12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

持ち寄りランチで新年会

2012.01.31 (Tue)

いつまで続く大寒波

毎日 雪かきに精出して筋肉痛のmi-sanです


毎月恒例 SHOさんのりちゃんと行くお出かけランチ
今回は、大雪のさなか出歩くのはやめにして

先日 我が家で「新年会」と称して持ち寄りランチとなりました♪


D1002940.jpg


SHOさんは、ドライカレーとミルクプリン


D1002941.jpg


のりちゃんは、生春巻きと健康野菜の和え物


D1002939.jpg


私は、バジル風味のチーズパスタと簡単なサラダ


D1002942.jpg


レシピを教えごっこできる持ち寄りランチは料理の話題で盛り上がります


オールフリーで乾杯すれば新年会気分もアップ

楽しいランチタイムとなりました♪

D1002938.jpg


今年も楽しく美味しい一年になる予感


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
21:57  |  美味しかった♪  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ALWAYS

2012.01.25 (Wed)

今日は朝から降り続く雪にうんざり

moblog_4f1d9a8a.jpg
嬉しいのはPepperだけ?!


何度雪抜けしたことか・・・
これもダイエット!
そう自分にいいきかせ、いい汗かきました


キャンセルされてもしかたないこんな大雪の日でも
わざわざご来店いただき
とてもありがたい一日でした♪

お客様に癒しを与える立場の私が
いつも元気と笑顔をお客様からいただいて

雪かきの疲れも吹っ飛びます!

Thank you

もうひとつ
今の私を癒してくれているもの・・・

ALWAYS2.jpg

5年前と同じく、娘とふたりで見て来ました♪

幸せとは・・・

家族とは・・・

夫婦とは・・・

色んなこと考えさせられました

何とも言えない穏やかな気持ちになり
しばらく余韻に浸っています・・・

moblog_d7a27a21.jpg

今度はマスターと
もう1回見に行きたい(^^;

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
18:41  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

かわいいお守り

2012.01.22 (Sun)

春が待ち遠しい受験生の母です・・・。


かわいいお守りをいただきました♪

D1002933.jpg

合格祈願のわんこ

D1002931.jpg

ありがとう


私にできることは、健康管理くらいかな。


D1002934.jpg
せんべい汁


D1002930.jpg
鮭とポテトのグラタン


D1002927.jpg
鶏ごぼうのサッパリ煮


毎日、温かいメニューが続きます(^^;


栄養と睡眠は充分のようですが
勉強のほうは大丈夫なのでしょうか?!


は~るよ来い♪ は~やく来い♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします♪
関連記事
23:48  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

小正月Part.2

2012.01.15 (Sun)

今年も献灯祭に行って来ました!

D1002919.jpg


夕方から雪が降り始めたので早めに出発。


D1002918.jpg
まだ火がついていませんでした・・・。



今年は、ポッポ焼きではなく (去年はこちら→★)

のしイカを買って来ました(^^;


D1002916.jpg


先週の連休も小正月気分でしたが

D1002913.jpg


昨夜もしっかり小正月(^^;


D1002914.jpg

シトラスなますのレシピはこちら→★

D1002915.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
09:08  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

最強アイテムとキャラメルマキアート

2012.01.12 (Thu)

日本各地が冷凍庫状態

寒過ぎです


お肌もふるえています

乾燥した冷たい風にさらされたり
ファンヒーターやエアコンの暖かい風を受けたり

カサカサに乾燥してませんか?


そこでおすすめなのが・・・
アジュバンの最強アイテム

215.jpg
AEシリーズ『ターナリー』(保湿クリーム)

弾むようなハリ感、これからもずっと・・・。


容 量:30g
価 格:税込¥15,750(¥15,000)

変わりゆく肌環境に潤いを重ねて 輝きに満ちた肌印象へ・・・。
美しく年齢を重ねるためのエイジングケアとして応援します。



当店のお客様は
「アジュバンを使ってから健康な肌になった!」という方が多く
今まで特におすすめする機会が少なかったのですが

これから続く寒さに耐える強靭なお肌を保つためにご紹介してみました(^^;

リップクリームやエンジェルコート(全身用保湿ジェル)もお忘れなく♪


m-styl36.gif

今月の第3日曜は、いちばん間違われ易い15日
お正月休みもあったりして、あっという間にやって来た第3日曜日です

ご予約お待ちしております('-^*)


今月のホットなサービス

お声かけいただければ・・・
D1002911.jpg

キャラメルマキアートお作りします!

おなかの中から温まってもらえたらと思って(^^;

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
21:57  |  INFORMATION  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

お餅で作るクロックマダム

2012.01.11 (Wed)

今日は鏡開き


だからってわけじゃないですが
我が家で人気の「お餅アレンジレシピ」をご紹介!


こちらは定番の『揚げだし餅』

D1002907.jpg

たっぷりの大根おろしと塩味のだし汁で♪

m-style91.gif


我が家の朝食に良く登場するクロックマダム

パンをお餅にかえて作ってみたら、これが絶品(手前味噌 ^^;)

D1002899.jpg


レシピはこちら→★


D1002902.jpg

夜食やおつまみにもおすすめ('-^*)v


大好きなお餅を食べ過ぎて
お腹が鏡餅みたいになってきちゃった・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
22:12  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ハリハリ・伊達巻・カフェラッテ

2012.01.09 (Mon)

小正月料理


D1002894.jpg


ハリハリ、漬けました!

D1002891.jpg

数の子の塩出しが足りなくて、塩辛い

D1002889.jpg


伊達巻にも始めて挑戦! レシピはこちら→★

我が家には、フードプロセッサが無いので
はんぺんのかたまりがプツプツですがご愛嬌(^^;


futabacup.jpg


新大前のカフェで飲んだカフェラテ

D1002893.jpg

ラテアートがキレイだったので思わず

D1002892.jpg

デザートも美味しかった♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




関連記事
22:22  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

焼き初め

2012.01.07 (Sat)

moblog_c66b67c9.jpg


今年初めて焼きました!


moblog_7a26d920.jpg


いつもよりグラハム粉多めの噛みしめパン


moblog_b0b8b35e.jpg


チーズ入りは、溶け出したチーズがパリパリ
ここがまた美味しい~♪


今年もHBに頑張ってもらって(^^;
たくさん焼きます!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事
07:34  |  お菓子・パン  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

今年もよろしくお願いします!

2012.01.03 (Tue)

明けましておめでとうございます♪

D1002860.jpg

今年もマテができないPepperとともに
楽しく美味しく元気よく日々を綴ってまいります

どうぞよろしく!


D1002873.jpg


新年早々、満腹寝正月(^^;


D1002888.jpg


昨日は、娘の誕生日でまたまた満腹


D1002887.jpg


おじいちゃんとおばあちゃんが

美味しいご馳走と

D1002880.jpg


たくさんのケーキでお祝いしてくれました♪


D1002886.jpg


塩分&糖分高めで野菜不足のお正月料理は、そろそろ控えないと・・・。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
11:48  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
 | HOME | 
