04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

持ち寄りランチは『BLTサンド』

2011.05.31 (Tue)

毎月恒例となっていた「お出かけランチ」

今回は「持ち寄りランチ」になりました♪


D1002393.jpg


のりちゃんが作って来てくれたサーモンとポテトのサラダ

SHOさん手作りのレモンゼリー

私は、いつものカボチャのチーズ焼き(慌てたからチーズがこんがりしてません
あとは、パンを焼いて待ってるだけ (^^;


サンドする材料も持ってきてもらって
豪華BLTサンドの完成です


D1002392.jpg

フレッシュトマトが甘くて美味しかった~~♪


レシピ交換もできるから
時々は、こういうのもいいなぁ~

またやりましょうね~♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 いつも応援ありがとう♪
関連記事
11:24  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

欲張って・・・

2011.05.30 (Mon)

チョコとドライフルーツの組み合わせが好き♪


D1002402.jpg


チョコシートを折り込んだ生地を作ってから
シナモンロールも食べたくなって・・・


D1002391.jpg


チョコを折り込んだ生地に
ドライフルーツとシナモンパウダーと粗目を巻き込んで
欲張りロールの完成です!





D1002395.jpg

餡子も欲張って

D1002394.jpg

薄皮あんぱんリング

ぽぽぽぽーん



コーンとチーズを詰め込んで

D1002397.jpg

マヨネーズを欲張ってかけました!


D1002400.jpg


食べる時は、欲張らないように気をつけます ^^;


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
17:11  |  お菓子・パン  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

本日のランチ「オーシャンテラス」

2011.05.23 (Mon)

定休日の今日は、久しぶりにウィンドーショッピングでもしようかと
長岡リバーサイド千秋

運動会の代休かな??
親子連れで賑わっていました。


昨日、Pちゃんママに宣言したとおり
行ってきましたよ『カルディ』

D1002380.jpg

お買い得のトマト缶 ¥79 買いました


m-stylmini10.gif



ランチは『オーシャンテラス』で!

D1002386.jpg


メニューが豊富でどれも美味しそう~
迷う・・・


D1002385.jpg


マスターは、パスタ!
私は、ロコモコ♪


(写真では小さく見えちゃってるけど、パスタも量が多いです
D1002384.jpg


ボリュームあり過ぎ


満腹&満足な休日を過ごしました('-^*)v



D1002381.jpg
「母さん、食べ過ぎ!散歩しろよ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
23:39  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

ポニーテールできないけど、シュシュ♪

2011.05.19 (Thu)

先日、久しぶりにミシンをふんでみました。

girl-sewing2.gif



布の端切れが捨てられない私。


人が見たらゴミにしか見えない切れ端も大切にとってあります。


良く見ると、中学校の頃に使った布もあるぞっ


ガラクタは処分!


・・・その前に、使える部分はシュシュでも作ってみよう ^^;


D1002372.jpg


・・・でも私、髪 短いです ^^;




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ポチっと応援お願いします♪

関連記事
13:12  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

「ベーコンロール」と「色々入ったグラハムブレッド」

2011.05.19 (Thu)

シナモンロールに次ぐ私のパンの定番
D1002369.jpg

ベーコンと黒コショウを巻き込んで
スライス玉葱のマヨネーズ和えとチーズを乗せて焼きました。

D1002368.jpg

食べごたえあり!

D1002367.jpg
『パンのきほん』この本に載っているパンは殆ど作ってみました ^^;
どれも美味しい~


kitchen17.gif


噛み応えのあるパンが好きです!

D1002366.jpg


全粒粉とドライフルーツ、カボチャの種、ナッツ・・・色々入れて

香ばしく焼けました♪





D1002364.jpg


「あっかんべ~」してるみたい
D1002365.jpg



完熟イチゴと牛乳を仕込み水に使って焼いてみました。

D1002363.jpg

ピンク色のリングパン

D1002362.jpg

中にはイチゴジャム



D1002373.jpg
あんこを巻いたりもしました ^^;



まだまだ未熟なもんで・・・
D1002374.jpg
これでもクロワッサンのつもり

バターの折り込みは難しい


だけど、楽しいパン作り♪
まだまだ続きそうです ('-^*)v


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
12:45  |  お菓子・パン  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

おかげさまで6周年

2011.05.15 (Sun)

ここにお店をオープンして今日でまる6年!

何とか頑張ってます ^^;


理容営業日は、大変ご不便をおかけしているにもかかわらず
たくさんの方にご来店いただいて
心より感謝しております。


今日は、開店の日と同じ第3日曜日

あの日と同じように、今日も朝から夜遅くまでお仕事させてもらいました。
本当にありがとうございます。


これからも、頑張ります!



Thank you

関連記事
23:49  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

飲み過ぎ注意の月曜日

2011.05.10 (Tue)

昨日の定休日、夕方 のお誘いが入ったマスター


いつものように、
待合にテーブル代りのベンチを置いて居酒屋に!


陽が長くなり、まだ明るい夕方からグラスを傾けるのは気分がいいようで

何本空けるつもりですか??


D1002352.jpg

◇刺身こんにゃく   ◇イカそうめん   ◇豚キムチ   ◇ウインナー



近頃は、おつまみパンに力入れてます ^^;

D1002353.jpg

ベーコンエピに初挑戦!

なかなか気に入ってもらえたようです ホッ



月曜日は、私もついつい
いつもより 多くなってます


にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村



関連記事
18:19  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

スーパーゴールデンなウィーク!

2011.05.09 (Mon)

長かったGWも終わってしまいましたね。

仕事だった私は・・・
皆さんから各地のお土産やおすそ分けをたくさんいただいて
スーパーゴールデンなウィークを過ごしていました♪

↓こんな感じです('-^*)



D1002338.jpg

採れたて新鮮なうど

D1002337.jpg
さしみこんにゃく、竹輪、葱とあわせぬたにしていただきました。



D1002315.jpg
新鮮な青菜は、大好きなお浸し
モリモリいただきました。




おじいちゃんから長野のお土産 
D1002351.jpg

D1002350.jpg
かわいい~♪


お義兄さんから
D1002340.jpg
大好物のミルフィーユ ありがとう♪



お隣さんからフィリピンのお土産
D1002339.jpg
マンゴーケーキ 美味しかったです♪



Pちゃんママから
D1002335.jpg
益子焼
何を盛り付けようか・・・ワクワク ドキドキです♪
ありがとう!



しんちゃんから北陸旅行のお土産
D1002349.jpg
これ、お茶うけはもちろんだけど、おつまみにいいね~♪オイシイ
ありがとう!



皆さんのおかげで、私まで各地を旅した気分です♪
感謝です


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事
07:55  |  美味しかった♪  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

カーネーションカップ と ごま油クロワッサン

2011.05.08 (Sun)

母の日の今日、

娘からもらったカーネーションカップ

D1002343.jpg


私が「色気より食い気♪」ってことわかってるね ^^;


D1002344.jpg


美味しかった~♪

ありがと



そして、
↓こちらは、今日のお昼に食べたパン

D1002345.jpg


TBS金曜10時からの『生まれる』に出てくる
ごま油クロワッサン

食べてみた~い!
って思ってたら、ホントに売ってた

D1002342.jpg

ごま油のわりにしつこくなくて
ウインナーと一緒にチーズも入ってるからボリュームまんてん

美味しかった~♪


にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

関連記事
18:17  |  美味しかった♪  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

G.Wも休まず働くHB

2011.05.05 (Thu)

お天気が続くゴールデンウイーク
皆さん満喫中のここと存じます('-^*)


当店は平常通り営業中
ご来店お待ちしていますよぉ~(^o^)/~~


さて、そんなG.Wも
我が家のホームベーカリーは相変わらず働いてくれてます♪

D1002312.jpg
ミニ山型食パン



D1002317.jpg
コーンマヨ



D1002318.jpg
グラハムブレッド



D1002336.jpg
ゴマあんパン




時々、お弁当にもプラスしたりして

D1002341.jpg


近頃は、パン屋さんが恋しいです

お気に入りのパン屋さん

ブルックリンはここ→★

サンフォーレットはここ→★

パンの店ベルツはここ→★

ぜひ行ってみてください('-^*)



にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
関連記事
12:35  |  お菓子・パン  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME |  NEXT
