
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ハイボールでおうちカフェ

2012.05.30 (Wed)

日本酒が苦手な私でも
これなら美味しくいただけます♪

D1003331.jpg
              クックモニター当選商品



先日、マスターのお友だちが晩酌に来てくれたので・・・

カマンベールの肉巻きフライと共に晩酌

D1003303.jpg

レシピはこちら→★ココ


日本酒ベースの梅酒ハイボール♪ 美味しかった~~

炭酸だから揚げ物とも良く合います!




kitchen1.gif


もうひとつ、おすすめのお酒は・・・

サントリー『梅酒にしませんか』


今夜はロックでいただいてます(^^;

D1003347.jpg
                 クックモニター当選商品


サッパリとした口当たり、程よい甘さです('-^*)

カロリー20%offはうれしい♪

豆腐ステーキと共に、ヘルシーな晩酌でした


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
22:51  |  ごはん  |  Comment(0)

完成はしたけれど・・・

2012.05.28 (Mon)

できたぁ~~!!


D1003337.jpg


・・・ちょっと大きかったかな

A4サイズがらくに入るから、まっいいか(^^;


チャームポイントは・・・

D1003336.jpg

可愛くごまかしたベルトの繋ぎ目('-^*)v

内側をループにしてあるから
鍵や携帯ホルダーをぶら下げられます♪



ただ、




残念なことがひとつ・・・




D1003335.jpg

思いのほかクタクタだったところ・・・。


途中で気がついて
「芯を貼った方がいいなぁ」と思ったのだけれど
始めたら突っ走ってしまうのが私の悪いところ


インナーバッグをセットして使わないと
ヨレヨレのエコバッグにしか見えない

※この反省を次の作品に活かしたいと思いますmono24.gif

D1003339.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
15:48  |  ハンドメイド  |  Comment(2)

食感にハマってます!

2012.05.27 (Sun)

今年は、タケノコが豊作だとか♪

採れたての大きなものから
しっかり下茹でまでしていただいたものまで

たくさん、たくさん いただいて
タケノコ大好き家族の我が家には嬉しいかぎりです!

青椒肉絲、筍ご飯、味噌汁、春巻き・・・
使いみちに合わせ、スライスしたり千切りにして
たくさん冷凍にしました。

何よりのお気に入りは、干しタケノコ

先日のきんぴら→★の時は、まだ半干しだったのですが
ここのところのお天気続きで

D1003327.jpg


   ↓ こんなに・・・


D1003334.jpg

カラカラに干しあがりました('-^*)v


これを湯がいて一晩置いたら
コリコリとした何とも言えない歯ざわりの
全く違った食材になるんです!!


ゴマ油で炒め、濃いめの味付けにしたものは
おつまみや箸休めにおすすめです。


戻したものを塩漬けにして
メンマのようにしたら・・・いいかも

早速やってみよっと(^^;


保存食のはずの干しタケノコですが
保存する間も無く完食です

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村   ↑ポチッとね!
関連記事
06:31  |  日記  |  Trackback(1)  |  Comment(0)

体育祭におすすめ!

2012.05.26 (Sat)

フェリシモのカタログを見てたら・・・

気になる商品を発見


20120526045729.jpg
みんなで持って行こう!
ペットボトルが入れられるチェックのタオルハンカチの会
\650(税込み価格)


水筒はかさ張って持ち運びに困るからと
ペットボトルを持ち歩く娘におすすめの商品だ!


そこで登場したのは・・・

D1003330.jpg

粗品でいただくハンドタオル

ペットボトルにあてがってみたらピッタリサイズじゃないですか!


D1003329.jpg


ごまかしの効くジグザグ縫いで飾りステッチのように
直線を3本走らせれば完成!!


D1003328.jpg


それだけでは物足りないので
ワッペンも付けて(^^;


保冷剤を入れて首筋を冷やしたら気持ちイイよ~
来月行われる体育祭には、重宝すると思うんだけどなぁ...


「こんなの持てるわけない!」って言われたら
私が散歩の時に使います・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




関連記事
17:40  |  ハンドメイド  |  Trackback(1)  |  Comment(2)

品数の少ない今週のお弁当・・・

2012.05.25 (Fri)

今週のお弁当


D1003324.jpg

トマトとジンジャーde真っ赤な豚肉炒め弁当

レシピは→ココ★


D1003320.jpg

自家製ランチパック(^^;

食パンにジャムとホイップクリームを挟んで
四角いお皿2枚でサンド!

これはハマりそう




D1003323.jpg

たらこご飯弁当



D1003322.jpg

チャプチェ弁当

(冷凍しておいたから真っ白ガチガチ



D1003321.jpg

焼きそば弁当


・・・手抜き。



D1003325.jpg

海苔巻き弁当

冷蔵庫が空で・・・超手抜き


後半の弁当は「ごめん」って感じ(^^;



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
08:10  |  お弁当  |  Trackback(1)  |  Comment(2)

お散歩バッグ

2012.05.23 (Wed)

先日の定休日も
手芸用品店へ出かけて来ました(^^;

見ているだけでワクワクして♪
色々作りたくなってしまいます


本当は、小さながま口を作りたくて材料を買いに行ったはずが・・・


D1003310.jpg


色々な布を見ているうちに
がま口のことは、すっかり忘れて

「普段持ちのバッグを作ろう!」
なんて思い立ってしまい

布と持ち手とワッペンを購入(^^;

fukuro.gif

しかし・・・
今までに裏付きバッグを作ったことが無くて
頭に浮かぶとおり作ったらでき上がるのか?!

不安を取り除くため
先ずは、端切れを使いPepperのお散歩バッグで練習


D1003308.jpg

こんな感じでいいかな??


D1003307.jpg

Pepperもチェックしてますヨシ!


D1003305.jpg

内ポケットが無いので、リバーシブルです!!

Chi~のお弁当入れにしちゃおうかな


sewing2.gif  sewing5.gif


私って、料理と同じで裁縫も
せっかちで大雑把
モノサシも使わず、目分量

お散歩バッグを作りながら反省。



本番は、モノサシも、アイロンも、まち針も使いながら
ちゃんと作ろう!

気合いを入れたら何だかハサミが入れられず
普段持ちバッグの完成はいつになることやら・・・

girl-sewing2.gif

  
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
19:34  |  ハンドメイド  |  Trackback(1)  |  Comment(2)

♪時間旅行

2012.05.21 (Mon)

朝の天気予報で晴れマークを確認

県内のピークは7:38頃とのこと



時間になると
マスターと共に、宇宙の一員であることを体感


金環ではないけれど・・・
三日月のように見えました


マスターと出会った20年前
一緒に聴いてたあの曲が

こうして現実のことになるとは
考えもしなかった・・・







2012年まで待っていたから
とびきりのやつをもらえるかな




D1003301.jpg

写真は、マスターとは全く関係ないゴールドリング

祖母が生前「形見に・・・」と私にくれたもの。

金環日食の今日、思い出して付けてみました(^^;



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
22:51  |  日記  |  Trackback(1)  |  Comment(0)

今週のお弁当と最近のPepepr

2012.05.19 (Sat)

中間考査も終わり、ホッとして羽を伸ばし過ぎたか?!
今日の娘は、随分遅いお帰りでした

テストの結果が気になるところですが
精一杯頑張ったのなら・・・ヨシとします



D1003290.jpg
グラタン&チャーハン弁当



D1003292.jpg
煮豚弁当

喜んでくれると思った厚切りチャーシュー
「食べにくい!」とのこと。反省



D1003293.jpg
バンサンスー弁当



明日から部活が再開

定期演奏会に向けて、練習頑張れ~~~!


onpuc.gif


冬からずっと・・・



夜になると・・・



猫のように・・・



私の布団にもぐり込んでくるPepperです

D1003281.jpg


寝返りし辛いけど

かわいいから許す! (^^;



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
22:35  |  お弁当  |  Trackback(1)  |  Comment(0)

今夜のおつまみ

2012.05.16 (Wed)

臨時居酒屋オープン


D1003288.jpg


今日は、干物日和(?!)だったので
下茹でした筍をスライスして干し、うまみを凝縮してみました(^^;


干した筍を使って、大根の葉と椎茸を合わせきんぴらに♪


食感が違って感じます('-^*)v



もう一品は・・・

D1003287.jpg

ピザトースト♪


バジルソースと生ハムで本格ピザの味わいです

手軽で美味しい~


マスター!飲み過ぎ注意ですよ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

関連記事
22:25  |  ごはん  |  Trackback(1)  |  Comment(2)

お陰様で7周年

2012.05.15 (Tue)

皆様のお陰で、7周年を迎えることができました!

本当に心から感謝申し上げます


初心に返り、お客様に喜んでいただけるお店づくりに励んでまいります。
これからもどうぞよろしくお願い致します


kako-yO9LWOj9h4ck5HsX.jpg


wan29.gif



にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
関連記事
10:21  |  INFORMATION  |  Trackback(1)  |  Comment(2)
 | HOME |  NEXT
