02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

宿題

2012.03.25 (Sun)

料理は、味はさておき・・作るのは大好きで
夏は茄子 冬は大根 など

ひとつの物をどう美味しく食べるか

それを考えるのもけっこう好きです(^^;

kitchen1.gif

主婦の味方クックパッドの『クックモニター』
これも同じく、当選した商品を使ってモニターに参加します。

「ウインナーを使った朝食レシピ」とか「パルスイートでヘルシーメニュー」とか
「ワインに合うおつまみ」など、鈍い頭をひねって考えるのは大変だけど
楽しい宿題をもらった気分♪

D1003112.jpg


私が作るものは、どれも簡単な分量と単純作業ばかりです


D1003111.jpg

よかったら覗いてみてね('-^*)

D1003105.jpg

シュワシュワりんごスフレのレシピは→★ココ

私自身、レシピを見て「カボチャ150g」とか「バター80g」と記載されていても
スケールを出して計量しようとは思わず、目分量


D1003106.jpg

なので私のレシピは、カップか計量スプーンか
もしくは「適宜」という作る人におまかせな感じの表現となっています(^^;


クックパッドのMYキッチンに登録し、自分のレシピを載せることにした理由は

「お嫁に行く時に、母が書きためたレシピノートをもらいました♪」
と、いったような話をよくテレビで見るけど
私は、料理のイラストなんて書けないし
汚い字を書き残すなんて無理なので

娘に伝えたいレシピや美味しいって言ってもらったレシピを
クックパッドに載せておこう!
そうすれば、もし娘が遠くへお嫁に行ってしまっても
私が突然 天国へ行ってしまっても(笑
パソコンを開けば、私の味を再現できる!

そんなふうに思ったのです♪

D1000936.jpg


そういいつつも最近は、母の味というより
クックモニターの宿題に追われている
そんな気もしますが(^^;

m-styl36.gif


私の願いもむなしく
キッチンに立つことのない娘は、とても料理好きとは思えません。
遠い将来、パソコンで私のレシピを開いてくれる日はあるのかなぁ・・・。
m-style91.gif


D1003093.jpg

先日、「五目おこわ」の人気検索で1位になりました嬉しい~

五目おこわのレシピは→★ココ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
19:34  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ワイルドだろぅ~!

2012.03.21 (Wed)

本日のネイル

D1003095.jpg
 
アニマル柄

D1003094.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
16:31  |  INFORMATION  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

春分の日

2012.03.20 (Tue)

おはぎにしようか・・・
それとも五目おこわ・・・

お彼岸んの今日、間際まで悩んだけど

D1003093.jpg

五目おこわになりました(^^;


娘の合格祝いに作ったばかりだったけど
また食べたいと思う私の大好物♪


断念したおはぎでしたが
なんと実家から母手作りのおはぎが届き

D1003092.jpg

お陰でどちらも味わうことができた大満足なお彼岸でした


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
23:25  |  美味しかった♪  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ストーンの偉力?!

2012.03.19 (Mon)

パワーストーンのブレスレットを身に付けるようになってから
身近な人の腕にパワーストーンを見かけることが多くなりました♪

石のパワーに引き寄せられたと思っていたけど
ただ単に、流行に乗っただけ?!

そんな私のブレスレット見て
興味を持った方が
これを手作りと知ってご注文をいただくようになりました(^^;

D1003082.jpg

手作りするのは大好きで、何でも買う前に
「これ、作れるかも・・・」って考えてしまう私。

私でよければ喜んで

D1003057.jpg

「欲しかったけど、どんな物を買えばいいのか迷っていた・・・」

「誕生石は地味な色で好きじゃなかったけど
意味を知ったら身に付けたくなった」

「財運の石で作って欲しい♪」

など等、興味ある方が多くて驚きました!!



D1003066.jpg


石の偉力は、わからないけれど
気休めでしかないかもしれないけど

気軽に身に付けられる「お守り」
そんなふうに思っています


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
14:39  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

合格発表

2012.03.09 (Fri)

今日は、公立高校一般入試の合格発表!


ひと足お先に内定をもらっていた娘も
今日 正式に発表です。


同じ高校を受験した同級生は、無事全員合格し
他の高校を受験した仲良しメンバーもみごと全員合格の報告を受け
ホッとした私は、ようやく

心からバンザイ!!

そんな気持ちになりました(^^;
ホント良かった♪


よ~~し、みんなでお祝いだぁ!



この日、田んぼでは・・・

D1003084.jpg

白鳥が羽を休めていました

D1003085.jpg

お疲れさん!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  追っかけ日記です(^^;
関連記事
23:08  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

卒業式

2012.03.05 (Mon)

3年前、少し大きめの制服で入学した中学校


たいして背も伸びず
長めのスカート丈のまま卒業式を迎えた娘(^^;



D1003083.jpg


私にしたらアッという間の3年間だったけど
娘にとっては、たくさんの事を経験し
感じて、学んだ長い長い3年間だったのではないかな。


別々の高校へ行ってしまう友達もいるけれど
これからも友情の絆を大切に!


D1003080.jpg

卒業おめでとう!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      ポチッとね♪
関連記事
18:43  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

最後の給食

2012.03.02 (Fri)

さすが私の娘です・・・。


今日で中学校生活最後の授業


出かける前に

「今日で給食 終わりかぁ~~~っ」



もちろん友達や先生との思い出も

たくさんよみがえってくるのだろうけど


真っ先に出た言葉は「給食」でした(^^;


思えば、ここまで健康に大きく育ってくれたのも

給食のおかげ!

感謝の気持ちでいっぱいです♪


しっかり味わって来てね('-^*)


D1003065.jpg


今日は、Pepperがお見送り


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
12:07  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

心が引き寄せたもの

2012.03.01 (Thu)

3月に突入!

今日は、とても春らしい気持ちのいい陽気でした

端に雪が残る乾いた道路を見ると

春を感じてワクワクするmi-sanです(^^:


この2ヶ月、雪に閉ざされ

どんよりしがちな気持ちを和らげてくれたもの・・・


D1003058.jpg
パワーストーン


以前から気になっていたけれど

その時は、パワーを必要としていなかったのか?!

なぜか今年に入ってからグイグイ引き寄せられました♪


D1003062.jpg


選び方は色々あるようですが

私は、石に秘められた意味を調べながら

好みの色とサイズとデザインで自ら作成!


D1003059.jpg

私の心が引き寄せた石はシトリンアラゴナイトローズクオーツ


春の陽気とパワーストーンのお守りのおかげで

何だか気持ちも明るく前向きに3月をスタートしました


D1003061.jpg


勢い余って、家族や母へも


D1003060.jpg


健康や成功を願いながら石を選んで


D1003063.jpg


石に秘められた意味も添えて

プレゼントすることにしました(^^;

喜んでもらえるかな


にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村


関連記事
23:19  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |