夏バテ知らず

2012.07.31 (Tue)

定休日の昨日は、2階のサッシ磨き(カビ取り)や
ベランダ掃除で汗を流しました

マスターがサッシを外し、スポンジや歯ブラシを使って磨き
私は、バケツで水をせっせと運びました
(普通のお宅は、反対では?!)

バケツを持っての階段の上り下りは、とっても大変だったけれど
ダラダラと流れ出る汗が気持ち良くて

頭と首にタオルを巻いて
暑い暑い日の午後、トレーニング気分で頑張りました!


終わるとすぐにお風呂に入り→体重計へ・・・


昨年のダイエット宣言後、最高(最低?!)の数字が!!
スタートから -4.4kg


喜んだのも束の間

その後、スポーツドリンクをがぶ飲み

ビール、麦茶、またビール


我が家は、3人とも食欲旺盛!夏バテ知らず!
夕食は「ガッツリ系で!!」という2人からのリクエストで

D1003528.jpg

豚カツ

もちろん、その後 体重計には乗ってませんよ(^^;
しっかり戻っていることでしょうから


D1003530.jpg

Pepperは夏バテですか?  



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
23:39  |  ごはん  |  Comment(0)

今日のおめざ

2012.07.30 (Mon)

お土産をいただきました♪


フランス土産のチョコレート

D1003526.jpg
ナッツたっぷり('-^*)


京都 生八ツ橋
D1003525.jpg


どちらもブラックコーヒーと良く合います(^^;

D1003524.jpg

せきりゅうー君、ごちそうさまでした!


美味しかったよ~
Thank you



今日も朝から暑いです

晴れた定休日
洗濯と掃除で汗を流す予定です


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
06:24  |  美味しかった♪  |  Comment(0)

冷やし中華始めました!

2012.07.27 (Fri)

今週のお弁当


かぼちゃのチーズ焼き弁当
D1003523.jpg



冷やし中華弁当
D1003520.jpg



焼き野菜カレー弁当
D1003522.jpg



茄子と豚肉のステーキソース炒め弁当
D1003514.jpg


kitchen1.gif

お弁当といえは・・

先日、美味しいお弁当をご馳走になりました♪

D1003519.jpg

『のりだんだん弁当』


「三条出身なのに知らないのぉ??」って驚かれた人気のお弁当


種類も豊富なおかずの下には、海苔段ご飯!

ご飯の上には、チャーシューが!!
さらに、ご飯の間から鮭のほぐし身も出てきましたよ


これぞ玉手箱や~~~!


ワクワクするお弁当でした

娘のお弁当に真似しようっと(^^;


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事
06:59  |  お弁当  |  Comment(0)

チョコレートパフェ

2012.07.26 (Thu)

このところ、常備食か!?と思うほど
冷蔵庫に欠かさず入っているのが・・・

D1003517.jpg

チョコぷりん♪

おめざにおやつに夕食後のデザートに・・・


今では、大きな保存容器に流し込み
食べたいぶんだけスプーンで取り分けています(^^;


レシピはこちら→★ココ


少々苦いおとな味に仕上がった時は

D1003516.jpg

アイスやホイップクリームとともに
チョコレートパフェにして食べてます♪

D1003518.jpg

カップの底には、コーンフレークとチョコレートソースを入れて
本格パフェに仕上げてみました


D1003515.jpg


良かったら食べに来てね~♪ 要予約(笑

open.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
23:12  |  お菓子・パン  |  Comment(0)

焼き野菜カレー

2012.07.25 (Wed)

どんなに暑くても食欲が落ちることの無い私です

まして、カレーの香りが家中をただよってしまったら
ダイエットなんてどこへやら(^^;


D1003521.jpg


娘のリクエストで焼き野菜カレー



夏バテ知らずの我が家です


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
23:01  |  ごはん  |  Comment(0)

冷やしシャンプー始めました!

2012.07.24 (Tue)

暑い日が続きますね~

こまめな水分補給と日焼け防止をお忘れなく!


当店では、梅雨明けしてからシャンプーを Re:>>>Cool に切り替えています!
cool_shan.jpg
気温をみて、ご希望に応じて氷シャンプーも致します♪


スッキリ爽快 シャンプーでクールダウン!

line20.gif
250.jpg
シャンプーブラシも大好評です!

自宅でヘッドスパ気分を味わえる

サロンでシャンプーしてもらっているのと同じ感覚

生え際がスッキリ洗える

など等・・・
嬉しい感想がたくさん寄せられています(^^;


Re:>>>シャンプーとあわせて是非お使いください


シャンプーブラシ : 税込1365円

Re:>>>クールシャンプー:税込2310円 (300ml)


monde_bn.jpg
詳しくはこちら→★ココ


keana.gif

毛穴が目立つとお悩みの方
鼻ブラシがおすすめです!

ご来店の際にお気軽にご相談ください


商品についてのお問い合わせは、メールフォームでも受け付けております。
お気軽にどうぞ♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
07:31  |  INFORMATION  |  Comment(0)

ビタミンカラーのシリコンカップ

2012.07.20 (Fri)

最近の娘は、5時半出発のことが多く
のん気に写真なんて撮ってられない今週のお弁当は・・・


夏野菜づくし弁当
D1003512.jpg


そうめん弁当
D1003511.jpg


海苔巻きチキン弁当
D1003510.jpg


いよいよ登場した『そうめん弁当』
「3食そうめんでもいい」というくらい好きみたい(^^;

以前から「麺弁当」の時に欲しかった[たためるシリコンカップ]
お店で見つけても色が気に入らなかったり、高価だったり
なかなか購入に至らなかったのですが


やっと見つけました!


D1003513.jpg


オレンジ色と黄色の2色セット
さらにジュレレシピ付き!!

ホントはレシピBOOKにシリコンカップが付いているのですが
私は、カップがメインなので(^^;



D1003506.jpg


小さなペットボトルに麺つゆを入れて持って行き
食べる時にカップに注いでいただきます





夏休みの部活弁当は、そうめん・冷麺・ジュレつけ麺

大活躍してくれそうなシリコンカップです


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
06:28  |  お弁当  |  Comment(0)

冷たいタラスパ

2012.07.19 (Thu)

暑いこの時期は、ついつい冷たいものばかり食べてしまいます(^^;


D1003468.jpg

キュッと引き締まった冷たいスパゲッティに
たらこソースと大葉がからんで

夏にピッタリのパスタになりました♪


毎食登場する「胡瓜のからし漬け」とともに

D1003470.jpg

最近は、暑さのせいにして超手抜き

おつまみのような夕食です


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
23:08  |  ごはん  |  Comment(0)

ご来店ありがとうございました!

2012.07.15 (Sun)

『かき氷祭り』を予定していた今日のお天気は
土砂降りとお日様が交互にやって来て

とてもかき氷といった気分ではありませんでしたが
ご来店いただいたお客様には、店内でお召し上がりいただきました(^^;

おすすめの『練乳あずき』はいかがでしたでしょうか


夕方お電話いただいたお客様には、ご迷惑をおかけして申し訳なかったです。
火曜日のご来店、お待ちしております♪

     natu_0419.gif


マスターも娘も居ないこんな夜は、
ママ友とゆっくり晩酌会とでもいきたいところでしたが

連休のど真ん中ということもあり
皆さんお出かけやら行事やら何かと忙しい様子で

残念ながら今夜はひとり・・・
ゆ~~っくりとお風呂に入り

まだ陽が沈む前から
晩酌のスタートです


D1003503.jpg


Pepperを話し相手に
残り物の肉じゃがと胡瓜のからし漬け
枝豆と冷奴でカンパイ


D1003504.jpg


そして、ビール片手に
こうしてパソコンに向かうmi-sanなのでした(^^;


飲み過ぎ注意だワン

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
関連記事
18:32  |  日記  |  Comment(0)

部活三昧

2012.07.14 (Sat)

今朝 娘は、バッグにパンをどっさり詰め込み
二泊三日の合宿へと出かけて行きました!

まるで修学旅行へでも行くかのように
昨夜は、楽しみにしながら準備をしていました

厳しくて泣いてるかもね(^^;



今週のお弁当

海老フライの海苔巻き弁当

D1003496.jpg



海苔段弁当

D1003495.jpg



ブタ・シソ・チーズの重ね焼き弁当
D1003494.jpg



合宿で結束力を高め
コンクールに向けて夏休みも部活三昧のことでしょう


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
18:10  |  お弁当  |  Comment(2)
 | HOME |  NEXT