08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

秋色かぼちゃパン

2011.09.28 (Wed)

D1002685.jpg


レンジで柔らかくしたカボチャを練り込んでみました!


D1002684.jpg


鮮やかな黄色です♪



D1002680.jpg


いつものように目分量だらか
カボチャを入れ過ぎたみたいで
生地がダラダラです(^^;


カップの方には、餡子を入れて

D1002686.jpg


パウンド型の方には、クルミを混ぜ込み
バターとグラニュー糖をたっぷり乗せて焼きました!

D1002681.jpg

表面がカリッと香ばしくクッキーみたいで美味しい♪

カロリー高めのパンとなりました(^^;


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
08:10  |  お菓子・パン  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

秋刀魚と野菜スティック

2011.09.27 (Tue)

この秋 初の秋刀魚でした(^^;


D1002679.jpg


美味しかった~♪



野菜スティックは、野菜それぞれの味を
しっかりと味わえて大好きです!


D1002682.jpg


アンチョビの代わりにツナで作った
バーニャカウダ風ソースでいただきました(^^;



今日のおまけ
D1002683.jpg


お客様(小学2年生)が持ってきたバッグ
可愛くて思わずパチリッ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
22:16  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

バナナ最中

2011.09.26 (Mon)

弘前のお土産をいただきました♪

バナナ最中→★ポチッ
D1002675.jpg


バナナの形をしています(^^;


D1002674.jpg


バナナの風味なのに、しっかり和風です!
美味しかった♪

SHOさん、ごちそう様でした



そして、こちらは・・・

D1002677.jpg

「期間限定」って文字に弱いです(^^;


コーヒーゼリーが入ったシュークリーム♪


D1002676.jpg


ここのお店、ずっと気になってたけど
買ったことなかったから
お土産にいただいて感激


M&Kチャン、ごちそう様でした♪
お二人の仲のように、甘くてふんわり
美味しかった('-^*)v



line19.gif


・・・っとまぁ、こんな美味しい物続きの後に報告です


【先週から+- 0kg

スタートから 2.0kg 減 (目標まであと3kg)


雨が続き散歩をサボったけど
カーヴィーダンスで何とかキープ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事
14:47  |  美味しかった♪  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

五目おこわとお弁当

2011.09.23 (Fri)

お彼岸なので


D1002669.jpg

五目おこわ→レシピはココ★

いつも同じです


kitchen1.gif


最近はちっとも写真に残さなくなった部活弁当

D1002659.jpg


代りばえのない内容で


D1002583.jpg


写真を撮ってもみんな同じ(^^;


D1002668.jpg


最近は「コンビニで買って行く!」って言われます

楽でいいけど、ちょっと寂しい。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

関連記事
10:47  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

敬老の日に・・・

2011.09.20 (Tue)

「敬老の日」の昨日は、


D1002661.jpg


おはぎを作って
おじいちゃん&おばあちゃんのところへ
部活から帰って来た娘に届けさせました(^^;


体育祭の写真を見せたり
テストの結果を報告したり・・・


孫の顔が見たくて、いっつも待ってくれています♪
「元気で長生きしてね」そんな言葉も照れくさそうに言うお年頃。


二人とも健康で明るく楽しく毎日を過ごしているので
今年は『ダイヤモンド婚式』です


私たちも見習いたい!


D1002660.jpg


炊いたもち米を握って市販の餡で包むだけ。

あまりにも簡単で味気ないので
いつも市販のつぶ餡にゆであずきを合わせ火にかけ
ツヤ良く練り上げます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
09:50  |  お菓子・パン  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

仙台のお土産

2011.09.19 (Mon)

ココアさんから頂いた仙台のお土産♪

D1002655.jpg


笹かまぼこ萩の月


D1002656.jpg


今朝 早速、笹かまぼこは朝食に

萩の月は、今コーヒーを飲みながらいただいてます(^^;


美味しい~♪

ごちそうさまでした


line19.gif



経過報告・・・


昨夜は、当店駐車場にてビヤガーデンOPEN


暑かった昨日、
仲良しファミリーと冷たいビールで夕涼みでした!

私は、ホットドック、ピザ、フライドポテト・・
といった高カロリー食でおもてなし(^^;


皆さんからも、バラエティーにとんだ豪華お料理を持ち寄っていただいて
食べて、飲んで、おしゃべりして♪(楽しさと美味しさを写真に残せず残念)


そんな昨夜だったので・・・

と、言い訳を先にさせていただいて、報告です




【先週から+0.2kg 増

スタートから 2.0kg 減 (目標まであと3kg)


味覚の秋 = 地獄の秋


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ポチッと応援お願いします!
関連記事
10:45  |  美味しかった♪  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

真っ赤な宝石?!「トマトジュレ」

2011.09.16 (Fri)

近頃よく耳にするジュレソースとかジュレドレッシング

とっても気になるけど
まだ買ったこと無いんです(^^;


そこで、挑戦!

D1002652.jpg

トマトピューレを使って

ヘルシーに寒天で

D1002653.jpg


レシピはこちら→★


D1002654.jpg


豚カツや牡蠣フライに乗せたら
ころもがサクサクのまま食べられます!

サラダやパスタにも('-^*)q


大きくカットしてそのまま食べても美味しい~♪
残暑厳しいこのごろ、オススメの冷たい1品です


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
21:01  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

中秋の名月

2011.09.12 (Mon)

今日は満月がキレイに見えます♪


中国では、月餅を食べながら月を観るんだとか。
ニュースでパンダが大きな月餅をもらって大喜びしていました


我が家も大喜び

D1002647.jpg


中国のお土産 月餅をいただきました!


D1002646.jpg


中華街へ行くと必ず買ってました(^^;
大好物です嬉しい~


D1002645.jpg


月餅をいただきながら、お月見を楽しみます('-^*)



line19.gif


経過報告

【先週から+-0

スタートから 2.2kg 減 (目標まであと2.8kg)


今週も変化無し。
全く運動しなかったんだから当然の結果

今週は運動するぞ!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
19:49  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

さつまいもパン

2011.09.10 (Sat)

さつまいもを入れて
スイートポテトのような風味のパンを焼きました♪


D1002636.jpg


基本のパン生地に さいの目にカットしたさつまいもを入れて
メロンパンみたいに甘いクッキー生地をのせて
シナモンをふりかけて焼きました


D1002634.jpg

ジャガイモみたいで見た目はあまり美味しそうじゃないなぁ・・・



D1002637.jpg


こちらは粗挽きウインナーとスマートチーズを入れて
マヨネーズをかけて焼きました


D1002635.jpg


溶け出したチーズがカリカリになったところが美味しい(^^;


・・・食欲の秋 到来。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
07:21  |  お菓子・パン  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

かぼちゃプリン

2011.09.05 (Mon)

小さいのから、大きいのは私の頭ほどある?!ビッグサイズまで
かぼちゃをたくさんいただいたので

D1002629.jpg

かぼちゃプリンを作ってみました♪


D1002627.jpg


小さいかぼちゃは、中をくりぬいて器に使ってみました(^^;


D1002630.jpg


分量を量り忘れたうえに
ミキサーでガガガーーーッと適当に作ってしまったので

もう何度か挑戦して、オリジナルレシピにしたいと思ってます


line19.gif



経過報告

【先週から+-0

スタートから 2.2kg 減 (目標まであと2.8kg)


維持するの、超キビシィ~ッ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
15:42  |  お菓子・パン  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME |  NEXT
