06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

夏の食卓

2011.07.31 (Sun)

この時期は、毎年同じような画像で失礼します(^^;


D1002506.jpg


なす漬けキュウリのからし漬け
いくら食べても飽きない美味しさ♪


D1002505.jpg



茄子のサッパリ浸し →★レシピはこちら

D1000936.jpg
こちらは、3日に1回の登場です



タイカレーも さらさらスープが食べやすいせいか
夏は、普通のカレーライスより好評です!

D1002507.jpg

茄子とトマトは必須アイテム



今日もたくさんの新鮮野菜をいただきました♪

D1002504.jpg

今夜は何にしようかな・・・



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



D1002488.jpg
キュウリはPepperも大好物
関連記事
15:36  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

涼しいサービス

2011.07.25 (Mon)

本日も朱鷺メッセでした(商品発表会)


こんな暑い日だというのに
なんと
マスターの車

エアコンが効かない!!

いくらダイエット中の私でも
これはちょっと・・・


風量を最高にして、扇風機にあたってるみたいに
吹き出し口からの風をいっぱいにうけて何とか凌ぎました



朱鷺メッセに入ると

D1002500.jpg
「ご自由に触ってください」

氷のサービスが!


目でも涼しめました


D1002499.jpg
朱鷺メッセからのNEXT21



line19.gif


経過報告

【先週から +- 0kg

スタートから 1.5kg 減 (目標まであと3.5kg)


変化無し。
というか、何とかここまでもっていきました

「お祭り」を理由に が過ぎました




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ポチッと応援お願いします!
関連記事
16:28  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

浴衣で夏祭り

2011.07.24 (Sun)

「今年は浴衣でお祭りに行く♪」と張りきる娘


着物はもちろん浴衣すら着せてあげられない私は
すぐに実家の母を連れて来て


D1002492.jpg

着せてもらいました (^^;




保育園の頃に着た三尺帯の浴衣とは違って

D1002493.jpg

少々おしとやかに見えるかな?!


お友だちもみんな似合ってますね~♪

D1002496.jpg

夏祭りを満喫




・・・受験生だということ、忘れてないでしょうね??


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
14:37  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

宣言してから1ヶ月

2011.07.18 (Mon)

ダイエット宣言してから約1ヶ月

自分では、けっこう頑張ってるつもりだけど
甘いもんじゃないんだなぁ・・・

頑固な脂肪



経過報告

【先週から マイナス0.2kg

スタートから 1.5kg 減 (目標まであと3.5kg)


何とか先週増えた分は、減らすことができました(^^;

「3歩進んで2歩さがる♪」焦らず頑張ります!



line20.gif


昨日は、とっても暑い中ご来店いただき心より感謝致しております


D1002481.jpg

かき氷コーナーも大勢の方にお立ち寄りいただきありがとうございました♪
「海の家」の気分で私が楽しませてもらっていました(^^;


Thank you



D1002482.jpg


Pepperも水浴びで夏を満喫


D1002483.jpg


残念ながら今回は予定があって来れなかった方から
「来年おじゃまします!」という連絡をいただいたので
かき氷祭りは、毎年7月第3日曜の恒例行事にしようかと思ってます


今日も暑い日になりました
これからかき氷でもたべようかな♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
12:36  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

冷やしシャンプー始めました!

2011.07.16 (Sat)

暑中お見舞い申し上げます


毎日暑い日が続きますねぇ

こんな時は、冷やしシャンプーでスッキリ爽快
気分をリフレッシュしてください!


当店は、今月からシャンプーを『Re:クール』に移行しました('-^*)

cool_shan.jpg cool_tr_250.jpg


紫外線による髪の傷みをケアし、頭皮をすっきりクールダウン
フレッシュな洗い上がり


ご希望の方には、冷やしシャンプー(氷シャンプー)いたします!
お申し付けくださいね♪



もうひとつお知らせがあります


明日の理容営業日に、当店駐車場にてかき氷のサービスを予定しています(^^;

お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りいただき
冷たい氷で渇いたのどを潤してくださいませ


ちびっこにはガリガリと自分で氷をけずってもらいますよ~


氷


お待ちしております♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ポチっとひと押しお願いします♪


関連記事
20:48  |  INFORMATION  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

つくれぽってみました♪

2011.07.15 (Fri)

クックモニター
タカラ「料理のための清酒」&「タカラ本みりん」を使った
定番食材や旬食材がぐっとおいしくなる
ワンランクアップレシピつくれぽ大募集
に当選

D1002479.jpg


↓参加しました!

『おろしきゅうりとたこの和えもの』

D1002478.jpg

お酒には敏感に反応する娘も気づかないほどマイルドで
使いやすい料理酒です!

胡瓜の食感が爽やか

レシピはこちら→★


D1002477.jpg

我が家の定番料理になりそうです♪


にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
関連記事
22:12  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

節電の夏

2011.07.14 (Thu)

今朝は、シナモンロールを焼きました♪

「節電の夏」
長時間のオーブン使用は早朝に終わらせます!


D1002472.jpg


クルミも入れて香ばしく焼きました('-^*)

D1002471.jpg



朝 起きると直ぐに窓を開け涼しい風を入れ
玄関に打ち水


毛皮をまとったPepperは、このとおり・・・

D1002475.jpg

ベロ出ちゃってます (^^;


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ポチッと応援おねがいすます♪

関連記事
08:13  |  お菓子・パン  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

増やしたくなかったけど・・・

2011.07.11 (Mon)

油断しました



経過報告

【先週から プラス0.2kg

スタートから 1.3kg 減 (目標まであと3.7kg)



[変化無し]はあっても[プラス]だけはしたくなかった・・・

最近は、茄子やキュウリの漬物、キムチ、塩辛
美味しいからって塩辛い物ばかり食べ過ぎました(^^;

よって水分もとり過ぎて、いくら汗をかいても増えていく体重・・・



週末は、momokoさんちで高級松坂牛や
しーちゃんお手製のチャーハンなど等、ごちそうをいただきながら
楽しい晩酌会 でした♪

D1002469.jpg

私は、相変わらずパンなど焼いておつまみに



時々は、こうしたお楽しみもありですね
次回の『美味しい会』を励みに、今週も頑張ります!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
14:00  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

願い事 ☆

2011.07.07 (Thu)

「年内には、目標体重になれますように☆・・・」


コーヒー  m-styl36.gif



マスターは、

「エースのような体になれますように☆・・・」

エース



Chi~は、

「志望校に合格できますように☆・・・」

がんばろ!




Pepperは

D1002464.jpg

このパンに届きますように・・・ 必死



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
23:39  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

欲張り。

2011.07.04 (Mon)

最近、日記の更新がなかなかできずにいます・・・。

原因は、時間の使い方が下手なくせに
欲張りだから、色んな事やりたくて
本当にやらなくちゃいけない事がそっちのけになってる

今朝も・・・
娘の体操着を干し忘れてて朝から大喧嘩 (悪いのは私だった・・)


読みたい本も、録画した見たい番組も溜まってる


なのに、しっかりパンなんて焼いちゃったりして
優先順位 間違ってますね(^^;

m-styl36.gif


散歩の時間が延びたり、カーヴィーダンスをするようになったら
パソコンに向かう時間が減ってしまいました。

気が付いたら報告日


【先週から マイナス0.3kg

スタートから 1.5kg 減 (目標まであと3.5kg)


気温が暑いのも手伝ってか、動くたびに汗が出る出る
今とっても汗をかくのが楽しいです♪


目が回るくらい忙しくて「ご飯を食べるの忘れてた!」
な~んてことになるくらい色んなこと頑張って
残り半分となった2011年を充実させたいと思います



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
22:07  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME |