03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

我が家のゴールデンウィークは・・・

2012.04.30 (Mon)

暑い日でした!

昼間は半袖でもいいくらい、洗濯物が良く乾くお天気でした


我が家のGWは、今日いちにちだけ。


先ずは、マスター&Pepeerと一緒に公園へ散歩に出かけました

D1003224.jpg

朝早くから野球少年たちが練習中

Pepperは声援をおくっていました


洗濯や掃除をして、パソコンをイジって・・・


あら、もうお昼


3人揃って休日を過ごせるのはめずらしい事なので、お出かけランチ!

中華屋さんで、担担麺、チャーハン、あんかけ焼きそば
誰がどれを頼んだのか分からなくなるほど
どんぶりとお皿を3人で回しながら満腹に!!どれも美味しかった~

帰る途中、コンビニでアイスを買っておうちデザート


c.gif

午後は・・・

マスターは、タイヤ交換(やっと私の車)

娘は、図書館で課題をこなすのに必死!

私は、ひとり買い物に出かけ
かわいい布やビーズを見つけて来ました♪


D1003217.jpg

夕ご飯の準備もそっちのけでミシンを踏んで
お弁当包みを製作!


「ついでに・・」と巾着、雑巾を頼まれ

D1003216.jpg

完成

久しぶりのミシンは楽しかった♪

girl-sewing2.gif


D1003220.jpg

Pepperは、退屈なGWだったようです(^^;


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
22:27  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

オトナ味!なめらかチョコぷりん

2012.04.29 (Sun)

ポリフェノールたっぷりのカカオマスを使って
オトナ味のデザートを作りました♪


D1003199.jpg


ダイエット甘味料使用だからと安心して
日に3個も食べちゃいました(^^;

意味ないですね


D1003202.jpg


レシピはこちら→★





漬物石のようなこちらは、ほろ苦いチョコレートパン
カカオマスたっぷりです!

D1003212.jpg


分厚くカットしてシュガートーストにして食べました♪


D1003214.jpg


ポリフェノールは、抗酸化力が強く美肌効果も期待できるとのこと

だからって食べ過ぎには気をつけます(^^;


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
19:16  |  お菓子・パン  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

お弁当と ある日の夕食

2012.04.27 (Fri)

挽肉は重宝するなぁ、と感じた今週のお弁当は・・・


D1003189.jpg
椎茸の肉詰め弁当


D1003183.jpg
ハンバーグカレー弁当


D1003191.jpg
チャーハン弁当


D1003203.jpg
焼肉丼


D1003186.jpg
野菜のあんかけご飯

この↑鮭のゴマ衣焼き お弁当におすすめです!
レシピは→★ココ



kitchen1.gif



春の味をいただきました

油菜
D1003181.jpg

お浸しにしてたべました♪


D1003182.jpg


他には、
油菜のペペロンチーノ、おろし納豆、椎茸の網焼き(からしポン酢で)
山芋、お稲荷さん、ワカメの味噌汁

動物性たんぱく質が全く無いお夕飯でした(^^;


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
22:57  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Re:>>>シリーズがリニューアルしました!

2012.04.26 (Thu)

Re繝ェ繝九Η繝シ繧「繝ォ_convert_20120426095613

たくさんの方にお使いいただいているRe:>>>シャンプー&トリートメントが
しっとり感と香りがアップして新登場です!!


アロマで選びますか?  仕上がり感で選びますか?

まだお使いでない方も、この機会に是非
優しい香りに包まれながら健やかで美しい髪と頭皮へ 葉っぱ


只今リニューアルキャンペーン実施中
250.jpg
Re:>>>シャンプー&トリートメントをお買い上げいただいた方に
シャンプーブラシ(\1365)をプレゼント♪

頭皮にやさしいシャンプーブラシで毛穴スッキリ爽快に!

プレゼント期間:6月20日まで


既にRe:>>>シリーズをお使いいただいていた方に、更にお得な情報です

お気に入りの香りが決まったら、お得なエコパック(700ml)がおすすめです!
エコパックに切り替えられたお客様には、専用ボトルもプレゼントいたしま~す♪

使い方は、パックのままセットしノズルを差し込むだけなので
衛生的で経済的 エコサイズ商品です!


髪はもちろん、お肌のことも
毎日のホームケアについて気になることがありましたら
いつでもご相談ください


dream14.gif


もうすぐゴールデンウィークですね('-^*)
お出かけの計画は進んでいますか?

当店は、ゴールデンウィーク中も通常通り営業中で~す

のんびり過ごしたい方は、ぜひ当店へ足をお運びくださいませ♪
美味しいコーヒーを淹れてお待ちしております


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
11:03  |  INFORMATION  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

お弁当と部活動

2012.04.21 (Sat)

お弁当のことばかり考えてた一週間でした

朝はバタバタです
リズムをつかむまでまだまだ時間がかかりそう・・・


今週のお弁当

D1003172.jpg
炊き込みご飯


D1003170.jpg
鮭弁当


D1003178.jpg
卵とじ弁当


D1003169.jpg
軍艦巻き弁当


D1003175.jpg
そぼろ丼


お弁当に野菜を入れるのは大変なので
朝食と夕食で野菜を取るようにしないと・・・。


line20.gif


部活動決定!

勉強についていけなくなると悪いから、
活動日数の少ない文化部にすると言ってたのに

部活登録の直前になって
吹奏楽部の演奏を聞き、感動の涙を流し

迷わず吹奏楽部に決定!
・・・やっぱり。

両立は難しいぞ!
しっかり頑張れ!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
21:59  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

今週のお弁当

2012.04.13 (Fri)

毎日 頭を悩ますお弁当がいよいよスタートしてしまった・・・

今週は、新入生研修があったおかげで
お弁当は3日でOK!


D1003143.jpg
野菜の肉巻き弁当


D1003153.jpg
ハンバーグ弁当


D1003154.jpg
鮭弁当


保育園児のような小さなお弁当箱なので助かります(^^;


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
08:31  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

入学・進級お祝い会

2012.04.08 (Sun)

昨日は、仲良しファミリーと共に「入学のお祝い会」でした♪

いつものように持ち寄りで、美味しく楽しいひと時を過ごしました。


私は、パンと海苔巻き

D1003140.jpg

相変わらずで芸が無いですね(^^;


D1003139.jpg


話に夢中で美味しい写真が少ないですが
モモコさん、ココアさんには、たくさんのご馳走を用意していただいて
心もお腹も満たされました!


D1003138.jpg


小学生に中学生、高校生にいたっては、それぞれ別々の高校へ進んで
これからは、なかなか顔を合わせる機会も少なくなると思うけれど

深い絆で結ばれた大切なこの仲間たちと切磋琢磨し
悔いのない高校生活になるように励んでくださいね!

母たちも定期的に顔を合わせコーヒーでも飲みながら
・・・時にはコーヒーカップをジョッキに持ち替え?!

いつまでも子供たちの成長を見守り続けるつもりです(^^;


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
23:09  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

高校入学

2012.04.06 (Fri)

今日は、娘の入学式でした!

憧れていた制服を無事に着ることができ
嬉しさのあまり思わず声が出ます(^^;
「ワォ~~~♪」

小学校や中学校の入学式とは違って
【入学式】と書かれた立て看板の前で記念撮影・・なんていうことも無く

式を終え、保護者会、進路指導や生活指導のお話を聞き
担任から今後について厳しい指導を受け
少々の不安を胸に、帰って来ました。


勉強も部活動もお友だちとの時間も
今までと変わらず精一杯の力で取り組んで
充実した高校生活にしてほしいです!

私も毎日のお弁当作り頑張ります('-^*)v


D1003144.jpg

写真は、入学のお祝いにいただいたランドセル

D1003145.jpg

中にはクッキーが入ってます♪

この時期にピッタリの贈り物ですね


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  ポチッと応援お願いします!
関連記事
22:19  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

手作り風?!

2012.04.03 (Tue)

マスター お誕生日おめでとう♪


ささやかですがバースデーケーキ・・・のつもり(^^;


D1003126.jpg


市販のロールケーキに
ホイップクリームとフルーツをあしらって

手抜き過ぎ??


飲み過ぎ注意!健康で長生きしてね('-^*)

※まるでおじいちゃんに言うセリフ(笑


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします♪
関連記事
23:08  |  お菓子・パン  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

弥彦で散歩

2012.04.02 (Mon)

弥彦駅にて

D1003118.jpg
ご満悦のPepper


久しぶりにのんびり過ごした定休日

昼寝をし過ぎて脳みそが溶け出してきそうなマスターを連れ出し

弥彦を散歩


D1003121.jpg


桜はまだまだ・・・


D1003119.jpg

鯉もジッと眠ってるみたいですね



ギャ~!!危ない!

D1003120.jpg

やめて!やめて! 落ちたらどうすんの



D1003117.jpg

残念!パンダ焼きはもう終わってました・・・

桜が咲いたらまた行こう♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
23:46  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |