10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

本日の部活弁当

2010.11.28 (Sun)

・・・またこれ

D1001836.jpg

肉巻きおにぎり

簡単でおかずが少なくても文句を言われず楽
コレなら「またぁ~~?」とは言わないから、つい・・


D1001838.jpg

◇イカの煮つけとたまご巾着
◇ゼリー


D1001837.jpg


                                    
←応援クリックいただけると嬉しいです2テリア
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村


関連記事
08:08  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

クリスマスツリー登場

2010.11.25 (Thu)

D1001835.jpg

今年は、ブルーのオーナメントにしました

まだ少しさみしい気がするので、100均で買ってこようかな♪


他の飾りは毎年同じ物だけれど
D1001831.jpg

どれも気に入ってる物ばかりなので
D1001832.jpg

今年も活躍中です

D1001834.jpg
娘が小さい頃は、この靴下の中にプレゼントを入れておいて
朝、起きて来た娘がこの中を覗き込み
大喜びする顔を見るのが楽しみでした ^^;


クリスマスケーキの予約も完了!
これでクリスマス気分がグッと盛り上がってきました


lineカラフル



紅白歌合戦の出場歌手決定のニュースを聞くと
今年も残り少なくなったことを思い知らされます

D1001833.jpg


                                 
←応援クリックいただけると励みになります2テリア
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
関連記事
22:52  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

じゃがいもとツナのピザ

2010.11.24 (Wed)

ピザを焼きました!

D1001830.jpg

生地が上手くのばせず形が歪です  ※写真をアップにしてごまかす ^^;

トッピングは、茹でたじゃがいも,ツナ,スライス玉葱をマヨネーズで和えたもの
チーズと黒コショウは欲張りました



D1001829.jpg

残った生地は、まるパンに!

D1001828.jpg

今朝、ハチミツを付けて食べました♪


←応援クリックいただけると嬉しいです2テリア
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村


 
関連記事
08:18  |  お菓子・パン  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ダイエットのお手伝い?!

2010.11.23 (Tue)

「昨日はずいぶん歩かされたわよ

D1001825.jpg



「朝はいつもマスターが散歩に連れて行ってくれるんだけど
     昨日はmi-sanも一緒に張り切って歩いていたわダイエットのつもりなのよ
                                       食欲が増すだけなのにね


「久しぶりに公園で遊べるのかと思ったら
              公園は素通り・・・ずんずん歩いて
                 歩いて、歩いて、着いたところはおじいちゃんち!」


「おじいちゃんとおばあちゃんが優しく出迎えてくれたわ♪
           ・・・私のことをひ孫だと思っているみたいね
                おばあちゃんからしらすごはんをもらって満足


D1001826.jpg

「途中、お友達に会ったの!」

D1001827.jpg

「チューされちゃった

「今日は、残念ながら雨で散歩はお預け

D1001824.jpg

「おとなしく寝てるとするわ・・・


←応援クリックいただけると嬉しいです2テリア
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村




関連記事
08:57  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

新しいお弁当箱

2010.11.22 (Mon)

先日の部活弁当

D1001823.jpg

日の丸弁当でした!
D1001822.jpg


いくつかあるお弁当箱の中で
詰めやすい深さなのと、丁度いい容量ということもあり
ついこのお弁当箱を選んでしまいます


もう少し容量の違うものが欲しいなぁと思っていたら
↓こんな便利なお弁当箱を見つけました!

D1001819.jpg

模様の可愛さに一目ぼれ

D1001818.jpg

マトリョーシカみたいだ!!

4サイズもあります

おかずの量に合わせて組み合わせを選べるから助かる ^^;

4段弁当にも挑戦してみようかな♪ ・・・そんなに詰めるおかずが無いなぁ


次のお弁当の日が楽しみ


←応援クリックいただけると嬉しいです2テリア
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

関連記事
13:35  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

冬の気配

2010.11.19 (Fri)

今日は雲ひとつ無い気持ちいい青空でした

D1001814.jpg


紅葉狩りにでも行きたいなぁ・・・


D1001813.jpg


もう散りはじめているかな


家の前では、消雪パイプの調整が始まりました

D1001817.jpg


あちらこちらの軒下に大根が干されているのを見かけます

D1001816.jpg


そろそろスノータイヤの準備をしなくちゃ


D1001815.jpg


クリスマスツリーも飾らないと


                                    
←応援クリックいただけると嬉しいです2テリア
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
関連記事
18:21  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ナッツのタルト、再び。

2010.11.18 (Thu)

ナッツのタルトを焼きました!

D1001812.jpg

栗とナッツのタルトを焼いていらい、焼き菓子にハマってます ^^;

甘くなかったり、サクッとしてなかったり
目分量なんだから当然だけど、
作る度に違う出来上がりにガッカリされることもしばしば・・・。

D1001811.jpg

今回は、辛口評価のChi~からも「美味しい♪」と言ってもらえた

ミックスナッツが残りわずかだったのでトッピングがさみしい気もしますが
食べた時のナッツと生地のバランスは悪くないです ^^;

フルーツビッツは欠かせません

いつも同じ味が出せるように、ちゃんと分量を把握しよっと

D1001810.jpg


←応援クリックいただけると嬉しいです2テリア
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
関連記事
09:05  |  お菓子・パン  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

いただき物とPepperのお仕事

2010.11.15 (Mon)

久しぶりの更新です。

月がかわるたび「今月は毎日更新しよう!」と心に決めるけれど
なかなか、そうはいきません

昨年まで3年日記をつけていたのですが
ちょうど新しい日記に切り替わる今年は、買いそびれてしまいました。

毎日更新することで、ブログを日記代わりにと思っていたのですが
ずいぶん歯抜けです・・・。


更新できなかった理由のひとつは、娘。
テストが終わりホッとしたChi~にパソコンを占領されてます

パソコンの前に座ったきり、何をしているのかと思えば・・・

o020002001281163250563.jpg

最近話題のピグにハマってるようです (=_=;


line木


とっても美味しいクッキーをいただきました!

D1001804.jpg

ナッツがたくさん♪ サックサクです

D1001805.jpg
新婚旅行のお土産でした! ごちそう様でした♪


line木



そして、こちらは「お返しに・・」といただいたハンカチ
D1001802.jpg

刺繍がとっても素敵です

D1001801.jpg
ケイタイ写真では、この色合いや刺繍の輝きが伝わらないのが残念

NORIちゃん、ありがとうございました♪


line木


「今日は、私の仕事ぶりをお見せしますね」
D1001807.jpg

「いかがです? この白いお花畑」

「ウエットティッシュを引っ張り出して上へ投げるの」
D1001808.jpg

「ひらひらと舞いながら部屋いっぱいにするのが私の仕事よ♪」


「働いた後のご飯は、格別ね
D1001806.jpg


←応援クリックいただけると嬉しいです2テリア
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村


関連記事
09:30  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

レトルトで手抜きごはん

2010.11.09 (Tue)

手抜きごはんならおまかせ下さい('-^*)v

味付けは、麺つゆすき焼きのたれ焼き肉のたれドレッシングなどで
調味料合わせの手間をはぶくことが多いです ^^;

コチュジャンやヤンニョンジャン、ラー油、ゆず胡椒といった
薬味をプラスすればバリエーションが広がります 


今日はレトルト

D1001798.jpg

炒めたもやしにレトルトパックになっている中華丼の具を合わせ
あんかけ焼きそばにしました♪

麺は、蒸し焼きした後、ごま油で表面にカリッと焼き色を付け
かた焼きそば風にしました


レトルトも私にはお助けアイテムです!
最近のお気に入りは『ハヤシライス』のレトルト
オムレツやハンバーグにデミグラスソースとして使います

?!何でそんなにご飯の支度を急ぐのかって??
もちろん、早く したいからですよ

D1001799.jpg


←「飲み過ぎ」と思ったらクリックお願いしますだワン!2テリア
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
関連記事
22:42  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

今日みた夢

2010.11.08 (Mon)

着物を着た人が街にあふれている夢をみました・・・(?!)


たぶん↓これをもらって食べたから??
D1001797.jpg
                        千歳飴

昨日は、とってもお天気が良く
宝徳稲荷大社弥彦神社
七五三のお宮参りの人で賑わったことでしょうね 


Chi~にもこんな時がありました・・・

D1001795.jpg   D1001796.jpg

  
今じゃ生意気なことばかり言ってます


←応援クリックいただけると嬉しいです2テリア
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

関連記事
09:08  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
 | HOME |  NEXT