11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

良いお年を~♪

2011.12.31 (Sat)

昨夜は、ママ友と楽しい女子会♪

私にとっては、唯一の忘年会なので
飲んで食べておしゃべりして

日付が変わるのも忘れて話し込んでいました(^^;


朝、Pepperと公園へ散歩に行くと
飼い主さんから逃げ出した2匹の柴犬が
こちらに向かって走って来るではありませんか

おびえるPepperを抱えると
2匹は私に飛びついて「遊ぼう!遊ぼう!」っていってるみたい

飼い主さん、慌ててました^^;

D1002861.jpg
私はもっと慌ててました



午前中は、掃除と洗濯
午後からは、店の床を磨いてワックスがけ

夕方からは、夕食の準備

D1002859.jpg


錦卵、のっぺ、なますを作って

D1002858.jpg


鮭を焼いて蒲鉾を切って
家族そろって乾杯です!

D1002857.jpg


恒例の「今年の一文字」
今年を振り返った時に思い浮かぶ一文字をそれぞれが選びました

マスター:『絆』

高校の同窓会では、32年ぶりの再会

更に今年は、専門学校の同窓会で東京へ
30年ぶりに仲間や先生との再会もありました!

長い間ごぶさたしていても
会えば当時と変わらずに、懐かしい話で盛り上がり
いい刺激をたくさん受けて来たようです(^^;

また、兄弟で計画した両親のダイヤモンド婚式では
夫婦、親子、兄弟の絆を深め合いました♪



Chi~:『忙』

コンクール、マーチング、定期演奏会と忙しい部活と共に
体育祭、音楽祭、文化祭
生徒会の活動も頑張りました!

引退後は、受験勉強に専念(?!)

息抜きにお友だちと遊ぶ時間も大切にしました♪
目が回るほど忙しい1年間だったようです。



私:『挑』

色んな事に挑戦した一年でした!
カーヴィーダンスで楽しく体を動かしました♪
(最近はご無沙汰ですが^^;)

コーヒーコーディネーター検定講座を受講しました
視野を広げたくて新しい分野に挑んでみました

ダイエットにも挑戦しましたが、目標には至らず・・・。

好奇心が旺盛過ぎる私らしく
新しい年も色々なことに挑戦したいと思います!


今年も拙いブログにお立ち寄りいただきありがとうございました!
応援クリック励みになりました♪感謝です。

また来年も時々のぞいてもらえると嬉しいです('-^*)


みなさん!どうぞ良いお年をお迎えください


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
21:58  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

クリスマスソングを聞きながら♪

2011.12.26 (Mon)

昨日のクリスマスは、
娘と一緒に中越高校の定期演奏会に行って来ました♪


今年の新潟県吹奏楽コンクールでは、トップの成績というだけあって
とても素晴らしい演奏でした


コンクール曲やアンサンブル曲の第1部と

第2部では、学年ごとに衣装にも工夫を凝らし
歌ありダンスあり、お菓子が降って来たり

キャンディーズメドレーや、たくさんのクリスマスソング♪♪♪
ホントに楽しい演奏会でした


最後の3年生引退セレモニーでは、
先生からひとりずつに温かいメッセージが贈られ思わずもらい泣き

たくさんの感動をいただきました♪


高校へ行ったらもう吹奏楽はやらない。
なんて言ってた娘が「やっぱ、やろうかなぁ~」だって
マジですか?!

これからも機会があれば色んな高校の定演に行こうね!と話してました(^^;


151.gif
今年のクリスマスケーキは
D1002855.jpg
ムースショコラピスタチオ



line19.gif

最後の経過報告

【先週から- 0.2kg

スタートから 3.2kg 減 

あと1.8kgと目標に及ばず


この場で宣言したら頑張れるかなぁと思ったけど
自分に甘いゆる~い人間なので、この程度でした(反省)


報告はここまでですが、今後も目標に向かって努力します(^^;


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
19:11  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

サンタがうちにやって来た?!

2011.12.25 (Sun)

何年かぶりに、我が家にサンタクロースがやって来ました


特にお願いした訳じゃないのに

なぜか・・・

今朝、娘の部屋のドアの前に


プレゼントとは・・・

D1002852.jpg

抱きまくら


今 使っている抱きまくらは、ずいぶん使い込んでいて
中身がボコボコのヨレヨレ

かわいそうに思ったサンタさんが届けてくれたんだね(^^;


D1002853.jpg

新旧交代か?!


この抱きまくら、よ~く見ると、誰かに似てる・・・





D1002580.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
13:54  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

タコパでメリークリスマス

2011.12.24 (Sat)

イヴの今日は、娘がお友だちを招いて
クリスマスパーティーをしました♪


D1002845.jpg


休日でも塾で忙しい受験生たちですが
お昼にたこ焼きパーティーで束の間のお楽しみ


D1002847.jpg


たこ焼き上手に焼いてます(^^;


D1002846.jpg


今年も楽しくて美味しいクリスマス・イヴとなりました♪



ポットパイの中身はクラムチャウダー

D1002850.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします♪
関連記事
22:26  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

お正月用の食材準備

2011.12.23 (Fri)

大根、人参、牛蒡、こんにゃく・・・
そろそろお正月用の食材を準備しないとです。


毎年決まって雑煮、のっぺ、なます、そんなところですが
今年は娘から錦卵のリクエスト!

子供の頃、お正月にはいつも母が作ってくれた錦卵を思い出しながら
私も挑戦してみようと思っています(^^;

kitchen1.gif



そんななか、ありがたいことに
momokoさんからたくさんの卵と里芋をいただきました♪


卵は「早めに食べてね」ということだったので
早速、フレンチトーストを作って朝御パン


D1002837.jpg


油揚げの中に卵を入れ、里芋も合わせ
煮つけも作りました

D1002838.jpg

まだまだたくさんある里芋はのっぺに使います('-^*)

ありがとう!ごちそうさまでした


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
07:53  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

今年も「重曹」で大掃除

2011.12.22 (Thu)

今年も残すところあと10日

気忙しい毎日です。


断捨離と合せ、ガラス拭きやすす払いなど
今週から気になるところを少しずつ掃除してます。


昨日は、レンジフードとガスレンジ台を
昨年同様、重曹でスッキリ! (昨年は→★)


kitchen12.gif


お店からのお知らせ

当店は、30日(金)まで営業しております! (長岡店は31日まで)

1年の疲れを癒しに
忘新年会に向けて、お肌のお手入れに
大掃除の合間のいっぷくに

ぜひ当店をご利用ください♪


化粧品に関しては、年末年始にかかわらず
無休で対応させていただきますので
いつでもご連絡ください!
(定番商品以外は在庫に限りがありますので早めのご注文をお願いします)


天気予報では、明日から雪続きですが
風邪などひかないようにがんばりましょう♪

雪道運転にもお気を付けて!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ポチッとね♪
関連記事
08:47  |  INFORMATION  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

琉神マブヤーちんすこう

2011.12.21 (Wed)

沖縄のお土産をいただきました♪


D1002835.jpg


かりんとうちんすこう

どちらも美味しくいただきましたありがとう



話題沸騰の琉神マブヤー
D1002836.jpg


「琉神マブヤー」&「超耕21ガッター」夢の共演

見てみたいのは私だけ??(^^;


gatter_03.png

超耕21ガッターはココ→★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
07:57  |  美味しかった♪  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

おつまみ

2011.12.20 (Tue)

鹿の燻製をいただきました!

初めての鹿です・・・
D1002827.jpg

クセがなくて美味しい~♪


そのまま食べるのはもちろんだけど
他に美味しい食べ方あるのかなぁ・・・




もう一品は
流行にのってみました(^^;

塩麹

D1002831.jpg


はなまるマーケットで紹介してた「豆腐の塩麹漬け」
挑戦してみました!

D1002830.jpg


程よい塩味と、ほんのり甘みがあって
バジルソースをかけたら、まるでチーズ!

レシピはこちら→★


ご飯を炊く時に塩麹を入れて炊くと
香ばしいおこげができて美味しいご飯が炊きあがります!


しばらく塩麹メニューが続きそう(^^;


line19.gif

経過報告

【先週から- 0.1kg

スタートから 3.0kg 減 (目標まであと2.0kg)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
17:29  |  美味しかった♪  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ヒーハー!!

2011.12.12 (Mon)

農家の方からキャベツや大根、白菜など
野菜をたくさんいただいて

サラダに煮物、炒め物・・・
野菜をお腹いっぱい食べてたからか?!

今週は・・・↓


経過報告

【先週から- 0.4kg

スタートから 2.9kg 減 (目標まであと2.1kg)



おやつのヒーハー!!

moblog_052f4017.jpg


ちょっぴり減ったら安心して


moblog_1e2c8a2c.jpg

ひとりでほとんど食べちゃった


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
16:46  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

手作りクッキー

2011.12.11 (Sun)

SHOさん手作りのクッキーを差し入れていただきました

D1002826.jpg


SHOさんが焼くクッキーは香りが良くてサクサクで
お店に並んでないのが不思議なくらい美味しい~♪


D1000179.jpg

futabacup.jpg

このパソコンカフェが
いつか現実の『M's cafe』になる日があるとしたら
その時はSHOさんとコラボしたいと
ひそかに夢見ています

open.gif
関連記事→★目指せバリスタ!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ポチッとね♪

関連記事
16:25  |  美味しかった♪  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME |  NEXT
