♪もういくつ寝ると・・・

2009.12.29 (Tue)

今年も残すところあと2日嶺
ちっとも捗らない大掃除も諦めモード蓮

昨日は、障子貼りと神棚掃除を終わらせました!

今日の昼間は何も出来なかったので怜
今夜お風呂に入りながら風呂場をみがこうと思います
・・・こうしてこの場を借りて宣言しないと頑張らないので ^^;

明日は、娘も手伝ってくれるというので
見違えるほどキレイにするぞ鍊 
・・ってムリムリ秊嶺


image/2009-12-29T19:41:501

娘がクリスマスプレゼントにもらったソックス鍊
あんまりカワイイから思わず烈

MEGUお姉ちゃん、ありがとう撚


にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村



20:06  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

クリスマスの忘れ物

2009.12.26 (Sat)

昨日まで飾っていたクリスマスツリー賂
他にも細かなディスプレーなど等劣

今朝は、開店前に片付けないと玲
でもオーナメントをはずしたり、ツリーを分解したりはできず
そのまま自宅の廊下へ嶺

午後、届いた門松を店先に置く。

クリスマスとお正月のコラボレーション令

先ほど漸くツリーを仕まい終わりました ^^;

image/2009-12-26T23:47:181

と、思ったら
まだトイレに小さなリースが残ってた聯


にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村


昨日、娘が腹痛で部活を途中で帰宅
最近頻繁に痛がるので今回は総合病院へ
裂 中学生ってまだ小児科なんですね ^^;
お母さんに抱っこされてる赤ちゃんや
幼稚園の制服を着た園児たちの中で
体操着の娘は恥かしそう怜

待合のテレビはアンパンマン
気がつけば見入ってる娘

診察の結果は「腸が弱ってるんだろう」とのこと。
私は、盲腸なんじゃないかとヒヤヒヤでしたが、ホッ。
お正月休み前なので何かあったら大変と心配しすぎました・・・
薬をたくさんもらって、これでひと安心撚


調剤薬局に横たわる大きなアンパンマン
ちゃんと座わらせ写真を撮る娘 
癒されます秊



image/2009-12-26T23:47:182
23:59  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

雪だるま弁当

2009.12.24 (Thu)

劣本日の部活弁当

image/2009-12-24T07:28:431

クリスマス・イブの今日も部活へ出かけて行きました玲

image/2009-12-24T07:28:432


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
07:50  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ハッピークリスマス♪

2009.12.23 (Wed)

image/2009-12-23T22:04:191

ちょっと早いですが嶺
今夜はクリスマスパーティー烈

image/2009-12-23T22:04:192

近所の焼き鳥屋さんで、半羽のから揚げを揚げてもらって
サラダ、野菜のチーズ焼き、クラムチャウダー、ガーリックトースト

image/2009-12-23T22:04:193


ケーキも食べて、満腹!まんぷく! ^^;

image/2009-12-23T22:04:194

 フレーズ・オー・ミルフィーユ
これホント美味しい~撚

image/2009-12-23T22:42:461


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
22:47  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

雪だるまとキャラメルミルクティー

2009.12.20 (Sun)

image/2009-12-20T18:13:311

娘が作った雪だるま


ここ数日 降り続ける雪にうんざり殮
そんな私とは正反対に
雪だるまを作ってはしゃぐ娘 ^^;

主人は、長岡の店を
私は、自宅の駐車場を
娘は、校庭を(部活の当番で)
3人とも雪抜けのせいで筋肉痛です蓮


そんな疲れを吹き飛ばしてくれたのがコレ↓

image/2009-12-20T18:13:312

しんちゃんからいただいた『キャラメルミルクティー』
とってもいい香り烈

心も身体も温まりました鍊
ありがとう撚ごちそう様でした!


にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
18:32  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ガチャピン&ムック

2009.12.18 (Fri)

劣本日の部活弁当

image/2009-12-18T06:50:483

授業が午前中だけなので、部活の為にお弁当を持って登校

お友達のお弁当は、キティちゃんリラックマといったキャラ弁だそうで嶺
私が作る昭和なお弁当にNGが出ました怜

なので 今日は、以前から作ってみたかったガチャピン&ムックに挑戦!


image/2009-12-18T06:50:481

ガチャピンポテトサラダに茹でたキャベツ
ムックは玉子とキュウリを入れた酢飯にカニ蒲鉾

image/2009-12-18T06:50:482

とても中学生のお弁当には見えませんね蓮


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
07:16  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

『スープヌードル』でひとりごはん

2009.12.17 (Thu)

劣本日のランチ

image/2009-12-17T14:29:031

今日は、県内どこも大雪のもよう
朝から休みなく降り続きます玲

こんな寒い日は、カップ麺を食べて温まります ^^;


image/2009-12-17T14:29:032

花壇のベンチ(花台)に積もった雪嶺


にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
14:49  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

人気はスワロフスキー

2009.12.15 (Tue)

昨日は、ネイルのお仕事をいただいて
初めて出張してきました ^^;

とっても楽しみでワクワク鍊
と同時に
緊張でドキドキ嶺

「ネイルサロンは入りにくい」とか「なかなか機会がない」
そういった女性を対象に参加していただいた企画でした

まだまだ勉強不足なうえ怜
数少ないカラーと限られたデザインの中で
体験された方は、喜んでいただけたかなぁ・・・

お客様と楽しい会話をしながらの作業は、とても充実した時間でした♪

企画された企業のスタッフの方々と紹介してくださった田中さんに
心から感謝いたします撚

image/2009-12-15T09:45:373 image/2009-12-15T09:45:372 image/2009-12-15T09:45:371


にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
10:36  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

久しぶりの部活弁当

2009.12.13 (Sun)

劣本日の部活弁当

image/2009-12-13T07:46:131

部活弁当定番の『肉巻きおにぎり』にしようと思っていたんだけど
時間がなくて嶺 ご飯にのせただけの『焼肉弁当』 ^^;

テスト期間だったり、インフルエンザによる学年閉鎖だったりで
娘のお弁当を作るのは、ホント久しぶり♪


image/2009-12-13T07:46:132

イモ? きんとん? みたいに見えるコレ↑は
焼きリンゴ鍊

バターと砂糖でじっくり焼いて(煮て?!)
シナモンパウダーで風味付けしたら完成烈

昨日のおやつに作ったフライパンいっぱいの焼きリンゴ(リンゴ4個)
ほとんど娘のお腹の中玲

お弁当にも入れてと言うので・・・


image/2009-12-13T07:46:133

劣今日のパパ弁↑


今日も一日頑張ろう~烈


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
08:06  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

W春巻き

2009.12.12 (Sat)

image/2009-12-12T21:08:151

春巻きを巻きながら
ライスペーパーが残っていることに気がついて
生春巻きも作りました!

image/2009-12-12T21:08:163

たっぷり入った筍の食感がいい鍊
からしは欠かせません ^^;


image/2009-12-12T21:08:162

スモークサーモン入り
ギュウギュウに巻き込むから、野菜がたくさん食べられます!
食べやすいのもいい


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
21:56  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT