06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

そうめん弁当

2010.07.29 (Thu)

本日の部活弁当

image/2010-07-29T13:19:581

お友達がお弁当にそうめんを持って来てたから
「私もそうめんがいい!」という娘

・・・どうやって入れればいいのやら?!

image/2010-07-29T13:19:583

ちっちゃなペットボトルにつけ汁を入れて
お椀代わりの小さな器も入れておいたけど
無事に食べることできたかな ^^;

image/2010-07-29T13:19:582



にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
関連記事
13:36  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

土用干しスタート!

2010.07.20 (Tue)

 暑中お見舞い申し上げます!

梅雨も明けて
ここ数日、真夏日が続き
汗だくの毎日です嶺
これはチャンス!と、梅を干しました♪

image/2010-07-20T08:52:361

この作業が楽しくて
毎年梅干し作りをしているようなもんです ^^;


image/2010-07-20T08:16:031

夕陽を浴びる梅干し



image/2010-07-20T08:16:032

朝陽を浴びるPepper


にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
08:59  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

夏バテ予防のモツ煮込み

2010.07.14 (Wed)

最近は雨ばかりで、昨日は肌寒いくらいでした

image/2010-07-14T07:19:001

夏は冷たいものばかり口にしてしまいがちなので
我が家は夏でもモツ煮込みが登場します!

色々な野菜をたくさん入れて
おかずとして
汁物として
おつまみとして

お鍋ひとつで何役もこなしてもらいます嶺

七味をきかせ汗をかきながら食べるモツ煮込みには
烈←こちらが欠かせません ^^;

image/2010-07-14T07:19:002

茄子の揚げ浸しは夏の定番です!


にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
07:53  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

じょんのび♪じょんのび♪

2010.07.13 (Tue)

昨日は、休日を満喫しようと思い
ひとりで 寺泊岬温泉『太古の湯』へ玲

taiko1.jpg

午前中から温泉に入ってのんびり 列
至福の時烈

実は、先週も主人と行って来たばかり 秊嶺

それというのも、無料券が手に入り
期限が7月限りだったので娘の分をもう一回私が ^^;
近ごろ娘は温泉に付き合ってくれません輦
・・・お年頃ですね。

男湯と女湯は毎日入れ替わるので
先週とは違ったお風呂に入ることができました♪

お天気がよければ、佐渡まで見える日本海の大パノラマも
残念ながら昨日は雨でぼんやり霞んだ日本海でした 

image/2010-07-13T10:50:402

お風呂上りの野菜ジュースが体にしみわたる~鍊

充電完了烈
また一週間頑張ろう!


にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村


休日は、誰も居なくなってしまっても

image/2010-07-13T10:50:401

いい子でお留守番しているPepperです 聾
関連記事
11:48  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

岩室温泉のお土産

2010.07.12 (Mon)

昨日、母が届けてくれた岩室温泉のお土産

image/2010-07-12T08:28:531

初めてのいとこ会だったそうで
県外からも集まり
懐かしい話で盛り上がったことでしょう鍊

image/2010-07-12T08:28:532

胡桃をチョコレートでコーティングしたお菓子烈
とっても美味しい~劣

↓お漬物も美味しいそう♪

image/2010-07-12T08:28:533

私の好みをわかってくれているお土産に感謝です撚
関連記事
08:44  |  美味しかった♪  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

サンドイッチでひとりごはん

2010.07.11 (Sun)

・・・特に何があったわけでもないけれど
気忙しく毎日が過ぎていき
気が付けば一週間ぶりの更新嶺

今日のランチは、残りものをはさんで
サンドイッチでひとりごはん

image/2010-07-11T22:36:502

ハム、レタス、キュウリ、タマゴにマヨネーズをかけて。

image/2010-07-11T22:36:504


体重増加が気になり(言い訳)
食べることに意識を持っていかないようにしたら
毎日手抜きごはんになってしまってた聯


image/2010-07-11T22:36:501

部活弁当は、オムライス弁当やそぼろ丼弁当
手抜き弁当のオンパレード

今日に至っては・・・
たらこおにぎり1つ、ポテトサラダ(昨夜の残り)
ヨーグルト(カップ1つにスプーンを添えて)
ちょうどよくあった菓子パン1つ(昨日おじいちゃんからもらった)
お弁当袋あけてガッカリだっただろうなぁ怜


ここ数日、おばあちゃんからもらった生協の食材を
煮たり焼いたりチンッしたり

昨日、久しぶりに料理らしいことをしたポテトサラダ

image/2010-07-11T22:36:503

塩もみキュウリの塩味が強すぎて
急遽スパゲティをプラスしたスパゲッティーポテトサラダ令

具材は(こちらも手抜き?!)いつもと違い
ハム、キュウリ、玉ねぎ のみ。

裂 これがけっこう美味しくて、つい食べ過ぎてしまいました ^^;

明日からは、気持ちを引き締めて烈
料理も日記もちゃんとしよっと!


にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

過ぎてしまったけど七夕のバナー選んでみました^^;
今年の願い事は・・・
『家族3人と1匹聾 健康で楽しく毎日を過ごせますように』
関連記事
23:26  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

初夏の行事『梅仕事』

2010.07.03 (Sat)

今週は、寝不足なところへ梅仕事が加わって
ヘトヘトな一週間でした蓮

image/2010-07-01T12:51:293

梅サワーに続いて梅酒も漬けました!

image/2010-07-01T12:51:291

色づいてきた物から順に塩漬けにして
梅干しもスタート玲

今年は7キロ漬けました ^^;

image/2010-07-01T12:51:292

土用干し 大変だけど楽しみです鍊


にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村


image/2010-07-03T08:14:161

最近お気に入りの場所です 聾
眺めが良くて気持ちがいいです劣
関連記事
21:45  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |