07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

パパ弁・baba弁・部活弁

2012.08.25 (Sat)

茄子、ししとう、トマトだらけの今週のお弁当は・・・



焼きそば弁当
D1003585.jpg




鶏の照り焼き弁当
D1003583.jpg




おから弁当
D1003581.jpg


D1003582.jpg




豚と茄子とししとうの味噌炒め弁当
D1003579.jpg


D1003580.jpg


kitchen1.gif


最近 手に入れたとっても重宝しているフライパン!

D1003584.jpg


一度に3種類のおかずを時短調理

加熱時間を考えて、
入れる順番と箸さばきがポイント


STOCK BUSTERSにて400円で購入('-^*)v


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
07:46  |  お弁当  |  Comment(0)

暑い日はコレにかぎる!

2012.08.24 (Fri)

毎日、毎日 暑い~ 暑い~


言っても涼しくなるわけではないのに
つい言っちゃいますねぇ


そんな今日の午後、

模試から帰って来た娘の手にぶら下がるコンビニ袋の中には・・・


D1003578.jpg


『ガリガリ君』がどっさり


梨あじゴチになりました(^^;


美味しかった~♪


気が利くねぇ~
ありがと。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事
16:25  |  美味しかった♪  |  Comment(0)

ビアガーデンとヴィネスパ

2012.08.20 (Mon)

昨日の理容営業日は、日頃ご愛顧いただいている仲良し家族とともに
我が家の駐車場でビアガーデン大会でした~!


D1003573.jpg


キンキンに冷やしたクリアアサヒ
4ケース用意しました(^^;


D1003574.jpg


私は・・・
「白つゆ」に漬けた冷奴
シーフードとトマトのチーズ煮込み
豚・茄子・ししとう・エリンギの味噌炒め
ウインナー、ポテトフライ
胡瓜のからし漬け
かっぱ巻き


D1003572.jpg


残念ながら暗くて料理の写真は撮れなかったのだけれど

焼き鳥、から揚げ、お寿司、枝豆、ビール、ジュース・・・
皆さんからたくさんのご馳走を持ち寄っていただいて
とっても豪華で満腹のビアガーデンとなりました♪

日頃の感謝のつもりでお招きしたのに
結局みなさんにお世話になってしまいました(^^;

ありがとうございました


今朝、空き缶の数にビックリ


ライン葉


そして、定休日の今日は・・・
昨夜のお酒をしぼり出そうということで

マスターとふたり日帰り温泉へ出発!


D1003570.jpg


先ずは、お腹を満たすために『田か乃』(新潟西高校近く)で昼食

D1003569.jpg

こちらは、お客様からおすすめされていたお店

お蕎麦がとっても美味しいです!

私は「かき揚げ丼セット」マスターは「うな丼セット」

メニューを見て、
「次ぎ来た時は、カツ丼セットにしよう!」と心に決めて帰って来ました




迷った末、お風呂は・・・

D1003566.jpg

カーブドッチ ヴィネスパ

D1003567.jpg

日常を忘れゆっくりのんびり
自分だけの時間を過ごすには、おすすめの場所です


D1003571.jpg

中庭を眺めながらゆったり
夏の疲れを癒して来ました('-^*)


D1003568.jpg


女性に人気のスパってことわかりました!

次は、娘も連れて来てあげよう。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
23:38  |  日記  |  Comment(0)

ネバネバ 日の丸 塩カルビ

2012.08.18 (Sat)

中学校の時とは違って、お盆休みを満喫できる吹奏楽部

今日も部活は午前のみ(^^;
お弁当無しで出かけていきました!


そんな今週のお弁当は・・・


塩カルビ弁当
D1003560.jpg


日の丸弁当
D1003563.jpg



部活弁当が少ないので
たまにはパパ弁でも載せましょか

D1003561.jpg



D1003562.jpg


hom.gif

昨夜、おじいちゃんちでの宴会で好評だったネバネバサラダ

D1003564.jpg

〇モロヘイヤはサッと茹でて水にさらしたら包丁でたたく
〇水で戻したワカメ、茹でたオクラ、ツナ と和える
〇味付けはポン酢


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
10:20  |  お弁当  |  Comment(0)

メンズブレスレット

2012.08.17 (Fri)

男性用のオーダーもいただくようになりました(^^;


オニキス

ファッションとしてはもちろんですが
お守りとしても身に付けたいものなのですね♪




最近では、レザーも人気です!


ターコイズ


minne_base_170_62.gif
ギャラリー はこちら→★ココ

良かったらのぞいてみてください

商品についてのお問い合わせは『メールフォーム』よりお願い致します。



いつも応援クリックありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 現在のランキングはこちら→★
関連記事
13:13  |  ハンドメイド  |  Comment(0)

トマトクリームドリア おくら乗せ

2012.08.16 (Thu)

オクラは、茹でてから
お浸しや、刻んで納豆とあわせたり
そうめんの薬味だったり

冷たく食べることばかりでしたが

茹でたてをドリアにのっけて
とろけるチーズで覆い、オーブンで焼きました!


D1003559.jpg


ホクホクとろ~り
温かいオクラも美味しい~~♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
23:02  |  ごはん  |  Comment(0)

茄子・きゅうり・トマト

2012.08.15 (Wed)

この時期は、毎日食卓に登場する定番食材!

我が家は、こうして食べてます♪


D1003551.jpg


冷やし中華も夕食にはおつまみとして(^^;


D1003550.jpg


本日の茄子は、『つけてみそかけてみそ』でしっかり味に仕上げたら
ご飯がすすむ逸品に


贅沢にたくさん食べられるのもこの時期だけなので
おすそ分けしてくださる農家さんに感謝しながら
毎日モリモリいただいてます♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
19:10  |  ごはん  |  Comment(0)

お箸が入ってないよぉ~!

2012.08.10 (Fri)

時々やっちゃいます(^^;
お弁当にお箸の入れ忘れ。

学校の時なら
お友だちがお箸とフォークのセットを持っていたり
割りばしが余ってたりするみたいだけど

先日、図書館弁当にお箸を入れ忘れ
届けて来ましたよ


そんな今週のお弁当は、
コンビニ弁当にしてもらったり
コンクールやらオープンキャンパスやらで・・・


ペスカトーレ弁当
D1003546.jpg



トマトとチーズ入り炒り卵弁当
D1003549.jpg

onpuc.gif


吹奏楽コンクールの結果は・・・銀賞

D1003545.jpg


だけど母にとっては、ゴールドの演奏だったよ♪

お疲れさん!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
19:21  |  お弁当  |  Comment(2)

トマトの漬け物

2012.08.06 (Mon)

先日の三条花火大会の日
浴衣を着て花火を見に行きたいという娘

そんなこと言われる度に実家から母を連れて来るわけにもいかず
何とか自分で着せられないものかとネットで「浴衣の着付け」を検索し

動画サイトを見ながら・・・

着せました!!

ぐったり

汗だく


やれば出来るもんですね('-^*)テヘペロ


同じく「動画サイト見ながら着せたよ!」というしーちゃんと一緒に
お疲れさまの乾杯をすることにし

家の前にテーブルを出し、枝豆を茹で
胡瓜のからし漬けとトマトの漬物

女性らしく?!ヘルシーなおつまみを並べ
仲良しママたちへ「集合!」のメールを送信

遠くに響く三条花火の音を聞きながら
『女だらけの晩酌会』を行いました(^^;


外で飲むビールは格別です

主婦も時々は、こんな時間も必要ですね



トマトの漬物
moblog_d9305e76.jpg


湯むきしたプチトマトを保存容器に入れ
3倍程に薄めた白つゆをひたひたに注ぎ入れる
半日ほど冷蔵庫で冷やす




↑我が家で大活躍の調味料♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
21:19  |  ごはん  |  Comment(0)

アメリカンチェリー&フレッシュブルーベリー

2012.08.04 (Sat)

美味しいフルーツがいっぱいの今週のお弁当


胡麻ダレおくら弁当
D1003538.jpg


ツナマヨ&カニマヨ弁当
D1003536.jpg


サンドイッチ弁当
D1003534.jpg

時間が無くてBOXに詰めた写真が無いですが
フレッシュブルーベリーの手作りランチパックもセットです!

D1003537.jpg

ブルーベリージャムとホイップクリームに
フレッシュブルーベリーをプラスしたダブルベリー♪


サラダ巻き弁当
D1003533.jpg



最近は、ワッフル焼きでトーストしてます♪

D1003535.jpg

焼き目が変わっただけで何だかバージョンアップして見えるのは
私だけ?!(^^;


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
07:29  |  お弁当  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT