05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

つやつやベーグル

2011.06.28 (Tue)

クルミとクリームチーズのベーグルを焼きました♪

D1002461.jpg


つやつやテカテカに焼けましたぁ~!

つなぎ目が剥がれちゃったけど、ご愛嬌


D1002463.jpg


外はパリッ、中はもっちり
D1002462.jpg

大好きな噛み締めパン('-^*)v オイシイ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ポチッと応援お願いします♪

関連記事
21:51  |  お菓子・パン  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

紫陽花が咲きました♪

2011.06.27 (Mon)

D1002460.jpg

何も手入れをしないので、迫力に欠けますね・・・


雨続きで、なかなか散歩もままならない


D1002455.jpg

Pepperは行く気満々ですが
帰ってからシャンプーするのが億劫で


だけど、体を動かさなくちゃ
先週減った分をせめて維持しなくちゃと思い
今週は、カーヴィーダンス頑張りました!

今までは<2日やると3日間筋肉痛>の繰り返しでした(^^; →★カーヴィーダンス・スタート
[ウォーミングアップ]だけとか、[ダンスステップ1]だけとか
怠けてばかりだったのです・・・


しかし今週は、毎日汗だくになりながら続けることができましたよ~


のわりに、減り目は少なく・・・

【先週から マイナス0.1kg

スタートから 1.2kg 減 (目標まであと3.8kg)


ビールも飲んだし、お腹いっぱい食べた日もあるけど
野菜中心にしたり、カーヴィーダンスを楽しみながらできるようになったおかげで
何とか維持することができました


今週は、減り目が大きくなるように頑張ります


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
11:23  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

野菜と運動

2011.06.22 (Wed)

月曜日の「背あぶらラーメン」と「ビッグマック」は
ダイエッターとして有るまじき行為でした・・・反省


反省の意味を込めて昨夜は野菜中心のメニュー

D1002443.jpg

◇チャプチェ

◇キャベツ炒め

◇ホウレン草のお浸し

◇豆乳たっぷりおぼろ豆腐

D1002441.jpg

このおぼろ豆腐は、濃厚で美味しい~



チャプチェは・・・

D1002442.jpg

白いご飯が進む味なのでNGですね


Pepperとの散歩は、夕方だけでなく
朝もマスターと一緒に行けばいいのですが
やっぱり朝はバタバタで

いつも15分程だった夕方の散歩を
30分に延ばして、何とか運動量をアップしました!

D1002446.jpg


同じくダイエット中の娘から
昨夜、あるお誘いが・・・





「ねぇ、一緒にプール行かない?」





それって水着を買えってことだよね・・・


ちょっと考えさせてもらうね・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
13:10  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

マスター主夫になる?!

2011.06.21 (Tue)

昨日は、午後から朱鷺メッセでセミナーでした。

帰りは7時過ぎるので、
Pepperの散歩、お風呂掃除、娘に夕食を食べさせ公文へ送る

全てマスターにお願いして出かけました。



出てきたついでに、ちょっと買い物でも・・・

D1002440.jpg


探し物は、自分の物でも娘の物でもなく
Pepperのリード

ペット用品だけでなく、トリミングもできるお店で
月曜日はポイント2倍

私は、殆ど月曜日にしか出かけられないので
とてもラッキー♪

いいお店を見つけた!


やっぱり家の事が気になって
他のお店は見ずに帰りました


そして、待っていた夕食は・・・

D1002438.jpg

ビッグマック
冷めてるし・・・


「今夜は、得意なパスタを作っておいたぞ!」

な~んていう旦那様に憧れるmi-sanなのでした・・・


D1002437.jpg
カミカミ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
11:51  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

第1回 報告日

2011.06.20 (Mon)

昨日もたくさん美味しい物をいただきました♪


温泉土産に
D1002436.jpg


さくらんぼ
D1002434.jpg


我が家では、大晦日にしか買うことがない(笑)
ハーゲンダッツのアイスクリーム
D1002435.jpg


とてもダイエット日記とは思えない内容となっておりますが
今日は、ダイエットをスタートして初めての報告日です!



スタートから 1.1kg 減 (目標まであと3.9kg)


実は、数日前までお腹をこわしてしまい
毎日欠かすことができなかったビールが飲めなかったのです。

蒸し暑くなったらアイスコーヒーが美味しくて
毎日がぶ飲みしていたら、やられちゃいました

一時は、マイナス1.4までいったのですが
お腹がよくなった途端、ビール再開


そして、
父の日の昨日は、マスターが仲良しパパを招いて
【父の日 男子会】が行われ
私まで一緒になって飲んで食べて・・・体重



kitchen1.gif



あまり無理しても続かないので

美味しい物もほどほどに楽しんで
でも、しっかり結果が出せるように努力して

目標達成に向けて頑張ります


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
11:16  |  美味しかった♪  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

東京ばな奈の黒ベエ

2011.06.18 (Sat)

Pちゃんママから東京土産♪

D1002430.jpg


ホント、黒い!

とろ~りバナナクリームがいい香り

D1002429.jpg

美味しかったぁ(*^_^*)ごちそうさま


ありがとう



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
23:23  |  美味しかった♪  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

記録更新・・・。

2011.06.14 (Tue)

昨日の健康診断では、過去最高の数字を記録した私の体重

今までは、数か月前からダイエットを開始し
2~3kg減らしてから臨んでいたけど

今回は、自分を甘やかしてばかりで
減らすどころか、増えるいっぽう


ダイエットマシーンとなってくれると思っていたPepperは
食欲増進剤となり

カーヴィーダンスは、筋肉痛になるたび怠け

家族の為に焼くはずだったパンは
私自身の楽しみへと変わり

気が付けば、お腹やお尻が隠れる洋服ばかり選んで着てる・・・


ダメ!ダメ!
こんなことじゃ外見ばかりでなく内臓までも悪くしちゃう




・・・って事で

ここで宣言!


年末までに5kg減



ブログは毎日更新できないけど
毎週1回(月曜日)
記事の最後に減った数字を載せていきます。


もし一緒に頑張ってくれる方がいたら
ぜひ参加してください♪

コメント欄に減った数字を乗せて競争しましょ(^^;


メールや来店時に報告ってのもOKですよ




意識改革がなにより重要と感じています。

「食べることだけが私の楽しみ♪」
なんてことは、もう言わない!!


趣味とか運動とか
夢中になれることをみつけるぞ


D1002422.jpg

先日 完成したばかりのブレスレット♪
アクセサリー作りは、夢中になれる楽しみのひとつです。


他にも、ミシンを踏んだり本を読んだり

少し台所から遠ざかる努力が必要なようです (^^;



・・・こんな宣言しちゃって
年末に恥かかないように本気で取り組まなくちゃ

厳しく見守ってください!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
23:41  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

旬の味

2011.06.13 (Mon)

今年もどっさり届きました♪

D1002423.jpg


そら豆は、枝豆が出回る前のこの時期
ほんの少しだけ楽しめる旬の味


D1002418.jpg


娘が小さい頃は、
「ふかふかのお布団で寝てるね~」なんて言いながら
いつも一緒に皮むきしてくれてたのに
最近は、これ全部私ひとりで頑張ってます!


今年はPepperが手伝ってくれました ^^;

D1002420.jpg


おじいちゃんの所へもおすそ分け。




D1002428.jpg


そら豆とビール

最高の晩酌です


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
10:36  |  美味しかった♪  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ごまスティックパン

2011.06.07 (Tue)

これは、おつまみにイイ!

D1002415.jpg

こんがりサックサクに焼きました♪


基本のパン生地を細長くカットし
ごま塩をまぶして、ネジネジするだけ


今度は、バジルとかチーズで作ってみよう!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
21:16  |  お菓子・パン  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

気付けば、もう夕方。

2011.06.06 (Mon)

数日前から今日の予定をあれこれ話していたのでした。


富山へ出かけよう!

月岡の「わくわくファーム」に行ってみたい♪

担担麺食いてぇ~~!

「りりぱっと」のパンを買いに行きたい♪

サントスのコーヒー・・・ いやいや、スタバの・・・



で、結局

D1002414.jpg


朝の散歩して


D1002412.jpg


Pepperをシャンプーして

D1002410.jpg



ラーメン食べにちょいとそこまで行って・・・
D1002411.jpg


洗濯物を干して

掃除機かけて

段ボールとかペットボトルとか、色々つぶして


D1002371.jpg

花壇の草取りしたら、もう夕方。


またこれからPepperと散歩してきます




とても期待した休日でしたが

・・・予定は未定。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
18:18  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |