07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ハムたま天

2011.08.29 (Mon)

私の好きな組み合わせのかき揚げ

D1002615.jpg

ハム、ゆでたまご、生椎茸

D1002617.jpg

冷蔵庫整理で生まれた簡単レシピです!

レシピはこちら→★


D1002618.jpg

塩やポン酢でどうぞ♪


line19.gif


経過報告

【先週から0.5kg減

スタートから 2.2kg 減 (目標まであと2.8kg)


1ヶ月1kg減は、簡単そうで難しい

増やさずに来週をむかえられるだろうか・・・。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
16:09  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コレさえあれば『新潟B級グルメ大集合!』

2011.08.28 (Sun)

食べること大好き♪

新潟大好き♪

そんな私の必需品!

D1002614.jpg


今までここにも登場した
おすすめの美味しい物がたくさん載ってます('-^*)v


ミルクヨーカン→★

パンダ焼き→★

クレープ→★


以前から気になっていて、コレを見たら益々食べたくなったものは

長岡の洋風カツ丼
糸魚川のブラック焼きそば


新潟は南北に長く、海あり山あり、食材の宝庫
各地に美味しいものがたくさんあります!

だけど、しょ~しがり(恥ずかしがり)だからでしょうか?!
「富士宮焼きそば」や「厚木のシロコロホルモン」のような話題にはなりません・・・

「イタリアン」や「カリーナ」
「ポッポ焼き」に「きんぴら団子」
「半羽のから揚げ」「醤油おこわ」

たくさんの自慢の品をこれからもどんどん紹介して
新潟を盛り上げていきますよ♪


車には是非この1冊を


お店に置いておくので
ご来店の際にチェックしてみてね(^^;


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
23:09  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

夏休み終了

2011.08.26 (Fri)

長かった(短かった?!)夏休みも終わり
中学校は、今日から登校です。

受験生だというのに、
今年は昨年以上に忙しく、充実した夏休みを過ごしていたように見えました。


D1002596.jpg

お友だちと、わざわざ電車に乗ってまで見に行った花火大会


殆んど休み無しで頑張った部活では
マーチングコンテストで西関東大会への切符を手にしました!

D1002597.jpg
(まだまだ引退できません・・)


「お疲れさま会」は家族で焼き鳥屋さんへ

D1002610.jpg

我が家のお祝い事は、食べて祝います(^^;

D1002609.jpg


ある作文の大会で「優秀賞」をいただいたお祝いも

D1002605.jpg

おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に

D1002606.jpg

ご馳走をたべました(*^_^*)♪


お友だちのお宅で、バーベキューをしたり
夜遅くまで花火をして楽しんだり

遊んで、笑って、食べて、寝て、また食べて♪


そんなふうに過ごしていたもんだから・・・
昨夜は徹夜で宿題をこなして
今朝はぐったりしながら出かけていきました


来週の体育祭に向けて練習もはじまるので
まだまだお疲れモードが続く娘です


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ポチッと応援お願いします!
関連記事
19:11  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

懐かしい街

2011.08.22 (Mon)

今日は、娘の用事で三条へでかけてきました。

迎えの時間まで少し街の中を車で走ってみると
昭栄通りのアーケードは無くなり
パルムの建物も無くさら地に・・・

大通り商店街の街並みもシャッター通りとなってしまってて寂しい。
まるよしも壊してしまうの??

そんな中に、昔のまま変わらない家々があったり
米屋さんや洋品店も変わらずそこにあり
とっても懐かしい気持ちになりました

今度は、どこかに車を止めて
細い路地を歩いてみたいと思いました(^^;


D1002590.jpg
(母校にて)

line19.gif


経過報告

【先週とかわらず

スタートから 1.7kg 減 (目標まであと3.3kg)


先週からmomokoさんがスパートかけてきたから
あせってます

負けずに頑張るぞ!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事
19:22  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

てのひらサイズ

2011.08.20 (Sat)

散歩の時に見つけた大きな花


D1002586.jpg


何ていう花だろう?



こんなに大きい!

D1002585.jpg

てのひらサイズです(゚o゚;



D1002580.jpg

Pepperには、どうでもいいことみたいです・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
21:47  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

私のボーナス

2011.08.15 (Mon)

ボーナスとは縁のない私に

嬉しいプレゼントが届きました♪

D1002574.jpg

毎日かかさずお邪魔しているYOMEちゃんのブログで応募して

D1002573.jpg

なんと当選!!

YOMEちゃんのイラストがかわいいエコバック

ありがとうございます(*^_^*)
大切に使います。


D1002572.jpg


喜びをかみしめている定休日の今日は・・・

マスターは、
いそいそとゴルフへ

娘は、部活へ

何もしたくない私は、ぽつんとひとりぼっち。
お店営業日にすればよかったっと後悔・・・。

暑いけど、いつものようにパンでも焼いて

D1002571.jpg

Pepperとランチ

D1002575.jpg



これからお昼寝タイムです(^^;

D1002549.jpg


line19.gif


経過報告

【先週から +0.1kg

スタートから 1.7kg 減 (目標まであと3.3kg)


・・・言い訳はしない

とにかく頑張る!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
13:47  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ご飯がすすむおすすめの二品

2011.08.12 (Fri)

D1002562.jpg


猛暑で食欲が無くなるこの時期におすすめな二品です!

(私はどんなに暑くても食欲は落ちませんけど・・・)


D1002566.jpg

マヨたこキムチ

「刻んだキムチ」と「ひと口サイズにカットしたタコ」を
マヨネーズで和えるだけ(^^;

ピリ辛キムチがマイルドで食べ易くなります♪

※タコは、頭の部分を使うと切りやすく噛み応えがいいです('-^*)v



D1002565.jpg

巻のからし巻き

D1002564.jpg


先日『秘密のケンミンSHOW』で紹介されてたから
しばらくは手に入らないかと思っていたけど

大丈夫でした(^^;


D1002563.jpg

中には、こんなにからしが巻いてあります。

干した大根の食感が好きです♪



どちらも白いご飯をたくさん炊いてから食べてね


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
10:49  |  美味しかった♪  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

初めての献血

2011.08.10 (Wed)

こちらも月曜日のこと。


『いわさきちひろ展』へ行く前に
マスターが用事をひとつ済ませている間

私は、千秋にある『献血ルーム』へ行ってみました。


恥ずかしながらこの年まで1度も献血をしたことがなかったのです(^^;


健康だけが取り柄だった私
どうして今までしなかったんだろう


少々緊張しながら受付へ
問診や血圧測定など済ませ、いよいよ採血


ベットには、1台ずつテレビも付いてます!
リラックスしながら、ほんの10分足らずで終了


飲み物やお菓子をいただきながら30分ほど休憩


こんな簡単なこと、どうして今までやらなかったんだろう。

D1002560.jpg



私の前に受付していた若い女性は
血圧が高いということで献血ができませんでした。

これと言ってボランティア活動などの機会が少なかった私ですが
健康でいることで人の役にたつことができるなら
これからも献血車や献血ルームに足を運ぼうと思いました!


img_07.jpg
http://ken-love.jp/hatachi/



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
07:32  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

夏バテ知らずの肌づくり

2011.08.09 (Tue)

残暑お見舞い申し上げます


毎年のことですが
暦の上では秋ですが、毎日暑い日が続きますね

どうか熱中症にはお気を付けください!



紫外線やエアコンによる乾燥、汗ばむお肌・・・
夏は、肌トラブルの原因がたくさん

こんな時こそ、お手入れを忘れずに!

紫外線対策もしっかりと

外出の際、つい塗り忘れるのが首の後ろと胸元
サンダルの時は、足の甲も忘れがち

長時間外に居る時は、時々塗り直しましょう!

毎日使うものだから、安心して使えるものを選びましょう!



当店人気NO.1商品
アジュバン P-プロテクト ★←ココをポチッ
p プロ

透明ヴェールで一年中紫外線をカット
プリンシェルシリーズ P-プロテクト
(化粧下地)容量:35g

価 格:税込¥3,990(¥3,800)

天然の保湿成分が紫外線による肌の乾燥を防ぐ、
美容液のようなメイクベース。
サラサラとした使い心地で乾燥しがちな肌も
しなやかに保ちます。



夏のお手入れにおすすめの商品は
シモア リポリア ★←ココをポチッ
repo2.jpg
(美容液 容量:パウダー(1剤)1g ・ローション(2剤) 30ml)

キメ細やかな、輝きのある肌へ

価 格:税込¥10,500(¥10,000)

新鮮なままフリーズドライ化して配合した集中ケア美容液。
毛穴の目立ちやキメを整えながら、曇りのない素肌へと
導きます。


(^^; こちらの商品、もう何度も紹介させてもらってましたよね


他にもスキンケア商品、メイク商品、ヘアケア商品など
お悩みに合わせておすすめしています。
お気軽にご相談ください♪


line19.gif


そろそろお盆休みに入る企業もあるみたいですね(うらやましい~)

当店は、お盆の間も通常通りの営業となっております♪

夏の疲れを癒しに♪
リフレッシュしたい時♪
暑さをしのぎに来るもヨシ!

皆様のご来店を心よりお待ちしております

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ポチッと応援お願いします♪

関連記事
22:49  |  INFORMATION  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

いわさきちひろ展 ~子どものしあわせを願って~

2011.08.09 (Tue)

昨日の定休日は、
県立近代美術館でおこなわれている
『いわさきちひろ展』へ行ってきました!

D1002559.jpg


たくさんの繊細でやわらかい作品を見ていると
あたたかくて、どこか懐かしい気持ちになります。


13年前、上越でおこなわれた時は、
1歳になったばかりの娘も一緒だったから
チョロチョロする娘を必死に追いかけてばかりで
ゆっくり見てられなかったっけ・・

その時、会場に来ていた方に
「その絵に描かれている子みたいだね~」なんて言ってもらって♪
「この子もちひろといいます」
なんて話したのを覚えています。


今回は、ゆっくりと作品のひとつひとつを鑑賞してきました。
そして、ちひろさんの年表でこれまでの半生を知ることができました。


脇に添えられている作品に込められた思いや
子どもを思う気持ちを読みながら
思わず涙があふれてきて恥ずかしかったぁ(^^;


小さい頃、毎日のようにページをめくっていた
『あいうえおブック』を目にした時には
思わず声を上げて喜んでしまいました


どの絵の子どもも自分が小さい頃に似ていたり
自分の子どもに似ていたり
近所の○○ちゃんに似ていたり

だからたくさんの人に愛され続けるんだと思いました



我が家の廊下には、季節に合わせてハガキを飾っています

D1002556.jpg

玄関や

D1002558.jpg  D1002557.jpg

部屋にはカレンダーも(^^;



娘もいつかどこかで『いわさきちひろ展』を
懐かしい気持ちで見てくれるといいなぁ・・・


にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

関連記事
09:45  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
