11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

今年もありがとうございました!

2010.12.31 (Fri)

今年も拙いブログにご訪問いただいてありがとうございました!
コメントや応援クリックいただき、とても励みになりました

あっという間の一年でした
今年も夕食を食べながら家族三人それぞれの「今年の一文字」を発表

マスター : 『学』
この年になってもまだ勉強?!
技術だけでなくコンサルタントのセミナーに出かけたり本を読んだり
学びの一年でした



Chi~:『実』  
努力が実った年でした!
英検準2級合格 

D1001888.jpg
公文では、3年連続でオブジェをいただくことができました

シンガポール旅行も実現しました♪
2010_1227_125612-CIMG2709_convert_20101231233311.jpg



私 : 『歩』 
一歩前進できたかな ^^;
アジュバンよりディプロマをいただくことができました
そして、Pepperが我が家にやって来て散歩が日課になりました


D1001934.jpg

新しい年も家族3人仲良く楽しく
食べて笑って飲んで食べて、明るい年になることを願っています!


よかったら、また来年ものぞいて下さい

良いお年をお迎えください(^-^)/~~


←応援クリックいただけると嬉しいです2テリア
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

関連記事
21:58  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

無事帰国!

2010.12.30 (Thu)

Chi~が帰って来ました!
お土産をたくさん抱えて♪

moblog_3b52502d.jpg

見るもの、聞くもの、食べるもの どれもが初めての事ばかりで
刺激的な旅行だったみたい

旅行の一部始終を聞かせて欲しくて
まくし立てるように質問ぜめにしてしまう私 ^^;

マーライオンに動物園、象に乗ったり、美味しいもの食べたり
ナンパもされたとか?!

D1001914.jpg
景色も新鮮

バスで国境を越えマレーシアにも行って来たとのこと!
貴重な体験ができてホント良かったね

明日は、写真を見ながらゆっくり聞かせてね ^^

←応援クリックいただけると嬉しいです2テリア
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
関連記事
01:23  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

大活躍!『 重曹 』

2010.12.28 (Tue)

先週くらいから、大掃除らしいことを少しずつ始めてます ^^;

一番厄介なのが換気扇
フードパネルの油汚れがいつもスッキリ落としきれないまま
「こんなもんかな・・・」ってところで諦めていたんだけど

最近よく耳にする「重曹でお掃除」やってみました!

moblog_15bda4a9.jpg

フードパネルに熱湯をかけた後
重曹をふりかけて、少し置いてただけで
歯ブラシで擦ると油汚れがポロポロ落ちるんです!

スッキリ新品みたいになりました♪

『重曹』ウワサどおりでした ^^;
kitchen12.gif

line19.gif



最近は、雪の日が続き風も強くて
なかなか散歩に行けないPepper

そういえば、アレがあったよね!★←その記事

moblog_b2c2c38f.jpg

作った時は、サイズが大きすぎて袋に入ったみたいだったパーカー
今やっと、ちょうどよく着れるようになりました

これなら雪が降った日でも、少しくらい寒くても
散歩に出かけてくれるかな^^

moblog_c6654cdc.jpg
「フードはけっこうですぅ・・・


←応援クリックいただけると嬉しいです2テリア
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村


関連記事
19:20  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

「行って来ま~す♪」

2010.12.27 (Mon)

D1001887.jpg

そう言って娘は出かけて行きました!


今頃は、真っ暗な空の上でウトウトしてるかな

あと1時間ほどで
マーライオンの待つシンガポールに到着予定


今回の旅行は、「英検合格のお祝いに一緒に外国へ行ってみよう~!」と
知り合いのお姉ちゃんに誘ってもらったおかげで実現しました
(先日準2級にギリギリ合格)

家族3人での海外旅行は財布が許すわけないけど
Chi~ひとり分なら、どうにかこうにか賄えました
(質素なお正月になること必至

海外経験豊富な彼女の側で一緒に過ごすだけでも
Chi~には、とても刺激になるんじゃないかと思います。

色んな発見と体験と感動を味わって来てくれることを願っています


ちょっと直ぐそこまで...といった様子でサラリと出かけて行った娘とは反対に
準備の時からドキドキで、今は何だかポカンと寂しい気持ちの私です


←応援クリックいただけると嬉しいです2テリア
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

関連記事
00:35  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

○×クイズ de Christmas♪

2010.12.26 (Sun)

昨夜は、お友達宅でクリスマスパーティー兼 忘年会でした

moblog_5dba7cd9.jpg

豪華賞品をかけて○×クイズのお楽しみもあって
全員本気で挑みました  ・・・が、我が家は全滅
景品getはできませんでした(涙)

ローカルな雑学クイズに“なるほど”勉強になりました!
次回もお願いします^^


Chi~は「小学生の相手は無理・・・」とか言ってたのに

D1001882.jpg

アクションゲームで真剣勝負!


たくさんのご馳走を写真におさめるのも忘れるほど
夢中で食べてた私です ^^;

楽しかったぁ♪
ごちそう様♪ そしてありがとうございました


←応援クリックいただけると嬉しいです2テリア
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

関連記事
13:04  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

チョコフォンデュ de Christmas♪

2010.12.25 (Sat)

昨日は、Chi~がお友達を招いてクリスマスパーティーをしました

D1001879.jpg

お菓子やパン、フルーツ・・・いろいろ持ち寄って
チョコフォンデュ

D1001880.jpg

食べて笑って声がかれるほどおしゃべりして
楽しいクリスマス・イブを過ごしたようです

D1001878.jpg

x-5.gif
夜は、家族3人でメリークリスマス♪

D1001877.jpg

おばあちゃんからもらったチキンで、サクッと簡単に済ませました ^^;

D1001876.jpg

ホワイトクリスマスになったのはいいけれど
Pepperは散歩に行けずガックリです

D1001875.jpg

←応援クリックいただけると嬉しいです2テリア
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村


関連記事
10:17  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

毎年 年末に買うもの

2010.12.22 (Wed)

D1001870.jpg

『ザ・テレビジョン』

SMAPが表紙だった時からずっと
超特大号だけは必ず購入し、お正月番組をチェックします ^^;

今は、リモコンのボタンひとつで
テレビに番組表が表示される便利な世の中になりましたが

年末年始の特番だけは、ページをめくってしっかり確認したい私です

x-5.gif

そして、もうひとつ

D1001869.jpg

今回は、5年日記にしました!(今まではずっと3年)

連用日記は、育児日記や食事日記、健康日記、備忘録・・・
色々な役割をしてくれてとても書き応えがあります!

2年目からは「去年の今頃はこんなことしてたんだぁ~」と、思い出せて楽しい ^^
「去年のクリスマスって何食べたっけ??」って時も日記を確認!

娘が小さい時は、食べた物や出来るようになった事、話せるようになった言葉など
日々の成長を感じる事ができました。

「来年の今頃は、こうなっていよう!」という目標を書くこともしばしば
次の年に達成したか確認・・・これはなかなかうまくいかない・・・。
(体重やヘソクリなど

書き忘れて歯抜けになってるところも時々あるけど、後で楽しむ為と思って
1月からしっかり書き込むぞ
m-styl39.gif


←応援クリックいただけると嬉しいです2テリア
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

関連記事
13:10  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ウワサのパンダ焼き

2010.12.21 (Tue)

昨日は、午後から弥彦に用があったので
それなら!
今話題のパンダ焼きをチェック

D1001868.jpg

平日だからか?!行列はありません。

私がお店に入った時は、男性客が数人並んでいて
私がお店を出る時に若い女性グループが入って来ました。


春に行った時は、Pepperがお店の手前で道をそれてしまったので
食べることができなかったパンダ焼き
その時は、こんなに話題になるなんて思ってもいなかった

D1001867.jpg

色白もっちり

まだ数の制限があって
「おひとり様 やひこ娘2個,あんこ2個」とのこと、5人家族にはきびしい・・・

我が家は、3人で4個のパンダを仲良く分けて食べました

今まで私、あんこしか食べたことなかった ^^;
やひこ娘(枝豆)にワクワク♪

D1001866.jpg

グランプリに選ばれるだけあってヤバイ♪美味しい~~

平日がおすすめです('-^*)v

←応援クリックいただけると嬉しいです2テリア
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
関連記事
16:05  |  美味しかった♪  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

男子会?!忘年会

2010.12.20 (Mon)

昨夜は、パパたちだけの忘年会でした♪

D1001864.jpg

マスターの急な思いつきで呼び出されたパパさんたち、ありがとう!

店の狭い待合にテーブル代りのベンチを持ち込み
床屋から→居酒屋へ早変わり

D1001863.jpg

お酒もお料理も持ち寄っていただいて
私は、これといったおつまみも作らず申し訳なかったです

仕事がら、忘年会が無いマスター(新年会は多いです
ひとりではしゃいでたんじゃないかしら

D1001865.jpg

美味しいお酒と楽しい会話でパワーを充電したマスター
これで年末の忙しさも乗り切れることでしょう

次は女子会?!


line木


Pepperもスッキリ美犬になってお正月を迎える準備はOKです♪

D1001861.jpg
ふわふわです

クリスマス柄のバンダナ似合うでしょ

D1001862.jpg
上手く撮れない

                                
←応援クリックいただけると嬉しいです2テリア
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
関連記事
12:44  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

即席!酸辣湯麺

2010.12.17 (Fri)

☆ クックモニター ☆
今回は・・・
   マルちゃんの「ノンフライ袋麺シリーズ」で作る
   <おうちでアレンジ麺レシピ>コンテスト


に当選しました!

D1001858.jpg


早速 挑戦してみましたよ♪
先ずは、塩味を使って『酸辣湯麺』

D1001860.jpg


酸っぱいのも、辛いのも、トロミも大好き♪

D1001859.jpg

レシピはこちら→★
寒~いこの時期におすすめです

                               
←応援クリックいただけると嬉しいです2テリア
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
関連記事
13:52  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT