07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

東京土産『サザエさんケーキ』

2010.08.30 (Mon)

磯野家ファミリーケーキをいただきました

D1001628.jpg

パッケージの家系図は見ごたえがあります♪
マスオさんの実家 大阪のフグ田家や
舟さんのご先祖 静岡 石田家
波平さんのご先祖 九州 磯野藻屑など・・・

D1001630.jpg

どれもかわいい ^^;

D1001627.jpg

私はワカメとタマを食べました
美味しい~~
アイスコーヒーとぴったり
ご馳走様でした♪
関連記事
13:27  |  美味しかった♪  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

『ありがとう~今、あの人に伝えたい~』

2010.08.29 (Sun)

今年も恒例の24時間テレビから
感動や勇気をもらっているところです

『ありがとう』
伝えたい人・・・
思い浮かべると、次々に浮かぶ人たち
何気なく過ごしている毎日も
たくさんの人のお陰で過ごせているんだなぁと
感謝の気持ちでいっぱいになります

暑い中、ご来店いただくお客様にありがとう

結婚当初とは、ずいぶん姿かたちが変わってしまっても
我慢してくれている(してない?!)主人にありがとう

いつも口煩く小言を言う私に我慢している娘にありがとう

私を生んでくれた母にありがとう

拙いブログに立ち寄って下さってありがとう ^^;


募金は・・・
D1001632.jpg

1円玉が箱の半分くらいかな ^^; (昨年はこれくらい・・・★)

Pepperも興味津々
D1001631.jpg
これは食べ物じゃないよ!

これから近所のスーパーへ持って行きます♪
関連記事
17:42  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

体育祭弁当

2010.08.28 (Sat)

今日は、体育祭!
お天気が良すぎて日焼けが心配
しっかり日焼け止めをぬって出かけていきました

そんなChi~からのリクエストは
「みどり軍だから緑のお弁当にして!」

「・・・緑?!」

緑軍弁当
D1001625.jpg

冷蔵庫にあった緑色は
きゅうり、枝豆、キウイフルーツ

D1001624.jpg

競技も応援も精一杯頑張ってね~









関連記事
07:38  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

白いゴーヤ

2010.08.26 (Thu)

白いゴーヤをいただきました
 
D1001623.jpg

苦味は強くないからサラダにするといい
というので ツナ、キュウリ、ワカメと一緒に
サラダにしました!

D1001622.jpg

緑のゴーヤは、牛肉とジャガイモと一緒に
青椒牛肉絲風に炒めました

D1001621.jpg

どんなに暑い日が続いても
食欲だけは落ちない我が家です ^^;



 
関連記事
11:33  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ご褒美はマック?!

2010.08.22 (Sun)

夏休み最終日の今日は、マーチングコンテストでした!

先日の吹奏楽コンクールでは、残念な結果となってしまいましたが
気持ちを切り替え、今日までマーチング練習に励んできました

めでたくゴールドをいただき西関東大会へ進むことができました


今年の西関東マーチングコンテスト開催地は『新潟』ということもあり
絶対手にして欲しいと願っていたゴールドです!

おめでとう!お疲れさん!

お祝いに「何が食べたい?」と尋ねると
「マックがいい♪」
D1001619.jpg

今日ぐらいは、しかたないか・・・ ^^;


応援に行けなかった私は、結果報告の連絡をもらうと
なぜだか急に「赤飯炊こう!」と思いたち

もち米、油揚げ、ニンジンを入れ炊飯器で炊き
D1001620.jpg

お総菜コーナーより『ひじきの五目煮』を買って来て
蒲鉾と一緒にまぜ込みました

速攻お手軽手抜きおこわの完成です

D1001617.jpg

いつもの五目おこわは・・・★ココ

関連記事
21:56  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

夏休みの思い出と二日酔い

2010.08.21 (Sat)

昨夜は、お友達のお宅の庭で楽しい時間を過ごして来ました♪

美味しい枝豆と焼き立てフランクフルトをいただきながら
星空の下で飲む冷たいビールは最高です!!

久しぶりに会ったママたちとのおしゃべりは
私にとって何よりのリフレッシュタイムです('-^*)v

部活三昧だった娘の夏休みも明日で終わり・・・
久しぶりに集まった仲間と楽しそう♪

学校では、話すきっかけが無いという中学生たちも
こうして集まった時は、男子と女子の情報交換 ^^;

夜の公園で遊んだり、花火を楽しんだり
夏休みの思い出ができました


P.横顔


昨夜は楽しすぎて飲み過ぎたぁ
こんな時はいつも↓これでスッキリ

二日酔い解消スタート!
●Pepperと散歩
 朝6時、公園にはもう散歩する人や遊んでる子供がけっこういます
 朝の公園は気持ちいい~~
 (私は夜担当なので朝の散歩は久しぶり

●ゲルマ二ウム温浴
 散歩の後は、汗の出がいいです
 お酒がぬけたぁ~~

●入浴
 これでもか!ってほど汗をかいたらお風呂でさらにしぼり出します (*_*;
 スッキリサッパリ
 今日も一日頑張るぞぉ~~

p.伏せ
関連記事
10:12  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ブータン王国のお土産

2010.08.17 (Tue)

ブータンのお土産をいただきました♪

Chi~には、キラのペットボトルカバー
D1001614.jpg
女性は皆、このキラという民族衣装を着ることが義務付けられているそうです

私には、国王バッジ
D1001613.jpg
国王はとてもハンサムで優しくて国民のアイドルで
ブータン人はみんなこのバッジを付けているそうです
さっそく私も・・・(

そして、マスターには・・・
ポー

(写真はひかえさせていただきます

ブータンではポーは農業のお守りだそうで
どの家の屋根にもポーが付いているそうです ^^;
「商売繁盛を祈願して・・・
その心づかいに感謝です!

moblog_8797cc45.jpg
絵葉書のこの絵は、教育の象徴でブータンではよく見るものだそうです
『ゾウ、サル、ウサギ、トリが力を合わせて1つの実を得る』
一人じゃ成功はなしという意味

昔からの伝統を大切にする国だということが
とてもよくわかるお土産でした!

遠いブータンの地を
とても近くに感じることができました♪

ありがとう


にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

関連記事
21:46  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コロコロポテトサラダ

2010.08.14 (Sat)

moblog_1d0b5852.jpg

ジャガイモ、きゅうり、ハム、ニンジン、茹で玉子をさいの目ににカット
ジャガイモは、3分の1くらいをつぶして、残りはコロコロのまま

少量の玉ねぎのみじん切りが隠し味 ^^;

moblog_6156af20.jpg

マヨネーズで和えました♪

いつものポテトサラダと違って
食べごたえがあります


にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
関連記事
09:16  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

花畑牧場『天使のタルト』

2010.08.10 (Tue)

北海道のお土産をいただきました♪

moblog_7de429d3.jpg

袋を開けた途端から甘いチーズの香りが広がります

moblog_00f5ce34.jpg

あまりの美味しさに食べ終わるのがもったいない ^^;
今日は贅沢なおやつの時間でした
関連記事
16:38  |  美味しかった♪  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

オカレモンパン?!

2010.08.10 (Tue)

D1001594.jpg

メロンパン?!のようなレモンパン♪

D1001595.jpg

以前Chi~(娘)が食べて「美味しかった!」って言ってたから
さっそく私も ^^;


D1001596.jpg

ホイップクリームとレモンクリームがサンドされていて
甘~い

パンと言うよりもレモンケーキ
美味しかった~♪
関連記事
10:02  |  美味しかった♪  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
