03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ピークカット15%大作戦!

2011.04.28 (Thu)

ピークカット15%大作戦!
第1回は、内容を理解していなくて 何もできなかったので
第2回目の昨日は、我が家も節電に取り組みました!


午後6時からということだったので
空いた時間に夕食の下ごしらえをして
テーブルにキャンドルをセット


D1002314.jpg


昨日はとても暖かい日だったので、夕方になっても暖房は無くても平気でした。
ファンヒーターもコタツもスイッチOFF


スタートの6時には、電気を消し、使わない家電のコンセントを抜いて
いつもならダラダラつけたままのテレビも消しました!


しばらくはまだ外からの薄明かりで台所作業もできたので
夕食の準備をし、暗がりの中でPepperと娘の帰りを待ちました ??


D1002320.jpg



7時過ぎ、真っ暗な我が家へ帰って来た娘は
「何なに??ピークカット?」(知ってたんだね)



キャンドルの明かりで夕ご飯を食べました。

「お誕生会みたいだね♪」

「ウチにキャンドルなんてあったんだね^^;」

「暗いからかなぁ・・お母さんクラクラする



テレビがついてないからか、自然と会話も多くなります♪


終了の8時、電気をつけると眩しいくらいの明るさです
電気のありがたさを知ることができました ^^;


7時半頃、私がクラクラしてたのは、地震があったからだと
後にテレビのニュースで知ったのでした


この大作戦をきっかけに
普段から節電を意識するようになるので
とても良い取組みだと思いました!


さて結果は・・・
15%カットできたのかな?



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
10:11  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

いつまで続くか・・・。

2011.04.22 (Fri)

またパンです ^^;

D1002310.jpg

ホームベーカリーのおかげで、ホントに簡単にパン作りを楽しんでます♪
パン屋さんみたいに早起きです

素人なので完成度は低いですが
これでけっこう満足しちゃってます

D1002302.jpg

折り込みシートを使ったら
お店でよく見るパンも作れちゃいました

D1002301.jpg









便利なものがあるんですね~


D1002305.jpg

キャラメルパンは大好評!
食べ過ぎ注意です ^^;


D1002304.jpg

全て基本のパン生地です!
レシピはこちら→★


朝、パン生地が出来ているようにタイマーをセットしたのに
中の羽をセットし忘れて粉のまま・・・(泣)
ってな事もありました ^^; (いつかやりそう。と思っていたらやっぱりやっちゃった)


D1002311.jpg


しばらくブームは続きそう
食べに来てね♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
12:49  |  お菓子・パン  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

わくわく♪アウトレット

2011.04.19 (Tue)

汚れやこびり付きが気になり始めたフライパン
そろそろ買い替え時かな、と思い

STOCK BUSTERS

ここへ行くと欲しい物ばかりで誘惑に負けそうだから
普段はできるだけ立ち寄らないようにしている魅惑のSHOPP

昨日は、ゆっくり隅々まで見てまわってきました♪
そして↓こちらを購入

D1002284.jpg

我が家のフライパンは、IH対応じゃなくてもいいから
さらに安く購入できます!

フライパン          \400
カバー(折りたたみハンドル付)  \600
卵焼き器           \300
ワッフルメーカー       \525
シートまな板         \105

D1002283.jpg

新しいキッチングッズになっただけで
台所に立つのが楽しい単純な私です ^^;



そして、早速ワッフル作り♪

D1002291.jpg


夕食は、同じ生地を使って

D1002285.jpg

ピザを焼きました!

フワフワ・もちもちで美味しく焼けましたよ
(相変わらず形は歪ですが・・・)


D1002286.jpg


今度は、何パンを焼こうかな~ ^^;


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチッと↑応援していただけると嬉しいです♪ mi-san
関連記事
10:15  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

本気だった!(゚-゚;)

2011.04.18 (Mon)

マスターもChi~も
本気で毎日揚げパンを食べたいらしい・・・


「えっ!そんなに安く買えるの??」と。


D1002280.jpg

買ってもらっちゃいました ホームベーカリー


ホームベーカリーって
とっても贅沢品だと思っているので

ネットで安~~い商品を検索


「初心者はこれで充分」とか
「最高のコストパフォーマンス!」とか
レビューをチェックして、安い中でも評価の良い物を選びました ^^;


マイナス評価は「音がうるさい」くらいでした ^^; ・・・確かに!



届いてから4日目、ホントに毎日働いてもらってます♪

食パンは、材料を入れてボタンを押せば
約4時間後には完成


D1002279.jpg

耳はカリカリ 中はふわふわ


揚げパンやロールパンを作る時は

D1002278.jpg

生地だけ捏ねてもらって
あとは自分で成型して、焼いたり揚げたり 楽しい~


今度は、粉を変えたり、材料の分量を変えたり
いろんな事に挑戦してみようと思います


・・・ダイエット忘れそう



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチッと応援お願いします♪ mi-san
関連記事
14:24  |  お菓子・パン  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

大好評!3Dマスク【シート状美容液】

2011.04.12 (Tue)

発売以来 大好評のADJUVANT『3Dマスク』もうお使いですか?


良質なコラーゲンをはじめ、保湿成分、整肌成分たっぷりの美容液が約1本分!
立体型だからお顔全体にぴったりフィットします


お手入れが行き届きにくい首部分までを潤いでつつみこみ
みずみずしさ、ハリ、ツヤを与え、なめらかな肌に整えます



AE 3Dマスク 【シート状美容液マスク】
35ml × 6枚入り
税込 ¥9,450




リニューアルしたAEシリーズが貴女をお待ちしています (^^;
D1002274.jpg
ADJUVANT AEシリーズ商品ラインナップ←ここからどうぞ♪
 
特別な日の前に!3Dマスク

使用後は、お化粧のりが違います
歓迎会やお花見会 など行事の多いこの時期には
必須の1枚


当店では、1枚からお買い上げいただけます。
先ずは1度お試しください♪

AE 3Dマスク 【シート状美容液マスク】
35ml × 1枚
税込 ¥1,600





スタッフ(?!・・家族)の3Dマスク使用中写真を店頭にて公表中

D1002275.jpg

ご来店の際には、ぜひ笑ってくださ~い


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
14:35  |  INFORMATION  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

最近のリクエストNO.1おやつ

2011.04.11 (Mon)

D1002270.jpg

ちょこっとつまめるおやつがいいなぁ。と思って
ひとくち揚げパンを作りました♪

成型して、発酵を待って、数十分焼いて・・・という手間が無く
簡単にできるから「これならいつでもいいよ!」
なんて言ってしまったもんだから

一週間に3回も作ってしまいました ^^;

D1002269.jpg


私はシナモンシュガーをまぶしたのが好き


Chi~とマスターは黒糖をまぶしたのがお気に入りの様子


きな粉も美味しかった


シンプルな生地をさいの目にカットして
少々低めの温度で揚げるだけ!


「またコレ~」って言われるまで
しばらく続きます ('-^*)v




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事
10:55  |  お菓子・パン  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

いつものお酒で

2011.04.04 (Mon)

昨日、とうとう大台に乗ったマスター

何だかピンときませんね
でも確実に老化は進んでいますよ! 気をつけて!
長生きしてね

昨夜は、帰りが遅かったので
今夜がお誕生会

鶏ごぼうのおこわを炊きました。

D1002259.jpg


あとは、いつものお酒があればいんだって


D1002260.jpg



line花


今朝、散歩の時に撮った空

D1002261.jpg
           これは、Pepperのしっぽ ↑




にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

関連記事
19:41  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME | 
