる秋


D1003628.jpg

イチョウも色付き始めました


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
06:48  |  お菓子・パン  |  Comment(0)

ネバネバ三銃士!

2012.09.11 (Tue)

夏バテ解消にネバネバ食材

D1003609.jpg

納豆、オクラ、長芋


D1003611.jpg

ネバネバパスタ温玉のせ(温泉たまご失敗・・・。)


ネバ・とろ・シャキッ!

歯ごたえが楽しい~♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
21:04  |  ごはん  |  Comment(0)

コスモス畑を散歩

2012.09.10 (Mon)

今日の散歩は『上堰潟公園』


D1003607.jpg


夕方、角田山に陽が沈むのを見ながら向かったので
薄暗い写真です(^^;

D1003606.jpg


コスモスと向日葵が混ざり合って咲く光景がおもしろかった♪


D1003608.jpg


外周を30分程かけて歩きました

ジョギングする人、ウォーキングする人、犬と散歩をする人

陽が陰って涼しくなってから出かけてきたのか(私たちみたいに^^;)
たくさんの人が夕方の公園を楽しんでいました♪


D1003613.jpg


大満足のPepperなのでした


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
23:40  |  日記  |  Comment(0)

新しいアイテム

2012.09.09 (Sun)

お気に入りの『白つゆ』の仲間『割烹だし』




白つゆより少し色が濃いですが
ダシの風味が濃厚で、こちらも万能アイテム間違いなし!


浅漬けに使ってみました('-^*)


D1003612.jpg


だし巻き玉子、煮びたしなど
使い勝手がよさそうです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
22:23  |  ごはん  |  Comment(0)

朝4時半は、まだ暗い!

2012.09.08 (Sat)

相変わらず朝5時半頃に家を出る娘
そんなに家より学校の方が居心地いいのかい?


そんなこんなで、撮り残す暇などない最近のお弁当は・・・



D1003604.jpg



D1003602.jpg



D1003603.jpg



D1003598.jpg




今日は、床屋のお義父さんの命日なので
おこわを炊きました。

D1003600.jpg


茸の炊き込みおこわ

『味覚の秋』到来です(^^;


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
07:55  |  お弁当  |  Comment(0)

ヘルシー焼きそば

2012.09.07 (Fri)

9月に入った途端、
朝は寒くて目を覚ますほど
随分と涼しい時間が増えました。

おかげで食欲もアップ(^^;


食前菜のピクルス以来、
出来るだけ野菜を食べるようにしていますが、飽きないように味や形を変えるのが大変


今日のお昼ご飯は、ヘルシー焼きそば

D1003601.jpg

焼きそばといっても、麺はしらたきです('-^*)


豚肉、切り昆布、キャベツ
噛み応えのある食材で満腹中枢も刺激されます(^^;


麺が無くても充分満足できる焼きそばでした


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
22:26  |  ごはん  |  Comment(0)

新作紹介

2012.09.04 (Tue)

シトリン&アベンチュリン


カーネリアン


大好評につき、だいぶ商品が入れ替わりました♪



アマゾナイト


ラピスラズリ


ご来店の際に、手に取ってご覧ください


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
23:27  |  ハンドメイド  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT