ハロウィン部活弁当

2010.10.31 (Sun)

本日の部活弁当
D1001779.jpg


娘は特に気にしてないみたいだけど
作る私がハロウィン気分を味わってみました


ここ最近のお弁当 lineカラフル


D1001776.jpg


そぼろ弁当
D1001715.jpg


冷食のオンパレード
D1001775.jpg
かわいそうだからパンをプラスしときました


こんな日もざら
D1001777.jpg
「コンビニでパンでも買ってって


何が食べたいか言ってくれると作るの楽なんだけど
「何でもいい」がいつものセリフ


D1001778.jpg


←応援クリックいただけると嬉しいです2テリア
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

関連記事
08:23  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

今夜の夕食『炒り豆腐』

2010.10.30 (Sat)

炒り豆腐
D1001772.jpg

我が家では、麻婆豆腐と同じくらい良く登場する豆腐料理です!

レシピはこちらです→★


D1001773.jpg

今夜のメニュー

◇炒り豆腐
◇魚の煮つけ
◇小松菜と油揚げのごま油炒め

もちろん もありますよ ^^;



←応援クリックいただけると嬉しいです2テリア
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村


関連記事
20:52  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

HANAブラシで毛穴レス

2010.10.29 (Fri)

もうお使いですか?鼻ブラシ!

hanabrush1.jpg   HANAブラシ
             税込¥1,680(¥1,600)


イチゴのようにプツプツが気になる鼻の毛穴
この柔らかいブラシで優しくクレンジングすると角栓がスッキリ 美鼻に!

clearjel.jpg

クリアジェルと合わせてお使いいただくことをおすすめします♪

メイク汚れをやさしくオフ
●ノンオイル
●ノンアルコール
●弱酸性
●天然保湿成分配合

シモア モイストクリアジェル150g 税込¥4,515(¥4,300)



   lineカラフル


先日、ある番組にあのスーパーモデル秀香さんが出演していました

秀香

60歳にして現役モデルというその姿は、あの頃と全く変わらず輝いていました!

歳のせいにして、どんどん厚みを増していく自分の腹回りを見て悲しくなった・・・
何も努力をしていないんだもの当然の姿だわ


もちろん、秀香さんみたいになれるわけないけど
あきらめない!そう思わせてもらえました


←応援クリックいただけると嬉しいですm-styl52.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
関連記事
18:21  |  INFORMATION  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

最近のお気に入り【Pepper編】

2010.10.26 (Tue)

「ようこそ今日は、私のお友達を紹介します!」
D1001766.jpg
「お気に入りのアンパンマンです

「彼とは、こんなことや」
D1001767.jpg

D1001768.jpg
「こんなことして遊んでいるの

「ここ数日は、雨ばかりで誰も散歩に連れて行ってくれないから
   こうして体を動かしているってわけ」

D1001770.jpg

「最近は、体重が増加の一途をたどるmi-sanも体を動かせばいいのにね!」

「マスターに詐欺罪で訴えられないうちに何とかした方がいいと思うわ
D1001769.jpg
「まぁ、私の知ったこっちゃないけどね

  
                                     またお会いしましょう♪
←応援クリックいただけると嬉しいです2テリア
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
関連記事
20:26  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

最近のお気に入り

2010.10.25 (Mon)

今夜の肴はサザエさん

D1001764.jpg
(いただき物です

オーブントースターで焼きました!

ぷりぷりで美味しい~~♪

D1001763.jpg


最近のお気に入りドレッシングは『シーザーサラダドレッシング』

D1001765.jpg

濃厚で深い味わい チーズの風味がたまりません!

やっぱりこれも業務用を注文しました ^^;

D1001762.jpg

今日のサラダは、キャベツ、もやし、ワカメ にマグロの照り焼きをトッピング

安価な晩酌ワインと共に


                                 
←応援クリックいただけると嬉しいです2テリア
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

関連記事
23:43  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

栗の渋皮煮に初挑戦!

2010.10.22 (Fri)

しっとり煮えました♪
明日の朝には甘みも染みて食べごろかな

D1001758.jpg

レシピは、YOMEちゃんの【栗の渋皮煮。紅茶風味。】を参照

ハードルが高く、なかなか思いきれなかったけれど作ってみたら意外と上手くいきました('-^*)v

ひとつぶひとつぶ愛でながらの作業は、梅仕事に似てるかも ^^;

D1001759.jpg

ラム酒をきかせたら風味が良く大人味に!

line木

今日は私の都合で、お昼休みに散歩へ出かけました

D1001761.jpg

ポカポカの太陽が気持ちいい季節です♪

青空がキレイでした

D1001760.jpg
天高くmi-san肥ゆる秋

                                     
←応援クリックいただけると嬉しいです2テリア
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

関連記事
22:45  |  お菓子・パン  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

栗とナッツのタルト

2010.10.21 (Thu)

D1001756.jpg

いつものように目分量で作ったから甘みが足りない・・・
でも、ワインにはぴったり!

D1001757.jpg

茹でた栗の実をスプーンでかき出し
生地のなかにたっぷり混ぜ込みました

D1001755.jpg

m-styl37.gif  m-styl36.gif  m-styl34.gif

ぽろぽろの栗の実をホイップクリームとあわせ簡単マロンクリームに!

D1001754.jpg

マロンクリームサンド

D1001753.jpg

好評でした ^^;


                               
←応援クリックいただけると嬉しいです2テリア
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村


 
関連記事
10:11  |  お菓子・パン  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

美味しいものいっぱい!

2010.10.19 (Tue)

いただいた美味しいもの備忘録 
丸ラインm-styl39.gif

D1001749.jpg

メロンパンのラスク

見た目はふわふわのメロンパンだけど、食べたらサックサクのラスクです!
美味しい~~♪

伸ちゃん、ご馳走様でした

丸ライン

兄からの東京土産

D1001752.jpg

キャラメルシュークリーム

D1001751.jpg

キャラメルクリームが美味しい~♪
ご馳走様でした(*^^*)

丸ライン


叔母からこんなにたくさんの栗をもらいました♪

D1001750.jpg

先ずは、栗おこわ!

D1001748.jpg

もち米とうるち米が半々です。

渋皮煮にも挑戦してみようかな ^^;


どれもみ~んな美味しかったです!   
                        Thank you


                                     
←応援クリックいただけると嬉しいです2テリア
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村


関連記事
10:35  |  美味しかった♪  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

19年目に突入!

2010.10.18 (Mon)

今日は、結婚18周年記念日

山あり谷あり...谷の方が多いかな ^^;
「18日が離婚記念日にならないようにねっ 」なんて喧嘩をしながらも
何とかここまで来ましたねぇ

D1001746.jpg

ともに白髪の生えるまで・・・頑張っていきましょ


line花


今夜は、それぞれ予定があるので
昨夜のうちに3人で食事に出かけお祝いしてきました♪

記憶だけでなく、記録にものこしておきたくてお料理のしゃしんを

D1001745.jpg D1001744.jpg D1001743.jpg D1001742.jpg D1001741.jpg

どのお料理にもステキな名前が付いていて

『北海道産ホタテ貝のカルパッチョ レモンとハーブのヴィネグレット ミックスサラダと共に』
『ノルウェー産サーモンのムニエル ラタトゥイユを添えて 10種野菜の入ったラヴィゴットソース』

Chi~は「ゴチみたい♪」と感激 ^^;


家族3人でゆっくりおしゃべりしながらの食事は、とても楽しい時間でした


                                     
←応援クリックいただけると嬉しいです2テリア
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村








関連記事
08:15  |  美味しかった♪  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

・・・それなら私たちは('-^*)v

2010.10.17 (Sun)

昨夜は、同級生と飲み会だったマスター

「それなら♪」
と、Chi~と私は『丸亀製麺』で夕食!

D1001739.jpg

Chi~は明太釜玉(並)
おいなりさん半熟たまご天付き

私は、帰ってからのを楽しみに
かけうどん(並)を。

D1001740.jpg
いつもは(大)を選びます ^^;
ここのうどん、ホント美味しいですね♪

D1001738.jpg
半熟たまご天美味しそう~~


並でも充分おなかいっぱいになったけど
やっぱり・・・いただきます(*^_^*)

D1001737.jpg

枝豆もそろそろ終わりかな・・・

最近ハマってるおつまみは【さけるチーズ】

D1001736.jpg

食感がたまらなく好きです


今朝は、二人とも二日酔いもなく元気に仕事してますよ
どうぞご来店下さ~い(^o^)/~~


                                     
←応援クリックいただけると嬉しいです2テリア
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村


関連記事
10:53  |  美味しかった♪  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT