お知らせ

2010.09.29 (Wed)

誠に勝手ながら10月3日(日)は
臨時休業
させていただきます

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。


ライン葉



moblog_c12ef7e1.jpg  moblog_85a27f37.jpg
 

『ヒポクラテス』Vol.13 AUTUMN 入りました♪

今回は【美白力】
特集:メラニン生成を徹底ブロックする注目の美白成分

ご来店の際にお渡ししますね
関連記事
09:24  |  INFORMATION  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

海デビュー

2010.09.28 (Tue)

9月生まれのPepperにとっては、初めての夏でしたが
今年は、暑すぎて
焼けた砂浜へ出かける気にはなれませんでした・・・

定休日の昨日
「休みの日までいつもの散歩コースじゃつまらないよ!」
と、Pepperが思ったかどうかはわからないけど
陽が傾いた夕方になって海へ出かけてきました♪

D1001706.jpg

曇っていたけど、風も無くとても気持ちいい~

佐渡がすぐそこに見えました

D1001707.jpg

波に驚きながらもパシャパシャとはしゃぐPepper

D1001705.jpg

人も少なくて、自由に走り回れます

帰りは名残惜しそうにしていたので
休みの日は、できるだけ出かけようと思います ^^;

D1001704.jpg


海で拾ったお土産
moblog_c737d4d3.jpg
関連記事
06:18  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

お初!クックモニター参加♪

2010.09.27 (Mon)

large_logo.gif COOKPADさんのモニターに初めて当選しました!

D1001703.jpg

でも、かけるだけで美味しいドレッシングだから何にだってOKなのに
レシピ・・・だなんて、悩むなぁ

だけど、嬉しい悩みです ^^;

先ずは、『きのこのマリネ』作ってみました♪

D1001700.jpg

たくさん作り置きして、おつまみや朝食の付け合せにおすすめです

レシピはこちら→★ココ
関連記事
15:19  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ホカホカ煮物

2010.09.24 (Fri)

色よく煮えました!
味も良く染みてます ^^;

D1001697.jpg

じゃがいもはホクホクで美味しい~♪
こんにゃくは、弥彦のにも負けてないぞ('-^*)v


D1001698.jpg

今日の夕焼け

散歩の途中、あんまりキレイだったから
関連記事
22:22  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

グリーンカレーと野菜の蒸し焼き

2010.09.23 (Thu)

雨続きで肌寒い日が多くなりました
温かいものや辛いものが恋しいです ^^;

昨夜はタイカレー

D1001694.jpg


ゴーヤ入り(不評

D1001693.jpg

手羽元を使ったのでいいダシ出てます!

D1001692.jpg

サラダのかわりに野菜の蒸し焼き

D1001691.jpg


今回使ったカレーペーストはこちら↓
D1001696.jpg

ココナツミルク、牛乳、塩、砂糖 和風だしもいれました(^^;)


D1001695.jpg
関連記事
06:37  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ネイルを楽しみましょう♪

2010.09.22 (Wed)

ハードジェルからソフトジェルに移行しました!
ネイルチェンジも簡単です(^^)v

D1001690.jpg D1001689.jpg D1001688.jpg

ハロウィンカラーも入荷しました
是非お試し下さい



2weekスキンケアセット 9000円相当
moblog_38fb3011.jpg
大好評につき残りわずかとなりました
気になっているお客様!お急ぎ下さい

予約でお取り置きもOKです

関連記事
18:28  |  INFORMATION  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

敬老の日は『おはぎ』

2010.09.21 (Tue)

昨日の休日は、色んな用事を詰め込んで
充実した一日になりました!

Chi~は部活へ

先ずは、朝からPepperのトリミング

「丸坊主にしないでくれよぉ・・・。」
D1001682.jpg


予約時間にPepperを預けて
その足で買い物へ

お昼はサンフォーレット
食べたいパンを選んで
お店で食べました♪

D1001683.jpg

中庭を眺めながら、暫しの休憩
安らぎのひととき

D1001684.jpg

ロールケーキのサービスをいただいて大満足

夫婦二人でのランチは、いつもラーメンとか
講習会前や後に慌ただしく簡単に済ませる事が多く

こんな風にのんびりしたお昼は久しぶりで
休日らしさを味わいました♪


moblog_5ac3b33e.jpg
Pepperは、サッパリとカットされ
ハロウィンのバンダナを付けてもらいました


敬老の日だし(お彼岸でもあるし)
おじいちゃん&おばあちゃんの好きなおはぎでも作って届けようと思い
夕方からもち米を炊きおはぎ作り開始!

moblog_dbef6211.jpg

部活から帰った娘に届けさせました ^^;

・・・こんな敬老の日でいいんでしょうか??
関連記事
12:12  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

この夏もたくさん食べました!

2010.09.16 (Thu)

この時期だからこそたくさん食べられる、そして美味しい食材
     ゴーヤ

サラダ、チャンプルー、おひたし・・・
今年の夏もたくさん食べました!

今夜は、形を生かして肉詰めにしてみました

D1001679.jpg

挽肉、舞茸、葱 をハンバーグみたいにして詰めました

D1001678.jpg

からし醤油があうみたい♪



「・・・・。」
D1001677.jpg
手の(口の?!)届くところに置いてた私が悪いんだけど。


もちろん犯人はこの子↓
D1001661.jpg
「ごちそうさま


関連記事
19:02  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

美味しかった報告と噴水

2010.09.14 (Tue)

甘ったれうどんの感想がまだだったので・・・

釜たまでいただきました♪
D1001666.jpg

和風カルボナーラといったところでしょうか(*^_^*)

D1001667.jpg

甘めの濃厚なたれが決め手です!
美味しかったです


先日、公園に行ったらちょうど噴水が

「これが噴水かぁ・・・」
D1001668.jpg

「噴水って美味しいんだねぇ~」
D1001671.jpg
関連記事
12:58  |  美味しかった♪  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

「だだちゃクッキー」と「シソ巻き」

2010.09.13 (Mon)

山形のお土産をいただきました♪

だだちゃチョコサンドクッキー
D1001672.jpg

グリーンです
D1001674.jpg

香ばしくて美味しいクッキーでした('-^*)v


シソ巻き
D1001675.jpg

パリパリのシソの葉に
甘い味噌が巻いてあります

ご飯に良く合います ^^;

D1001676.jpg


シソ巻きは山形の伝統食品なんですね!
調べてみました→★ココ

どちらもとっても美味しかったです!
KAZUちゃん、ありがとう
関連記事
10:57  |  美味しかった♪  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT