10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

体育祭弁当

2013.06.06 (Thu)

体育祭日和




お天気に恵まれ過ぎて日焼けが心配


スカイブルーのTシャツだったから青軍なのかな

頑張れ~♪ (^0^)/~~


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  ポチッと↑お願いします!
07:56  |  お弁当  |  Comment(0)

注文の多いお弁当

2013.02.08 (Fri)

ご飯の量が多い!とか

味噌汁が漏れてたとか

甘いの入れて!とか

私を太らす気??とか


あれこれ注文が多くて面倒な娘のお弁当
だからって「自分で作って!」って言ったら
朝から台所でドタバタ劇になること間違い無しなので黙ってます。


春巻き弁当

D1003786.jpg

毎日でもいいよ!という春巻きの中身は
ハム&チーズ、ポテトサラダ、かぼちゃ&チーズ・・など。



醤油おこわ弁当

D1003785.jpg

あま~~い甘いおたふく豆を入れて炊いた醤油おこわ
甘さとしょっぱさが絶妙なバランスで美味しい~~~♪


白身魚のあんかけ弁当

D1003787.jpg

甘酸っぱい野菜のあんは
から揚げや天津飯など何にでも合うし
ご飯がすすむのでお弁当にも良く登場してます(^^;


最近は、同じようなおかずのローテーションなので
何か新しいメニューを探したい!!

たまにコンビニ弁当でも食べて研究してみようかな('-^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
06:07  |  お弁当  |  Comment(2)

最近のパパ弁

2012.12.22 (Sat)

娘のお弁当箱、やっぱり詰めにくい(=_=;


写真に残す気にならなくなったので
最近は、マスターのお弁当を撮り残しています(^^;



D1003750.jpg


D1003746.jpg


D1003748.jpg


D1003749.jpg


D1003747.jpg


毎日 同じ色味です


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

22:49  |  お弁当  |  Comment(0)

秋色ご飯

2012.11.14 (Wed)

あっという間に秋を通り越して冬到来
そんな寒い朝です!

昨夜からの激しい雨と雷で寝た気がしないmi-sanです(^^;


栗ご飯のようですが・・・

D1003717.jpg


茸と薩摩芋の炊き込みおこわ


D1003718.jpg



秋色弁当(秋鮭入り)

D1003719.jpg



竜田揚げ弁当

D1003720.jpg



自家製コロッケ弁当

D1003716.jpg

ご飯は天丼になってます♪


こうも寒いと温かいお弁当を食べさせたくなります
でもランチジャーでは「恥ずかしい」って言うだろうなぁ・・・。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
06:31  |  お弁当  |  Comment(0)

新しいお弁当箱【高校編】

2012.10.27 (Sat)

そろそろ新しいお弁当箱にしたいと言うので、買い替えました!

今まで使っていたお弁当箱は、日記をさかのぼってみたら→★ウサギのお弁当箱
2年間も使っていたんだね
お疲れさん。

4サイズあるので組み合わせを替えて使っていたせいか
飽きずに詰めることができました('-^*)



先日、長岡のアミングで娘が選んだお弁当箱は・・・



じゃこチャーハン弁当
D1003692.jpg



ビーフシチュー弁当
D1003691.jpg



肉団子弁当
D1003690.jpg



焼きそば弁当
D1003689.jpg



鯖のみりん干し(ほぐし身)弁当
D1003688.jpg



焼肉弁当
D1003687.jpg



秋刀魚の塩焼き弁当
D1003693.jpg



とっても深いお弁当箱・・・。
詰めにくい


毎日パズルでもしているかのように
詰め方に頭を悩ませています(=_=;







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
06:58  |  お弁当  |  Comment(0)

タイムスリップ

2012.10.06 (Sat)

娘はただ今、中間考査真っ只中!!

今日は、学校でテスト勉強だそうです・・・
どうして家でできないの??


最近のお弁当


酢豚弁当
D1003657.jpg



明太子弁当
D1003656.jpg



海苔段乗っけ弁当
D1003653.jpg


ミートスパ弁当
D1003654.jpg


今日は、長岡のお義母さんの誕生日なので
お弁当3つです(^^;

D1003652.jpg

お弁当くらい毎日作ってあげろ!って突っ込みが聞こえそう・・・ ダメ嫁

kitchen17.gif

今夜は、中学校の同窓会
30年ぶりの再会にワクワク&ドキドキです♪

昨夜のパックが効いたかどうかはわかりませんが
普段は穿かないスカートなんかを穿いちゃって(^^;
中学生にタイムスリップして来ま~す♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村    ポチッとね♪
06:28  |  お弁当  |  Comment(0)

朝4時半は、まだ暗い!

2012.09.08 (Sat)

相変わらず朝5時半頃に家を出る娘
そんなに家より学校の方が居心地いいのかい?


そんなこんなで、撮り残す暇などない最近のお弁当は・・・



D1003604.jpg



D1003602.jpg



D1003603.jpg



D1003598.jpg




今日は、床屋のお義父さんの命日なので
おこわを炊きました。

D1003600.jpg


茸の炊き込みおこわ

『味覚の秋』到来です(^^;


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
07:55  |  お弁当  |  Comment(0)

パパ弁・baba弁・部活弁

2012.08.25 (Sat)

茄子、ししとう、トマトだらけの今週のお弁当は・・・



焼きそば弁当
D1003585.jpg




鶏の照り焼き弁当
D1003583.jpg




おから弁当
D1003581.jpg


D1003582.jpg




豚と茄子とししとうの味噌炒め弁当
D1003579.jpg


D1003580.jpg


kitchen1.gif


最近 手に入れたとっても重宝しているフライパン!

D1003584.jpg


一度に3種類のおかずを時短調理

加熱時間を考えて、
入れる順番と箸さばきがポイント


STOCK BUSTERSにて400円で購入('-^*)v


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
07:46  |  お弁当  |  Comment(0)

ネバネバ 日の丸 塩カルビ

2012.08.18 (Sat)

中学校の時とは違って、お盆休みを満喫できる吹奏楽部

今日も部活は午前のみ(^^;
お弁当無しで出かけていきました!


そんな今週のお弁当は・・・


塩カルビ弁当
D1003560.jpg


日の丸弁当
D1003563.jpg



部活弁当が少ないので
たまにはパパ弁でも載せましょか

D1003561.jpg



D1003562.jpg


hom.gif

昨夜、おじいちゃんちでの宴会で好評だったネバネバサラダ

D1003564.jpg

〇モロヘイヤはサッと茹でて水にさらしたら包丁でたたく
〇水で戻したワカメ、茹でたオクラ、ツナ と和える
〇味付けはポン酢


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
10:20  |  お弁当  |  Comment(0)

お箸が入ってないよぉ~!

2012.08.10 (Fri)

時々やっちゃいます(^^;
お弁当にお箸の入れ忘れ。

学校の時なら
お友だちがお箸とフォークのセットを持っていたり
割りばしが余ってたりするみたいだけど

先日、図書館弁当にお箸を入れ忘れ
届けて来ましたよ


そんな今週のお弁当は、
コンビニ弁当にしてもらったり
コンクールやらオープンキャンパスやらで・・・


ペスカトーレ弁当
D1003546.jpg



トマトとチーズ入り炒り卵弁当
D1003549.jpg

onpuc.gif


吹奏楽コンクールの結果は・・・銀賞

D1003545.jpg


だけど母にとっては、ゴールドの演奏だったよ♪

お疲れさん!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
19:21  |  お弁当  |  Comment(2)
 | HOME |  NEXT
